ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

パソコン遊びと、桃と、庭の姫林檎と、秋海棠の小道と・・

アイスバーグ
今朝のアイスバーグ


姫林檎
いよいよ我が家の姫林檎も頭頂部が色付いてきました。
秋ですねー!


5
今年は、一気に秋が来てしまったようです。
朝から庭の手入れをし、白の洋服を紅茶で染めたり、家事の日をこなしました。
お昼近く、noriさんが歯医者さんの帰りという事で、パンを買ってきて下さいました。
無理やり上がってもらって、T子さんと3人でランチタイムです。
なんにもないけど、白桃と黄桃と珈琲で・・・・
「桃から生まれた桃太郎」と言う感じに見えませんか。
1

2

3
サー、家人のパソコンも利用して、3人でパソコン教室です。
noriさんはテンプレ、T子さんはJTrimでの文字入れを・・・
T子さんのご主人は、昨日一眼デジカメを購入との事
「ちょっと行きたい所があるんだけど・・」と言われてついて行ったら、
そこはカメラ店だったというので、笑っちゃいました。
ご主人の気持ちがよく分かる私です。

いよいよ私たちの旅行も・・・・
と思っておりましたら、仙台のWさん(ランチの女王)からFAXが・・・・
「10月の23日頃から2泊又は3泊ではいかがでしょうか?」
オーケー、私はいつでもオーケーですよ!
みんなと会えるのは何年振りでしょうか。

みんなと十和田湖から、黒石を抜けて、鯵ヶ沢、十二湖を廻ってきた事を思い出します。

秋海棠

秋海棠
「昭和の庭」への入り口が秋海棠でふさがれています。
こうなる日を夢見ていたのですが、さすが増え過ぎの感がありますね。
来年は少し歩き易いように、様子を見ながら考えましょう。
この先は、マトリカリア、水引草、、白雪ケシ、クレマチス、どくだみ、吾亦紅、あけび、その他色々
秋海棠

-6 Comments

stella says..."keisさん"
昨日は肌寒かったのですが、今日はいくらか平年並みなのでしょうか。
HIROKOはんは、釧路寒かったでしょうね。
「男鹿はどうかなー!」って、noriさんがとっても心配しておりました。
「道路状況で、お天気が悪いと違う道を通るかもしれないし・・・」とも・・・
ともあれ、HIROKOはんにも、我らにも、幸多き旅であらんことを祈っていてください、keisさん!
2007.09.04 08:16 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
ロココ様、本当に去年は乙女林檎の件で盛り上がり、おかしかったですね。
こちらはいくらでも安く手に入りますのに、そちらではお花屋さんから高値で・・・v-12
秋海棠はnoriさんの所から何度も頂き、やっとここまで増えました。昭和の庭の宝物かな?
昭和の庭のお花たちは、ほとんどnoriさんのお宅から嫁にきたものです。
曰く付きの我が家のバラは、彼女のお庭に強引に嫁に出したり・・・・v-8
彼女は優しいので、大事に育ててくれるのですよ。v-290
パソコンは永く使っていると言うだけで、ほとんど勘が頼りです。
10年以上前は、誰も教えてくれる人がいなかったし、仲間も誰もインターネットをやっていませんでしたから・・
今から考えたら、可笑しい事ばかりです。
インターネットに繋いでいる間、電話を使えなかったり、すぐフリーズしたり・・・
その点今は良き時代ですが、変わりに失った物も沢山あるのですね。
私は本を読む時間が極端に少なくなり、手紙を書かなくなり、直ぐ傍にある携帯電話を利用し・・・・
今日から旅行です。いってきますね。
2007.09.04 08:10 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
今日からどうぞよろしく!
やじきた道中でしょうが、それも又楽しの気分で・・
台風にあわないといいですけどね。
2007.09.04 07:54 | URL | #- [edit]
keis says...""
ノースカントリーは一気に秋なのですね。
関西は最高35度くらいで、夜も熱帯夜です。秋が来るのが待ち遠しいです。

ステラはんは機械に強くて羨ましいです。以前、素敵なカレンダーを下さいましたね。PCで色んな事が出きるのに、知らないのって勿体無いですね。 
2007.09.04 01:11 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
本当にstella家の緑は綺麗ですね。
姫林檎の緑も綺麗!
もうすぐ赤くなるのですね。
赤い林檎=クリスマスの私ですので
クリスマスも直ぐ来ますね。
昨年乙女林檎が欲しくてアチコチ捜したのでした。

秋海棠の小径も素敵!
なんだか赤毛のアンですね。

stellaさんは機械に強いので羨ましいです。
私はブログを運営していること事態が奇跡ですv-8
2007.09.03 19:54 | URL | #- [edit]
hmy_nori says..."ありがとう"
今日はPC講習ありがとうございました。
機械に強いstellaさんにはほんとうに
感謝、感謝です♪

昭和のお庭のシュウカイドウは葉っぱの色がとても綺麗ですね!
我家にも家の北側に密集していますが
葉の色がこんなに深くありません
いろいろな草花が「昭和のお庭」にたくさんあるのですね!楽しみなお庭です。
2007.09.03 19:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
