ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

庭のバラたちと、水引草と昼食と・・・


ラプソディー イン ブルー


ラプソディー イン ブルー
曇り後雨、後晴れの一日でバラの表情がクルクル・・・

ラプソディー イン ブルー

ラプソディー イン ブルー

1

2

1

庭

早朝から草むしり作業開始、8時半終了
2時間以上頑張りました!
雨が降ってきたので、今日はこれで終了、と思っていたら、又晴れ。

クリスマスローズと吾亦紅

吾亦紅

吾亦紅

つる日日草
つる日日草や増えすぎた水引草を抜きすっきりさせました。
大きなゴミ袋一杯に・・・・

1
ちょっとすっきりしたのが分かりますか。
クリスマスローズの実生があちこちに・・・・・


stellarannti

食欲の秋
働いた後は、外を見ながらstellaランチ(?)です。
デザートはnoriさんから頂いたイチジク、新潟から送られてきたタノレット(ぶどう)、幸水です。
そうそう、キューリは軽井沢で購入の「ピクルス」です。
腸詰屋で購入したものですが、私の好きな味です。「美味しい!」
1袋だけじゃなく、もっと買ってくればよかった。
午後からは、R子さんより炊き込みご飯、トモさんより県南のぶどうを頂きました。
秋の味覚が行き交う季節は、危険信号点滅中です!

-4 Comments

stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、そちらも朝晩は秋の気配が感じられるようになったのですね。
もう9月中旬、早すぎるー!
季節の、梨や、ブドウ、さつま芋、胃がついていきません。
安倍首相よりは丈夫ですが、私も虚弱な胃の持ち主なのですよ。
若い時、胃潰瘍を何回か経験してますので、調子に乗っていると大変な事になりかねません。
2007.09.14 10:55 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
v-231ロココさん、季節の変わり目には、庭や家の模様替えをしたくなる癖があるようです。
今日もなんだか落ち着かなくて、外出(遠出)の予定を取りやめました。
お天気はドライブ日和なのですが・・・v-231
私はやっぱり時間の使い方が下手なようです。反省!
今日は頂いたさつま芋で、軽い昼食にしようかな?

2007.09.14 10:47 | URL | #- [edit]
HIROKO says...""
果物やお米が美味しい季節ですよね。ノースカントリーも新潟も果物も沢山の種類が出来ますよね。私も今日またイチジクを買って来ました。でもまだ鍋や煮物をするには少し暑いかな。

水引草も名前を知るまでは見落としていた花でしたけど、今は吾亦紅とともに好きな花です。
2007.09.13 22:26 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
庭仕事はとても気になっているのですが
未だ暑くてする気が起きません。
我が家もツルニチニチソウは凄いことになっています。
枯れた鉢の整理もしたいのですが・・・
庭、スッキリしましたね。
羨ましい!
stellaランチ、美味しそうな名前がズラリですね。
昨年の秋を思い出しました。
お米が届いたり秋の味覚の勢揃いだったような。
本当に危険信号ですね。


2007.09.13 19:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
