ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

どしゃ降りの一日です。

外は大雨


この窓から・・・


お隣の樋
どしゃ降り!
「叩きつけるような雨」と言う言葉がぴったりの今日の雨です。
窓から覗くと、お隣の雨樋から凄い勢いの雨が・・・・
どしゃ降りのこの様子を、写真で表すのは難しいですね。

それでも、この雨の中、午前中は敬老の日なので届け物を・・・・・
仙台に住んでいるEさんや、Sさん、それにMさんと、偶然に熟女4人が顔合わせ!
みんな50代、60代なのに若い!

樋の雨が・・


1
雨が少し収まっている時に撮ったバラですが、その後首を垂れて・・・
とにかく凄い雨でした!

寄せ植え途中
雨の為、寄せ植え途中でそのままになっている鉢です。
空いている所に、何を入れたらいいのやら。


キーツマンゴー


キーツ マンゴー
私の苦手なマンゴーが・・・・
この高級マンゴーより、私にはさつま芋の方が良いなー!
丁度頂いていたさつま芋を蒸かしておやつに・・・・
さつま芋


蒸かし中
ただ今、蒸かし中
出来ました!
「あー美味しい!」
備前で・・


テレビ見ながら
テレビを見ながら、おやつです。

夕方、トモさんが「ポテトサラダ」を届けてくださいました。
丁度食べたいなーと思っていたところでした。
「ありがとう!」

たった今、新幹線が全線不通と言うニュースが流れました。
みんなどうしたかなー。
バスに変更かな?
稲刈り直前だというのに、田んぼの稲が水浸しになっている画像が流れました。
なんだか、へんな気持ちです。
農家を継ぐ若者が減るのも、無理ないですね。
被害が最低限でおさまります様に・・・・





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
