ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

光と影と,夕焼けと,お花たち

百合
キッチン窓辺の百合の蕾が開いてきました。
そのせいでしょうか、香りが再び・・・・・
キッチン



百合
リビング窓辺に明るい日差しが・・・・・・


百合
キャビネットの上の蕾も、少しだけ口を開けて来ました。


窓辺のテーブル



窓辺のテーブル
泊まり客が置いた品々と、テーブルの花にもお日様が・・・・
我が家は禁煙ですので、お客人は明日までタバコは我慢ですね。


kage
ダイニングルームの壁に、レースの影が映ってます。
朝食後の静かなひと時です。


夕焼け3
今日はお客人と外食の予定なので、ゆっくりとした夕方です。
2階に上がって外を見ると、眩しい位の夕日が・・・
窓辺に座って、写真を撮ってみました。
夕焼け

夕暮れのカラス
カラスは一体どこに帰るのでしょう。


夕焼け
なんだか外国の景色みたいですが、我が家の2階から見える景色です。

keisさんからの・・


イチジクジャム
keisさんから頂いた品々です。
手作りのイチジクジャム、自宅焙煎の珈琲3種、芋煎餅。
別便でお楽しみ品が届くようですが、それは又届いた時点で・・・・
ありがとうございます。
ちょっとお味見してみましたが、さすがカリスマ主婦の作ったジャムです。
「美味しい!」
珈琲は落ち着いた時にゆっくりと戴きます。楽しみです!
noriさんの分は、直ぐにお届けしておきました。

今日は、写真も記事も出来上がり、保存をクリックした時点で、全部消えてしまいました。
なぜ?
諦めて投げ出そうと思いましたが、再び・・・・・
今度は大丈夫かな?

-6 Comments

stella says..."ロココさん"
ロココさん、我が家には灰皿と言う物が無いのですよ。
幸い家族が吸わないので、助かっているのですね。
「タバコ吸ってもいいですか?」と聞かれた時は、「ごめんなさい、私は肺が丈夫でないので・・・」とやんわり意思を伝えます。
夕焼けは、2階の窓から椅子に座って・・・
20分位でも飽きるのに、ロココさんは凄いですね!
外で1時間以上粘るなんて真似できません!
ロココさんに降参です。
FC2のブログ、この頃ちょっとおかしいかな?と思うことが多々あります。
gooの方は、写真のアップが3枚ずつ出来るのであっという間に完了するんですが、一長一短なんです。
2007.09.30 21:56 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、以前keisさんが家庭用焙煎機を購入したというコメントがあったような気がします。
パパさんの好みなのでしょうか。それともkeisさんかしら?
珈琲に拘りの強い私でも、焙煎まではとてもとても無理なので、途中で諦めたんですよ。
焦がしすぎたりして、短気な私は挫折してしまいました。
keisさんの珈琲、飲むのが愉しみです。
やっぱりオーガニックなのだそうです。
イチジクジャム、美味です。
私たちは甘煮にしちゃいますけど、ジャムの方がずっと美味しいですね。今度作り方聞いてみましょう。
でもイチジクが違うのかな?
高級イチジクなのかな?
長崎からは、いつお帰りなのかしら?
2007.09.30 21:39 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、いつもながら落ち着いた雰囲気がホッとします。
お客人も禁煙を守られるのですか。
我が家に来られる客人は我慢して下さいませんが
何か良い方法でもあるのですか?
夕日は日が沈んだ後も良い感じですね。
カラスさんもシルエットになって何処に帰るの?

keisさんからのいjいちじくジャムはいかにも美味しそうですね。
リキュールがたっぷり入っているような。
ヨダレが~~~

私も何回かありましたよ。
丁寧に書いた時に限って満足感一杯で保存にしたとたん
記事が全部瞬時にして吹っ飛び愕然!
半泣き状態で書き直しました。
神様が悪戯しているのではないかと思ってしまいます。
2007.09.30 21:33 | URL | #- [edit]
stella says..."シンベリンさま"
不思議です!
今日そちらのブログを覗いておりました。
窓辺のゆったりした雰囲気や、お花の写し方が、なんとなく私の好きな感じだったので、引き込まれておりました。
私は、シンベリンさんと同じようなお花が好きなようです。
シンベリンさんのブログで、私の我慢しているお花を見てしまいました。目の毒(?)v-12
2007.09.30 21:29 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."自家焙煎まで?"
へ、珈琲も自家焙煎?すごいですね、さすがkeisはん。いちじくジャムは甘めだけど(ジャムだから当たり前か)本当に透き通って美味しいです。

夕日が綺麗ですね。本当に外国のよう。。。。
2007.09.30 21:11 | URL | #- [edit]
シンベリン says..."素敵~♪"
stellaさん こんばんは^^
何時も素敵なショットに癒されています。。
さり気なく書かれた文章もです・・
毎日眺めながらため息です~
光と影の微妙な関係良いですネ。
2007.09.30 21:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
