ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


部屋の花たち

庭の緑をあれこれ集めてガラスに・・・・

1


1

庭の雑草と・・
庭の緑をあれこれ集めて・・・・


1

はつゆきかずら

はつゆきかずら
ハツユキカズラ、アイビー、エレンダニカ、ワイヤープランツ、オカメ蔦、
窓の外の緑はアケビの葉です。


 

-6 Comments

stella says..."noriさん"
いつもnoriさんのお宅に伺うと、庭のさりげないお花や緑に惹きこまれているのですよ。
木々の間から、ひっそり顔を見せる可愛い花たちに、目を瞠ることが何度あったことか・・・・
お陰で沢山のお花を頂く事が出来、感謝です。
シュウカイドウも、吾亦紅も、マトリカリアも、一人静も、全部お宅から頂いた物です。

皆既月食の写真、ブログで見させていただきました。
ご近所の方たちも皆外に出ていましたので、団体で天体観察。
2007.08.29 06:37 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
我が家は不思議で、雑草があまり増えないのです。
スギナを大事にして花の添えに使っていたのに、今は探しても見つけられない位になってしまいました。
昭和の庭のスギナも消えてしまいました。v-12
アケビは本当に、ニンマリです。
春の新芽の頃、花時、夏のカーテン替わり、毎年癒されています。
あけびは何本あっても、ありすぎると言う事がないかな?
変わり者の私です。v-8

2007.08.29 06:19 | URL | #- [edit]
stella says..."はちこさん"
はちこさん、野にある草花が好きで、昔はよく車に、軍手、鋏、バケツを入れて、ホップや、草花の実、さりげなく咲いている花を摘んできたものです。
ちょっと郊外に出ると、まだまだ色んな草花が豊富にあるんです。
でも、ここのところちょっと不精して、庭の緑で我慢です。
緑は目に優しいので、少し位多くても邪魔にならないかな?と思っていますが、果たして??
台所で水に入れていたハツユキカズラからは、もう根が出ています。増えますね!
2007.08.29 06:11 | URL | #- [edit]
hmy_nori says...""
ほんと♪
lunaはちこさんとおんなじことを思って拝見していました♪
ハコベやハルジョオンなどがさりげなく
他の植物たちと融和して
いい雰囲気に生けられているのがとても面白く
何時も感心しています♪
2007.08.28 22:10 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、ハツユキカズラを生けてやるのは思いつきませんでした。
ひたすら門扉に絡まっているのを切っていましたが
成る程生けてやれば良かったのですね。
窓の外のアケビが良い背景に成っていますね。
本当に緑の窓で私だったらニンマリして眺めています。
2007.08.28 21:14 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
いつも思うんですが、何気にその辺にある緑も
stellaさんの手にかかると、ほんと素敵な環境になりますよねv-352
2007.08.28 21:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
