ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

アロマ虫除けキャンドルと、庭の花と・・

庭


虫除けキャンドル
夏前に準備していながら一度も使わず、今頃やっと使用開始です。
たいして期待もしていなかったのですが、今朝は一度も薮蚊に刺されませんでした。
早くから使っていたらよかった・・・と後悔です。
変なところで、疑り深い私です。
庭仕事開始
着火です!

虫除けキャンドル
ここいら辺に置いておきましょうか!
上の写真ではバラとアイビーの間に隠れて見えませんが、noriさんから頂いたマトリカリアが・・・
夏前に短く切り詰めたので、又元気に咲き出してきました。
7分咲きも良いけれど、この位の時も好き!
マトリカリア

マトリカリア

バラの新芽が・・・
先日短くしたバラたちに新しいシュートが・・・
上はラプソディー イン ブルー、下はジュリアです。

7
アイスバーグはいつまでも咲かせているので、このままの状態でズルズルと冬をお迎えですね。

昨日は郵便局の帰りに、K子さんが寄ってくれました。
色々話し込み、夕方、K子さんをお宅まで送ってきた帰り、
ご近所の方たちが、空き地の前で空を見ています。
「皆既月食でしたね。」
そのまましばし天体ショーを・・・・
前回(8年前)の皆既月食を、見ようと張り切っていた事は覚えていますが、
見たのかどうかはっきりしない私って、かなり危ない状況ではないでしょうか。
この次は3年後っていいますが、こうしてブログに書いていたら忘れないでしょうかしら。
昨夜は、寒くも無く、暑くもなく、天体観測には丁度よい気温でした。


 

-16 Comments

富子 says...""
はちこさんが細木女史をとりあげるなら、では私は江原さんにしようかな。ステラさんの千里眼、すごいですね。ほんと、はちこさんのご意見のようにメールにも何か相通ずるものがあるのでしょうか?
でもエネルギッシュなおうようで寛大な感じのはちこさんと似ていると言われるとと~っても嬉しいです。
今日もよいことがあってよかったな。る~ん。
2007.08.30 17:36 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
(笑)stellaさん、細木女史以上ですv-424
実は富子さんにも同じような事を言われました。
似ているような…と。
stellaさんも以前言ってくださったことがありましたよねv-398
PC上のやりとりだけなのに、何か感じるものがあるなんて不思議ですv-352
これからもよろしくお願いしますv-352

売店裏の草、戴いて帰ってみま~すv-7
2007.08.30 15:15 | URL | #- [edit]
stella says..."はちこさん"
はちこさん、このキャンドルは、時遊人さんのお店にも置いていたそうです。偶然とはいえ不思議ですね。
私ね、先日ちょっと思ったのですが、はちこさんと富子さんの感じが似ている気がしたのです。
そしたら、コメントのやり取りがあったので、「さすが!」と思いました。
細木女史以上の千里眼??
はちこさん、裏の草花、「切るだけならいくらでも・・」って言っている様に聞こえますが・・v-8
2007.08.30 14:17 | URL | #- [edit]
stella says..."富子さん"
富子さん、「アロマの虫除けキャンドル」良いですよ。香りも強すぎることなく、効果が大なのです。
センスなんて・・・富子さん、少し私を褒めすぎですよ!恥ずかしいです。
ただ、なんでも写真の方が実際より良く写っているんです。ただそれだけなんですよ。
なのに、人物は駄目ですね。実際より良く写る事って、なかなかありません。v-12
私は富子さんのブログから、優しさを感じています。
コメントを入れる事がなかなか出来ないでおりますが、時々覗かせていただいております。
坊やがソファーに横になって寝ている写真、大好きです。可愛い!
2007.08.30 14:08 | URL | #- [edit]
stella says..."時遊人さま"
時遊人さま、嬉しいコメントを頂きありがとうございます。
虫除けキャンドル、時遊人様のお店でも置かれていらしたのですか。凄い!
これ良いですね。
香りも自然ですし、第一いちいち移動しなくても、結構広い範囲虫除けになりますね。
私は肌が弱いので、結構拘りが強いのですが、庭で蚊取り線香使うより良いですね。
小もあるのですか。
容器も格好良くて、ちょっとお気に入りです。
こちらは先週あたりから、空気も空も食欲もすっかり秋です。
今日は我が家はお鍋です。v-8

2007.08.30 13:57 | URL | #- [edit]
stella says..."miyaさん"
私は肌が弱いので、虫除けスプレーを使う事が出来なくて・・・
長い時間庭にいる時は、蚊取り線香をたいていたのですが、このキャンドルは優雅でいいですね。
なんだか、気持ちが良いのです。香りでしょうか。
シトロネラオイルは、食品添加物としても認められているという安全性の高いオイルなんだそうです。
この頃、こういう品質が気になっているので、お薦めです。
私はアレルギーが酷くて、昔は随分悩んだので・・・
2007.08.30 13:49 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、北へ北への旅でしたら、秋の服装も必要かもしれません。
朝晩は結構肌寒いですから・・・・
真夏の服装では寒い時があるかもしれませんので、ジャケットかなにか、羽織る物があったら便利だと思います。
私たちも、初秋の服装と、あとはストールやジャケットで軽くして行きます。
HIROKOはん、男鹿半島はどこどこに寄るのかしら?
2007.08.30 13:41 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
noriさん、はち子さんからコメントが?
そりやーびっくりしますよね。ドキドキ・・・
私、はち子さんの性格好きなんですよ!
はちこさんに成り代わりまして、どうぞよろしくお願いいたします。v-436
「アロマ虫除けキャンドル」は、我が家に時々寄って下さるガーディナーさんが扱っています。
キャンプだったら、我が家のアロマ虫除けキャンドルをお持ちください。
ただ今、無料貸し出し期間中ですので・・・(笑い)

2007.08.30 13:37 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
ロココ様、そうなんですよ。
小さい花や野にあるような花に弱いんです。
自分が小柄なので、どうしても小さい物に目が行ってしまって・・・(笑い!)v-8
私のバラ栽培はいい加減なもので、剪定の時期も、切り場所もあまり拘っていないのですよ。
部屋から見た時の感じだけで切っていますので、プロの方から見たら笑われてしまいそうです。v-12
バラを植えている場所が狭いので、増やせません。
1坪バラ園、いや半坪バラ園なんですよ。トホホです。
2007.08.30 13:26 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
そういぅキャンドルもあるんですねv-9
私は蚊によく刺されるので、予防にもなって
なお且つローソクの灯りに癒されるなんて…
なんて素敵なアイテムv-352

前記事の最後2枚の写真の中にある、長い“草”と同じかな
と思われるものを、売店裏で見つけました。
いくつか取って帰らせてもらおうかな…v-22
2007.08.30 07:49 | URL | #- [edit]
富子 says...""
アロマのキャンドル、おしゃれですね。どんな香りなのかなあ。さらにマトリカリアの小径もすてきです。
すてらさんのセンスって生まれつきなのでしょうか?
羨ましいです。ステラさんの人生になんとなくエネルギーを感じてしまいます。毎日を楽しく生活することも心がけていこうかな。(育児、家事も・・かな)
2007.08.29 21:16 | URL | #- [edit]
時遊人 says..."お久しぶりです"
stellaさま、ご無沙汰しています。
ブログはほとんど毎日しっかり見させていただいているんですよv-290

虫除けキャンドル、びっくりしました。
うちで夏前に仕入れてお店に置いていたものと同じです。
このタイプと、小さいものと、いろいろありました。
この大きいのからすぐに売れてしまって、私は小さいキャンドルを使っています。
香りもやさしくて、なかなかいいですよね。

これは大きいので、しっかり長持ちしますね。
stellaさまのお庭にピッタリの雰囲気です。

お庭の緑がきれいで、いつも見とれています。
こちらは暑くて、みんな元気がありませんv-292
もう少し頑張ってねといつも励ましてます(笑)



2007.08.29 20:28 | URL | #- [edit]
miya says...""
stellaさん、こんばんは

アロマ虫除けキャンドル、とてもシックな器ですね
stellaさんのお庭の雰囲気にとても合っていますね
私は、専ら虫除けスプレーで対処していますが、どうしても何箇所か刺されてしまいます

皆既月食、全然気にしていませんでした
こちらは夜中に凄い雨が降ったのですが、確か曇っていたはず・・・どうだったんでしょ!?
2007.08.29 20:17 | URL | #cYq3zJsc [edit]
HIROKO says..."ろうそく"
虫除けキャンドルはUSとかでもよく使いますよね。私は貧乏性で蝋燭は飾っているだけでなかなか燃やせません。使ってなんぼなんだけど。。。

明後日からクルーズで釧路とか能代に行くんだけど、荷物を詰めた時が猛暑で真夏の服装がほとんど。長袖1枚だけしか入れなかったかも。もう秋風かな?ちょっと心配になってきました。
2007.08.29 18:43 | URL | #- [edit]
hmy_nori says...""
stellaさん「アロマ虫除けキャンドル」なんておしゃれでいいものがあるのですね♪
初めて拝見しました。
ノースカントリーでも手に入りますか?
キャンプの時にどうかしら?

きょう私のブログにお若いlunaはちこさんからコメントが入っていてドキドキしてしまいました。
2007.08.29 16:24 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
マトリカリア、stellaさんのプロフィールのお花ですね。可愛い花ですね。大好きです。
虫除けアロマって便利なものがあるのですね。

秋薔薇用の剪定はこちらは今からです。
でも葉っぱが無惨なことになっているので
余り切れません。

皆既月食はこちらでも見ていました。
ロココ娘と双眼鏡で興奮して見ていました。
赤い月を撮ったつもりが真っ黒で写っていませんでした。このコンデジでは無理ですね。
明るくなって撮りましたがnoriさんみたいに綺麗に撮れていないと思います。
今日UP出来るかな?
2007.08.29 14:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
