ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

無事に旅行から帰って来ました!

留守をしてくれたアイスバーグ
旅行に出かける前に飾ったアイスバーグが、今朝まで頑張ってくれました。
「でも、もう駄目!限界です!」と弱音を吐いているようです。
「ご苦労様でした!」
留守をしてくれたアイスバーグと今日のバラ

昨晩、旅行から帰ってきました。
ニュースでは、ノースカントリーに台風が向かっていると言う事でしたので、
色んな状況を覚悟して、夕方の新幹線に乗りました。
その前に、腹ごしらえだけはしておきましょうと、カレーライスを・・・・

でも、列車の遅れも無く、暴風雨を受けることも無く、
きれいな夕陽や夕焼け空を眺めながら、ノースカントリーに着きました。
狐につままれたようです。


今朝、庭を点検しましたが、やっぱり台風はここには来なかったようです。
庭ではアイスバーグやマダムビオレたちが何事も無かったような表情で咲いています。
1

マダムビオレ

アイスバーグ

フェアリーウイング

マダムビオレとしゅうかいどう

窓辺
山形のラフランスが、この台風で70%も落果したと言うニュースが・・・・
あちこちで、台風による被害が拡大しているようで心が痛みます。

八ヶ岳倶楽部の写真は↓で・・
http://miyanori39.blog7.fc2.com/blog-entry-972.html

-7 Comments

stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはんもご無事のご帰還でしたね。
折角の能代入りなのに、お会いできなくて残念でした。
なまはげ館と寒風山に行かれたのですか。
良い景色を見ることは出来たのかしら?
やっぱり私が案内したかった!

2007.09.09 20:27 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
keisさん、柳生真吾さんは本当にお父様とそっくりです。
優しい人柄で、屋根の上の草取り仕事が終わった後、私たちと一緒に休憩のお茶しました。
ニコニコしていて気さくな人柄です。
以前、箱根でもカンツォーネを聞きながらフルーツティーを頂いたことがあるのですが、それよりもずっとずっと美味しかったです。
かなり研究されたのだと思います。
HIROKOはんともお会いできたのですね。
もうすっかり旧知の友という感じでしょうかしら。
その内私も是非・・・
私がヨボヨボになる前に・・ですね。
2007.09.09 20:19 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
ロココ様、ご心配おかけしましたが、無事旅行を終えました。
台風直撃かな?と思って覚悟をしておりましたが、案外思いがけない展開で、予定通りにスケジュールをこなしてきました。
八ヶ岳倶楽部では、本当に楽しい楽しい時間を過ごしてまいりました。夢のような数時間でした。
写真も本当は出したいのがたくさんあるのですが、みんな人物が写っているので、我慢です。
鎌倉から車で見えた方とも色々楽しくお話したり、柳生真吾さんともギャラリーでお茶したり、晩御飯の時間までゆっくりと過ごしました。
旅って良いもんですね。
2007.09.09 20:08 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."お帰りなさい。"
ステラさんたちもお帰りですね。そちらは山、こちらは海ですね。私も昨日の夜帰ってきました。ノースカントリーの能代は半日なのであわただしかったですけど、食べ物とか馴染みがあるので濡れおかきとか壊れ稲庭うどんとか姫竹とかいろいろ買ってしまいました。なまはげ館と寒風山に行きましたよ。27度で割りと暑かったです。今度またゆっくり行きたいものです。
2007.09.09 09:21 | URL | #- [edit]
keis says...""
ステラはん、noriはん、お帰りなさいませ。
私も東北地方を台風が通過する予報をみて心配してました。でも、最後までお天気も快調で楽しい旅だったご様子に安心しました。

八ヶ岳倶楽部は自然が一杯で素晴らしい所のようですね。柳生真吾さんはココに住んでいらっしゃるのですね!お顔がお父様にそっくりで笑ってしまいました。フルーツティーってどんな味がするのでしょう?美味しそうですね。

今日はHIROKOはんが船旅から帰って来られたので会ってきましたよ。さすが、手作りヨーヨーキルトのアクセサリーがバッチリお似合いでした!
時間が遅かったので、もっとゆっくり話せたらなーと思いながら、お別れしました。(でも、一時間以上は話したかしら?)
遠いけどステラはんもいつか神戸に遊びに来てくださいな。お互いヨボヨボになる前に・・・ねv-8
2007.09.08 20:45 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
八ヶ岳倶楽部の写真に気が付きませんでした。
すご~い!
柳生真吾さんと一緒だったのですか?
緑が綺麗ですね。
ワッフルも美味しそう!
楽しい時間が伝わってきますよ。
2007.09.08 18:53 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、お帰りなさい。
昨日は東北地方を台風が通る予報になっていたので
無事に帰られたかしらと心配していました。
八ヶ岳も台風の影響で雨に降られているのでは思っていましたがお天気に恵まれて楽しい旅だったようで
良かったです。
山形のラフランスは大変な被害で1年の苦労が一瞬にして無駄になってしまったと記事にも書いてありました。
胸が痛みますね。

旅行記、楽しみにしています。
2007.09.08 18:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
