ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

今日の写真で「美術館遊び」と、ご飯釜とお月様

今日の薔薇


今日の薔薇
今朝の薔薇の写真2枚を美術館に・・・(仮想美術館)
ギャラリーが鑑賞・・・・???


3


今日の薔薇
立派な額に入れたら豪華!


2


1
お気に入り人形も・・・・


1
リビングの雑草
一昨日までは↓ (薔薇とビバーナムコンパクター)
2

1


2
玄関の秋海棠
昨日飾っていたのはお嫁に行きましたが、又切ってきましたからご安心を・・・


お釜
keisさんへ緊急報告
左がカネフサのお釜です。5合炊きですが1合からでも美味しく炊けます。
4万円の「雲井窯」、ルクルーゼ、南部鉄、そしてポイントでとったお釜と・・・
ご飯釜では色々渡り歩いてしまいました。
最後にたどり着いたのがカネフサです。
値段も1万円以内で手に入りますし、なんといってもおいしく炊けるのです。
このお釜のご飯を食べた友や親族が何人このお釜の虜になったでしょう。
私だけでも、頼まれたりして10個くらいは注文しています。
土が良いのでしょうか。
keisさん、どうせ買うなら是非カネフサを・・・
3合炊きも、形はそんなに変わりません。
コメントをみて急ぎアップしました。
これから来客です。

右のお釜がポイントでとったお釜ですが、私にはカネフサの方が・・・

ダイニングルームの高窓から、お月さんが・・・・↓
部屋からお月見です。

月
ダイニングの高窓から、レース越しにお月様が・・(一応ピクチャーウインドーだそうですが・・)
部屋でお茶飲みながらパチリです!


月

-8 Comments

stella says..."keisさん"
keisさん、間に合ってよかった!
私のように無駄な買い物をしなくてもよいように・・・間に合うかどうか心配になり、焦りました。
ポイントを使ってのお釜は、「一番評判のよいお釜」とか書いていましたからね・・・・
私は、通販や、テレビショッピングで、良い物に当たった事が滅多にありません。大抵は失敗ですね。
今日の写真は、これで遊んだのです。
http://www.dumpr.net/
2007.09.27 21:22 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、妹さん何かで失敗でもしたのかしら?
最初の水加減?
絶対美味しく炊ける筈なんですけどね。
我が家の若者達も使っています。
2007.09.27 21:15 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
この写真ちょっと面白いでしょう。
たまにこんな遊びも楽しいです。
昔はルパンを額に入れたり、デモ隊のプラカードに入れたりして、結構遊んでいたのですが、近頃ちょっと真面目な写真ばかりでしたから・・・
noriさんも色々お釜を試されたので、良さがお分かりなのですよね。お釜遍歴、3個目?4個目?
2007.09.27 21:13 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
これはネットのお仲間が遊んでいたので、私もやってみたのです。
http://www.dumpr.net/
昔は、指名手配の看板や、デモ隊のプラカードに愛犬の写真を入れて楽しんだこともあります。
多分アップしていると思うのですが・・・・
カネフサのお釜でみんなお仲間ですね。
2007.09.27 21:09 | URL | #- [edit]
keis says...""
よっしゃ~!お釜はカネフサに決めました!

よほどポイントを使って買おうかと思いましたが・・やはりカネフサの事が頭によぎり食い止めました!買わなくて良かった!
究極のお釜を探して三千里?ステラはんの意見は貴重です!ロココたえさまもお気に入りなんですね。

そうでしたね。コロスケ丼も持ってたんですねv-10

今日の写真には吃驚仰天!こんなCG写真も出来るんですね!?ギョエーです!

2007.09.26 22:51 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."お釜"
そんなにカネフサ良いのですか?でもカネフサ手に入れた妹から話題が聞こえてこないような。ご飯炊いているのですかね????

月は今日の方が満月なんですよね。私もこれから見ようっと。
2007.09.26 21:02 | URL | #- [edit]
hmy_nori says...""
stellaさん、面白い楽しみ方ですね♪
なかなか素敵です!
額入りのバラが素敵♪

keisさん、私もstellaさんのお世話で
カネフサのお釜を使っています。
炊くのが簡単でしかも美味しくたけますよ。
2007.09.26 20:36 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、凄いテクニックですね!
ジュリアが美術館で鑑賞されている!
機械音痴の私には口あんぐりです。

keisさんへの緊急報告、私も同じです。
keisさん、私の友人たちも他のご飯釜愛用者だったのに
カネフサに変えました。
炊くのがとても簡単なのに美味しいと言っています。
娘さん達まで買っている友人もいます。
stellaさんが慌ててUPされた気持良く分かります。
keisさん、カネフサが良いですよ。
2007.09.26 18:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
