ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

リビングのバラと蕾と、庭のヒューケラと・・・

1


2
ラプソディー イン ブルーの香りがリビングに漂います。


蕾の付いた枝が・・・


1

昨日庭の整理をしていてアイスバーグの枝を折ってしまったことに、今朝気がつきました。
よく見ると小さい蕾が沢山付いています。
「アーッ!ごめんなさい!」
大事に家の中に持ってきて、窓辺のガラスに入れました。
咲くのは無理としても、少しは眺めてあげなくちゃ・・・・
懺悔の気持ちも含めて・・・

昭和の庭
昭和の雰囲気漂う我が家の裏庭の今日の様子です。

フューケラ

フューケラ

フューケラ
昨日は雑草を抜いたり、日日草を抜いたりした他に、
実生から育ったクリスマスローズや、フューケラを数箇所にまとめました。
もう増やせないのに・・・・

-6 Comments

stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、無事に届いたようで安心しました。
私はここ何年も、パックやマッサージなどしたことがありません。
私よりずっと若いHIROKOはんが、こんなにお手入れしているのに、私は全然手入れ無し。
これではどんどん差が広がりますね。
焦ります!v-12
2007.09.15 22:23 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、いつもコメントを頂き、ありがとうございます。
なんだか、この頃時間の使い方が下手で、思うように物事が片付きません。
少しパソコンにかけてる時間が長いせいかもしれませんが、それにしても、大事な事が抜けているようで、パソコンに向かう時間を自分で制限する事にしました。
今までどおり、写真のアップはしていくつもりですが、短時間でアップできるよう訓練していこうと思っています。
少しの間、お許しくださいね。
皆さんの所は、必ず覗かせていただきます。
2007.09.15 22:18 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."フューケラ"
このカエデの葉っぱのようなのがフューケラですか?私は初めて聞く名前のような。

ちょこんと座ったお人形さんが良い味出していますね。可愛い。

ただ今コットンパック&ラップ中。足裏マッサージもしまーす。
2007.09.14 21:28 | URL | #- [edit]
ロココたえ says..."思い出しました"
フューケラでもヒューケラでもどちらでも良いのですがと書いて消し忘れたのですね。
続けてコメでお騒がせいたしました。
2007.09.14 17:27 | URL | #- [edit]
ロココたえ says..."すみません"
stellaさん何故かコメの最後に
「どちらでも良いのですが」という変な文が入っていて
慌ててしまいました。
消去です(汗)
コメは直せないので困りますねv-292
2007.09.14 17:24 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
しっとりと落ち着いた庭で心地よいですね。
私もつい夢中になっていて薔薇の枝を折ったりすることがあります。
「ご免なさい!」と叫んでいますね。

ヒューケラも良い色になってきましたね。
我が家も夏場あえいでいましたがなんとか持ちこたえたようです。
今日は宮島に行って来たのですが
もの凄く暑くて汗ダラダラでした。
厳島神社をUPしていますので
遊びがてら覗いてやってください。
こんなに人が少ないのは珍しく広々と撮れましたので。


どちらでも良いのですが
2007.09.14 17:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
