ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


インテリア

秋色の花と、クロスと、思い出のカップと・・

秋の花
秋色のお花が結集
鶏頭、菊、カーネーション、秋海棠・・・
ここで写真を撮ってから、行き着く先は、ご先祖様のお部屋です。
仏間は狭いので、ここでちょっと写真だけ・・・・
「あら、もう秋になったのね!」と仏壇の中の女性人たちが・・・
「オー、もう秋になったのか!」とお祖父ちゃんが・・・・
会社から帰ってくると、一番に庭の木々を愛でていたお祖父ちゃんを思い出してしまいました。
私の駐車場を作る為に、庭の大きな柿ノ木の伐採を許してくれて、お金も出してくれて(?)・・
庭の巨大な植木鉢も、形見の品
そして、これも・・・・
1
キッチン窓辺にも置いてみましたが、絵柄は全部違うんですね。

秋色カーネーション


秋色カーネーション
枯れたような渋い色のカーネーションですが、クロスの色と微妙にマッチしているようです。
このクロスは、古い家のカーテンだった物ですが、裏を使ってみたり、表を使ってみたり・・・
ソファーカバーに使った時も・・・・
(カーテンだったので、布地が豊富にあったのです。)
そして、半分はT子さんのお家にお嫁入りしました。
sofa-kaba-ni・・
ソファーカバーにすると又感じが違いますね。
こういう風に使っていた時もありました。

秋の日差し
クロスを外し、カーネーションを抜くと、テーブルはこんな感じですが・・・


今日から東京勤務になったレイちゃん(ワンちゃん)のパパ
今度戻ってくるのは何年後かしら・・・・
みんな、みんな、若者たちは東京へ・・・
親族が集まる時は、私と家人が東京へ行った方が早いようですね。

一昨日電気店に行って、カメラ売り場を覗いたせいでしょうか。
ちょっとだけ写真ブログをのぞいてみました。
偶然見かけたブログ、稲をこんな風に写せたらなー!

http://naturea.blog94.fc2.com/blog-entry-762.html


 

-2 Comments

stella says..."ロココ様"
このカップはティーセットとなっていて、全部絵が違っているのです。
もう30年くらい前の物だと思います。
ベネチィアから買ってきたもののようで、船便で送ってきてそのまま倉庫に入っていたのです。ティーセットなので今の家には飾る場所もなく、バラバラにして、半分だけ手元に置いてます。
カーネーションの入っているグラスもそうなんですよ。
少しだけ残して、あとはお友達のところに・・・

黄金色の田んぼと、畦のコスモスが素適で、私の大好きな場所があるのですが、今年はとうとう行かず仕舞いでした。
この方の稲の写真、凄いですね。
どうしたらこんな写真が撮れるのでしょう?
写真ブログの方の写真を見た後、自分のブログに戻ってきたら、ボケているように見えて可笑しかったです。
叶わぬ夢ですが、あんな風に稲を撮ってみたい!
頭の中が、稲、稲、稲・・・です。
新米が届いたせいもありますが・・・v-8


2007.10.02 19:22 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、お祖父ちゃんの形見のカップは昨日の
キッチンの出窓に置いてあったときから
気になっていました。
素敵ですね~
渋いカーネーション、カーテンだったらしいテーブルクロス、形見のカップと絶妙な空間です。
こういう赤みがかった渋い色調が大好きです。
しばし見入ってしまいました。

写真ブログ見ました。
本当、イネが黄金色に見えますね。
2007.10.02 17:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
