ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

豪雨に耐えた庭の薔薇たちを・・・・

1
あの豪雨で、枝が折れそうになりながらも、頑張ったジュリアです。
今日は沢山写真を撮ってあげました。

zyuria


手を添えて・・・
最後は私の手のひらに乗せて、パチリ!

リビング
リビング、「八ヶ岳想い出コーナー」に一輪

1
キッチンにも一輪


1
アイスバーグも、細い体なのに丈夫ですね。


リビング窓辺
アイスバーグはリビング窓辺に・・・・・


窓辺
「お福様」、ちょっと見下ろす感じではございますが、お許しを・・・・・


2
ラプソディー イン ブルーも次々と・・・


1


3


1


4

↓ こちらの方に沢山写真を載せました。
それぞれの薔薇に分けましたので・・・・・
http://blog.goo.ne.jp/kita_stella/



-6 Comments

stella says..."noriさん"
noriさんから教わったバナナの皮が効いているのかもしれません。丈夫になりましたし、枯れそうだったのも復活してますし・・・
もっと早くから実行していたらよかったかもしれません。有機栽培になりますし・・・
なにか新しい品種の薔薇を植えようと思いましたが、2本とも完全復活のため、増やせなくなってしまいました。v-8
明日の長距離ドライブは、気をつけて行って来て下さいね。楽しいお話を待っています。
2007.09.22 21:45 | URL | #- [edit]
hmy_nori says...""
stellaさんのお庭のバラさんたちは
次から次とお花が咲いてくれますね♪
愛情たっぷりのまなざしを何時も向けていらっしゃるので きっとそれに答えているのでしょうね♪
見習わなくては!ちょっと無理かもしれませんがv-10
2007.09.22 21:12 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
keisさん、そちらは今日も暑いのでしょうか。
こちらは最高気温25度とか言っていましたが・・・・
明日の朝は寒いようです。
暑さにも弱いのですが、これから寒さに向うと思うと、一抹の寂しさが・・・・
窓辺の鏡は、20年ほど前にイギリスのアンティークとして購入した物です。
ずっと2階に置いていたのですが、当分ここに置いてみようと思っています。
ご贔屓に・・・!
2007.09.22 21:06 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
ロココ様、なんだか緑が綺麗と言われると嬉しいです。
我が家はほとんど緑だけですので・・・・(お恥ずかしいですね。)
今年は、なんだか消毒も要らないし、不思議な気がします。
ばらの肥料もバナナの皮だけですから、大きい声では話せません。
アイスバーグは、雨が似合う薔薇のような気がしませんか。
それにとっても丈夫ですよね。
私は、無精者なので、皆さんのように色々のお花を手入れ出来ないのですよ。
それに結構アレルギーもありますし・・・
ビオラと、クリスマスローズと、少しの薔薇で一年中暮らしているようなものです。v-8
2007.09.22 21:00 | URL | #- [edit]
keis says...""
ノースカントリーの集中豪雨は大変でしたね。
本当に今年のお天気は極端過ぎて困ったものですね。
こちらでは9月末だというのに、熱中症で倒れた・・なんてニュースをよく聞きますし。。。

備前焼の花入れは形もよくて素敵ですね。元は土ですから花との相性もいいのでしょうね。

以前から、窓辺の素敵な鏡が気になってました。手作りかしら・・・v-433






2007.09.22 18:37 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
atellaさん、今日時遊人でstellaさんの撮る花達の緑はどうしてあんなに綺麗なのかという話をして帰った所です。
いつも深い緑がとても落ち着いた雰囲気を作りだして
stellaさん独特の世界だねとシャーリーさんも一緒に話題になりました。

雨の中でのジュリアが愛しいですね。
でも私は白のアイスバーグに惹きつけられました。
ため息が・・・

沢山の薔薇達も覗いてきました。
stellaさんにみんな可愛がられて嬉しそうです。
2007.09.22 17:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
