ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

朝の日差しが心地よい空間と庭の花たち

朝日が・・


朝日が・・
今朝は久しぶりに明るい日差しが家の中に入ってきました。
窓辺のレースが、壁に映って綺麗です。
掃除機持つ手をおろして、デジカメを持っていました。
勿論、その後ちゃんと掃除機をかけましたので、ご安心を・・・
昼寝でも(朝寝かな?)したくなるような日差しでしょう!
ここにはこんな薔薇が似合いそう!
1


2


1


かくれんぼ
目隠しをして、「かくれんぼ遊び」でもしているのかと思いましたよ!


秋海棠
「昭和の庭」の秋海棠も未だ健在です。
真ん中の通路が塞がってますね。


庭が・・・
一年の内、ほんの数日しかオープン出来ない我が家のベランダ喫茶(?)ですが、
そろそろ開店いたしましょうか。

今日はレイ君が遊びに来ました。
というより、引越しのご挨拶にパパとママと一緒です。
今の今まで、「レイ君」は男の子と思っておりましたが、今日初めて女の子だと分かりました。
だって誰が見ても男顔なんですよ。
「最初からレイ君、レイ君と呼ぶので訂正できなかったの・・・」とレイ君のママが・・・
(アレッ、又レイ君って言っちゃいました!)
「みんなに男の子と間違われるし、おまけにおじいちゃんと思っている人もいるんですよ。」とも・・
なるほど、そういう風に見えないこともありません。
レイちゃん、ごめんなさいね。
東京へ行っても元気でね!
レイちゃんの写真は、なかなか撮れません。
ワンちゃんなので、動きまわるんですもの・・・・


-6 Comments

stella says..."miyaさん"
miyaさん、本当にブログって不思議ですね。
私は時間の使い方が下手で、ブログにアップするのが精一杯になってきました。
歳はとりたくないものです。v-8
miyaさんも秋海棠お好きなのですか。
庭をシュウカイドウで一杯にするのが若い時の夢でした。それなのになかなか増えてくれず、諦めておりましたが、この場所が適しているのか、本当に理想どおりに咲いています。
今日も玄関に飾っておりましたら、お客人が欲しそうでしたので、そっくりお譲り致しました。
今はどんどん人様に差し上げる事が出来るまでになり、嬉しい事です。
miyaさんのお家でも、早く大きくなると良いですね。
2007.09.25 21:39 | URL | #- [edit]
stella says..."シンベリンさま"
シンベリンはじめまして・・・
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
なかなかコメントのお返事も直ぐ出来ない状況ですが、お許しくださいね。
写真は何枚も撮って、良いのだけ載せているんですよ。失敗したものも沢山あります。汗が・・v-8


2007.09.25 21:27 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
今日は午前中は庭、午後からは友人達が・・・
みんなが帰られてから、又ご近所の方が・・・
夕飯が遅れて、ブログにアップがやっとです。
シュウカイドウは凄いですよ!
大好きな花なので満足です。
玄関に飾ってお好きな方にお土産です。
2007.09.25 21:22 | URL | #- [edit]
miya says...""
stellaさん、こんにちは~
今日は久しぶりに、ゆっくりとした休日なのでゆっくりとPCを開きました
・・・シンベリンさんがいらしているv-410
私もstellaさんのところから、ロココさんのところに伺ったような・・・何か不思議な出会いですね
コメントしなくても、こうしてコメントを拝見しているとみんなみんなお友達のような気がします

お部屋素敵ですね
穏やかな時が流れているいるのを感じます
綺麗に整頓されたお部屋にレースのカーテンのシルエットが綺麗です

先日、職場の人から秋海棠をいただきました
ちょっと暑い日だったので、あっという間に葉が変色してしまい、慌てて庭に植えました
早く大きくなるといいなぁ

2007.09.25 17:39 | URL | #cYq3zJsc [edit]
シンべリン says..."はじめまして♪"
はじめまして^^シンベリンと申します。。
miYaさんの所から伺い何時も覗き見しております。

何時も素敵なショットに癒されています^^
お家の中もお庭の雰囲気も素敵で大好きです♪

憧れです、写真も素敵でこの様な雰囲気に撮りたいのですが・・
stellaさんもデジカメで撮って居られる様ですが。。
私もデジカメですが、stellaさんの様に雰囲気のある写真が撮れません^^;
感性、センスの問題でしょうか!?

毎日、楽しみに伺っております~^^
宜しくお願いいたしますm(_ _)m
2007.09.25 11:44 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stella家の穏やかな生活が伝わってきます。
上から3枚目の薔薇はブラックティーですか?
色調がピッタリで邪魔な色がありませんね。
秋海棠がとうとう道が通れなくなってしまったのですね。
ベランダ喫茶、開店ですか?
皆さんお待ちかねでしょう。
2007.09.24 19:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
