ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

涙の「白雪姫」と、モナラベンダーと・・・・

仏間に・・・
2色混合にしていたモナラベンダーの鉢からやっぱりこっちの色を抜きました。
抜いた方のモナラベンダーは、まとめて仏間に飾る事にしました。
やっぱり、1色の方がすっきりしますね。
モナラベンダー


1


2
夜に雨が降ったのでしょうか。
アイスバーグに雫が・・・・
こうなると、「白雪姫」の名前の方がぴったりのような気がします。
横顔を覗くと、涙の雫がポトリ、ポトリ・・・・
綺麗ですね!
niwa
泣いた後の「白雪姫」はすっきりしたのでしょうか。
ひときわ美しく周りのものを寄せ付けない雰囲気も・・・・・
短く切って、リビングにお嫁入りです。
リビング
白雪姫の後方にあるのは、noriさんから頂いていた「残暑見舞い」、
「絶対ブログに出さないでね!」と、念を押されていましたが、これ位ならいいでしょう!

朗報です!
大曲全国花火競技大会の再放送がわかりました。
9月1日(土曜日)
午後8時よりNHK(BS)にて

 結果発表は・・・

内閣総理大臣賞
株式会社 紅屋青木煙火店

創造花火
優勝 長野県 株式会社 紅屋青木煙火店
準優勝 秋田県 株式会社 北日本花火興業
優秀賞 株式会社 磯谷煙火店
      野村花火工業株式会社
         株式会社丸玉屋小勝煙火店

十号割物
優勝 茨城県 野村花火工業株式会社
準優勝 群馬県 有限会社 菊屋小幡花火店
優秀賞   株式会社 山崎煙火製造所
     株式会社 磯谷煙火店
     株式会社 齊木煙火本

-15 Comments

stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、いよいよ船の旅が近づいてきたのですね。
今回は本当に残念!
世紀のご対面をテレビ中継と、地元テレビ局3社にお願いしようと思っておりましたのに・・・v-12v-8
いかんせん、こちらの方も期間限定の行事でしたので、ごめんなさいね。
HIROKOはん、記憶力抜群ですね。
いつも感心してしまいます。
私は駄目ですね。「HIROKOはんて誰?ブログって何?」なんて聞く事が無いよう、精進しなくては・・・
2007.08.28 09:31 | URL | #- [edit]
stella says..."富子さん"
富子さん、昨日は本当に白雪姫の涙が綺麗だったのですよ。惹きつけられて、じっと見てましたが、急いでカメラを持ち出して撮りました。
このバラは、曇りの日や雨の日に、一段と映えるような気がします。
富子さん、私はもう??世代で、写真を撮る時間が充分ありますので・・・
それでも、「忙しい、忙しい!」と、口では言っております。お遊びが忙しいのかも・・・・内緒ですけどね!
2007.08.28 09:24 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
keisさん、私も1枚の葉書きに何時間もかかります。
その挙句、没にしたりする事が多いのですから困ったものです。
乱筆を売りにしようかと思うこともありますが、私のささやかなプライドが許さないのです。お笑いですね。v-8
誤字?脱字?アー考えるだけで、億劫に・・・・
それなのに、筆記具に拘るのはなぜ??
2007.08.28 09:16 | URL | #- [edit]
stella says..."ぴっぴさん"
ぴっぴさん、どうぞ、どうぞ、ここをお茶の間にお使いくださいませ。
業務連絡、秘密事項、なんでもどうぞ・・・・
2007.08.28 09:07 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
そうなんです。昨日は本当に「白雪姫」の呼び名がぴったりの感じでした。
「白雪姫」は、雨模様のお天気に良く似合うバラのように思えます。絶えず咲いてくれるのですね。
去年は、「昭和の庭」に植えていたので、分からなかったのですよ。可哀相な事をしていました。
今は一番見えるところに・・・・懺悔の気持ちです。v-8
2007.08.28 09:05 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
気持ちは小さい私ですが、心臓が強いのでしょうか。
時々ドカーンとやりますのよ!オホホ・・・
でも、朝青龍のようなところもあるかもしれませんので、お気をつけ遊ばせ。
突然、モンゴルに帰る事になるかもしれませんのよ。
冗談はそのくらいにして、こちらはすっかり秋ですよ!
寂しいです。v-8だって、冬がそれだけ近くなるんですもの。
keisさん、新米が出たら、おいしいキリタンポ送りますね。比内地鶏のガラも・・・
これから続々美味しい物が出回りますが、危険が一杯ですよ!
秋の次が春なら最高です!v-8
2007.08.28 09:01 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
一般的に3通りの名前で呼ばれているようですね。
トモさんは、白雪姫と言っていましたし・・・
私は普段はアイスバーグですが、カズさんが来た時はシュネービッチェンです。「シュネービッチェンよ!」って教えるのです。v-8
ドイツ語の教師にドイツ語で・・・???(笑い)
ドイツと言うと、フランクフルトで、乗り継ぎ飛行機が欠航になった時の事を、思い出します。
語学では役に立ちましたがね・・・
2007.08.28 08:52 | URL | #- [edit]
keis says..."HIROKOはん"
はい、わらじのように大きな油揚げでした。
厚みもあって立派なわらじ・・・いえ、お揚げさんでしたよ。じっくり焼いて、しょうが、大根おろし、たっぷりのおネギで頂きました。美味しかったー!!!えへ、ヨダレがでそうでしょ?

ぴっぴはん、ごっつあんでしたv-436
2007.08.28 01:29 | URL | #- [edit]
ぴっぴ says..."水も滴る..."
アイスバーグ、気品がありますね。
干からび状態の私には無縁ですv-12
人間も植物も潤いがないとあきまへんです。ハ~...

keisさん、不細工な荷物で失礼しました。
神戸マダムにはどうかとも思ったのですが、話のネタにでもと押しつけてしまいました。
2007.08.28 00:41 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."船の上だ。"
大曲の花火の再放送。残念。船の上。BSは見れるけどいろいろ忙しいから見る暇ないね。

keisはんの所にぴっぴどんからやってきたお揚げさんって前にぴっぴどんが紹介していた「ぞうりのように大きな油揚げ」?(変なことに記憶力が残っております。)美味しそうですね。

アイスバーグ。シミ一つなく真っ白ですね。いとうらやまし。。。。
2007.08.27 20:10 | URL | #- [edit]
富子 says...""
ステラさんて発想力が豊かですね。
「白雪姫」の雫もすてき。
なぜこんなにお写真がきれいなんでしょう。
私のはぴんぼけばかりでただの自己満足みたいです。
でもブログは生活に張りが出るので続けていこうかなとは・・思っています。
アンティークの家具も味わいがあってよいですね。
それにしてもお忙しそうですね。ご自愛ください。
2007.08.27 18:48 | URL | #- [edit]
keis says..."ぴっぴさん"
立派な「お揚げさん」をありがとうございましたv-436
美味しいお酒を頂いたばかりなのに、ひぇーでございます。
今夜はこんがり焼いて大根おろしとネギをたっぷりのせて頂きますね。
お蕎麦も大好物だし、おかきも大好きです。
不思議な顔をして箱の中を覗くチャーリーに「こんなに頂いていいのかしらねー・・」と話しながら・・つい、薄焼きおかきに手を出してしまいました。
「美味しい!」きっと、どれもこれも吟味されたものなのでしょうね。
本当におご馳走様。ありがとう御座いました。

たった一枚の葉書に、何日もかかってしまいそうですのから、ステラさんのブログをお借りしてお礼申し上げます。
2007.08.27 18:43 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん
今日のアイスバーグは絶対にシュネービッチェン、ドイツ語で訳して白雪姫。
「涙の白雪姫」ピッタリです。

涙が今にもポトリと落ちそうですね。
白い薔薇はやっぱり大好きです。
今度はリビングで落ち着いた雰囲気
素敵ですね。
2007.08.27 18:26 | URL | #- [edit]
keis says...""
ハハハ・・うっかりするとドカーンと出してくださいますものねv-10でも見たかったなーv-28
そちらは大雨だったのですね。
こちらも明日から雨のようです。これで少しは涼しくなるでしょう・・・?
2007.08.27 18:04 | URL | #- [edit]
hmy_nori says...""
アイスバーグは「白雪姫」の別名があるのですか?
<涙の「白雪姫」・・・
なかなか素敵な標題に「どうゆうこと?」って吸い込まれてしまいました!
夜中に一時的に大降りしましたものね!
水滴はいいですね!ほんとに「白雪姫」の涙みたいです。

ハハハ・・下手なの出してくださいましたねv-12冷や汗冷や汗e-263
2007.08.27 17:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
