ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

庭のジュリアとキッチン窓辺の珈琲キャニスター

ジュリア
去年瀕死の状態だった庭のジュリアが元気に蘇りました。
場所を移して、庭の一等地に植えたのが良かったのでしょうか。
もう一本は未だ蕾が上がってませんが、こちらは早いようです。
一番好きな色に上がってきています。
諦めなくて良かった!


ジュリア


ジュリア


1
キッチン窓辺に、万平ホテルで購入の珈琲キャニスターを置きました。
早速コーヒー豆を入れ、ここからミルに・・・・
至福の時です。


キャニスター


ぴっぴ様へ
ぴっぴ様が大宮駅の直ぐお近くだなんてちっとも知りませんでした。
分かっていたら世紀のご対面が出来たのですね。
大宮駅の2階でカレーを食べて、珈琲を飲んで、暇だったのでこんなのを撮っておりました。
その時は台風に立ち向かう気力で満ち溢れていたのですよ!
暇つぶし


 

-17 Comments

stella says..."トモさん"
トモさんもやっぱり、あの住民との会話が心に残っているのですね。
ベランダでお茶を飲んでいたお二人も感じが良かったですね。
外から見えても、いいものですね。
又我が家のベランダでもお茶しましょう!
これから寒くなるまでの、ほんの短い季節だけですものね。外は・・・・
2007.09.12 12:08 | URL | #- [edit]
stella says..."トモさん"
トモさん、事務所の仕事頑張っているようですね。
その仕事が片付いたら、今度はリンゴ園やぶどう畑ですよ!その内、あの芋の子も出回りますでしょうし・・・
そして十和田湖へ・・・
緑が残っているうちに行く事に、決まりましたよ!

2007.09.12 12:05 | URL | #- [edit]
stella says..."富子さん"
富子さん、軽井沢まで2時間くらいで行けるのですか。
良いですね。
どこに行くにも、ノースカントリーからでは遠いです。それに、自然が一杯と自慢しても、今回の場所はどこもノースカントリーに負けない位、自然が一杯でしたし・・・
富子さん、頭が居たいのですか?
私も実は頭が・・・
私の場合は、5月と9月必ず頭痛や喉の痛みや、目が・・アレルギーなんです。
年が若くなくなってから(?)は少し和らぎましたが、脳の検査までしたことがあります。
親族にも同じ体質の者が1名おりますので、遺伝子が少し影響しているのでしょうか?

毎年同じ時期なので、もう自分で解決しています。
ガムを食べていると、いくらか緩和するのです。v-8

2007.09.12 11:56 | URL | #- [edit]
stella says..."ぴっぴさん"
ぴっぴさん、私のこと褒めないで下さい。セミプロなんて・・皆に笑われちゃいますよ。
私だけが本気にして、裸の王様状態になったりして・・
アー恐ろしい事です。
話は変わりますが、シュガートレイ、ちょっと面白いと思いませんか。
少し間違うと病院のアレ(?)みたいですが、この大きさだったら、なんだか楽しいなーと思いました。
おまけにステンレスと言うのが・・・
お砂糖いじったりしませんでしたよ。
自然にあるがままに・・・・
八ヶ岳や清里、軽井沢の深い緑を見てきた後ですから、清い心のままに・・・
こんな事書いていたら、砂糖がに見えてきました!恐ろしい!
2007.09.12 11:44 | URL | #- [edit]
stella says..."はちこさん"
はちこさん、ハイジがあぶないのですか。
ロココさんや、周りの方の助言で、頑張ってみてください。
今年は2本のバラが駄目になったと思ったのに、復活しました。
お陰で、バラの苗を買うことが出来なくなりました。v-8v-12意味不明でしょう?
復活したら、新しいのは植える場所がないのです。ハイ!
2007.09.12 11:35 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
keisさん、そうなんです。私の好きな色なんです。
それにこういう形にも弱いのです。
keisさんはコーヒー豆の焙煎機を買い、パパさんは手動式ミルでコーヒー豆を挽いているのですか。
凄い!
私も本当は手動ミルの素適なのを欲しくてずっと捜し求めているのですが、決めかねているうちにズルズルと日にちだけが経っています。
今は電動で我慢です。
珈琲は、ケメックスにコーノ式を重ねて淹れていますが、今のところこの方法で落ち着いています。
忙しい時はこれも自動になりますが・・・
生の珈琲豆食べたことありません。
考えた事もありませんでした。
今度試してみます。病み付きになったらどうしましょう。
2007.09.12 11:32 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
noriさん、珈琲キャニスターは買ってきて良かった!
今のところ、一番のお気に入りです。
コーヒー党の二人ですから、ここから豆を取り出して楽しみましょう。
お値段も手頃でしたしね。ウフフ・・・
2007.09.12 11:22 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
ロココ様、今日は小雨で涼しい朝です。
庭ではジュリアがとても綺麗な色で咲いています。
マダムビオレも、ラプソディー イン ブルーも・・・
珈琲キャニスター、見た途端欲しくなり、久しぶりに物欲が湧いてしまいました。
八ヶ岳倶楽部では、台所用の「砂糖入れ」を注文してきましたし・・・・
砂糖入れは、20年ぶりで、新旧交替になります。
1ヶ月待たなくてはいけないのですが・・我慢です!
2007.09.12 11:18 | URL | #- [edit]
トモ says..."stella様"
道端での住人との会話は心に残りましたね。とても素敵な通りでした。旅とはおかしいこともあるけど、いい出会いもあるものですね。

そうなんです。遊んだ後は 楽あれば何とかのごとく 頑張らなければね。落ち着いたらお邪魔しますね。
2007.09.12 10:07 | URL | #- [edit]
トモ says..."今度は・・・"
keis様 いやー 参った参った! そんなにお褒めに預かるなんて困っちゃいます。写真だけの判断は大間違い。stellaさんは良く撮れてるのを載せてくれてるのです。stellaさんに感謝です。今度はstellaさんのをどーんと乗せますからね。ウフフ・・・
2007.09.12 09:52 | URL | #- [edit]
富子 says...""
おはようございます。
昨日のコメントですが、我が家から軽井沢までは新幹線でおおよそ2時間近くでしょうか(?)新しい新幹線が通るようになってから便利になりました。

美術館巡りも大好きで(絵画、ガラス、版画、書道等々)ステラさんのブログはお写真がとてもきれいで
自宅で写真展を見てるのと同じです。ほんとほんと。

キャニスターも素敵でコーヒー豆をミルで飲むって雰囲気がいいですよね。ステラさんのおっしゃるとおり、今は育児を大事に楽しんでいくことを心がけて
上手に時間をやりくりしてゆったりしたひと時を生活の中に取り入れようかな。

これから病院にいきます。昨日運転で遠出してしまい、
頭痛がするのでかかりつけの近くの病院に。
風邪かもしれませんね。子供が帰ってくるまで元気になっていないとといつも思います。
ステラさんやステラさんのお友達の方々はみなさんお元気でおしゃれな雰囲気を感じます。類は友を呼んだのですね?健康管理、自己管理もしっかりなさっててそうで
勉強になります。やはり、友達をもっと大切にしよう。
あ、そろそろ行って参ります。       かしこ         
2007.09.12 09:36 | URL | #- [edit]
ぴっぴ says..."うーん、さすがセミプロ!"
凡人は何気なく見ているシュガーが。。。
セミプロのアングルは違います。
エキナカで遭遇してたらイチコロでピンときたと思います。
料理をデジカメに収めている人はたくさん見かけますが、シュガートレーは...
やはり撮るにあたってはstellaセンスでシュガーの並べ替えはされたのかな?(ヘンナ所が気になります)
2007.09.12 01:04 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
瀕死状態から復活だったんですねv-352
私も、ハイジを諦めずに見守りますv-220
何事も諦めてはダメなんですよね…
2007.09.11 22:30 | URL | #- [edit]
keis says...""
珈琲キャニスター、素敵ですね。ステラはんのお好きな色ですね。やはりキッチンの雰囲気にピッタリ合いますね。毎日使えるし、いい想い出の品になりましたね。
私はコーヒー豆の焙煎機を買いました。パパは毎朝、手動式ミルでゴリゴリ。私が飲む時は電気式のミルでガーですv-8それもめんどくさい時は豆をそのままコリコリ食べます。意外とこれが美味しいんですのよ。オホホ・・・
2007.09.11 20:18 | URL | #- [edit]
keis says...""
ぴっぴさん、目と鼻のの先にステラはん達がいらしたのに・・残念!無念!でしたでしょう。こんな機会って、めったに有りませんのにね。お察ししますv-409悔し涙が出ちゃいますね。。。
でも、私よりお近く?ですから、会えるチャンスは多いかもですねv-218
2007.09.11 20:04 | URL | #- [edit]
hmy_nori says...""
stellaさんのお宅に万平ホテルの珈琲キャニスター
ぴったり合いますね♪
おそろいで買ってきましたが
あまりこだわりのない我が家では色の統一がなく
ちぐはぐになってしまいましたv-12
でも好きな色ですのであるだけでうれしいです♪
2007.09.11 19:45 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
ジュリアは今から綺麗に咲いてくれますね。
晩秋のジュリアが楽しみです。

珈琲キャニスター、素敵です!
ここからミルへ
本当に至福の時ですね。

ぴっぴさんと会えたかも知れないのですね。
残念でしたね。
でもstellaさんは謎の人でいたいのですから
それはそれで良かったのかも。
2007.09.11 19:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
