ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


インテリア

切り詰めた庭のバラと、テーブルクロス

madobe

バラと・・
お昼近くなっても、部屋の中は夕方のような暗さです。
ニュースでは、全国的に今日も猛暑(?)のようですが、こちらはもう秋風が吹いています。
テーブルには秋のクロスをかけて、ここで友に手紙でも・・・
手紙でも・・

昨日

2

3
昨日はSさんが亡くなったとの連絡を受けた家人が、急遽出張から帰宅。
彼は、私とあまり変らない年齢です。
一昨日は、S,Rさんよりご子息の事で電話が・・・

なんだか色々考えさせられる事が多い今日この頃です。
「時間を大事にして暮らさなくては・・・」 と思いながらも、
こうしてパソコンに向かっている自分に迷っています。
「先にやらなければいけないことが沢山あるでしょう、stellaさん!」と、
どこからか、誰かの声が聞こえてくる気がします。

-11 Comments

stella says..."keisさん"
ブログに浮かれて、日々の大事な事や、大事にしなければいけないことを後回しにしたり、手抜きしたり・・・
ちょっと自己反省をしている所なのです。
お馬鹿さんになっていくような気も・・・・v-8
漢字が分からなくなっている自分にびっくりです。v-12
パソコンに向かっていると勉強しているように見えますが、私はブログでお遊びですものね。
2007.08.23 22:15 | URL | #- [edit]
keis says...""
すっかり秋の雰囲気ですね。
こちらは秋の気配を僅かに感じますが、まだまだ暑いです。

ステラはんはいろいろな事されてる上にブログまされてるのだから感心してしまいます。
臨場感のある風景や季節の花々の写真には感動します。
これだけの事、誰にも真似できまへんえ。

私はなーんにもしたくないのですv-8困ったものですv-292
2007.08.23 17:58 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
After all,
tomorrow is anther day.
この言葉、去年はよく・・・・
ブログ仲間のHIROKOはんは、ブログのお仲間の所に遊びに行っている時にお母さんが急に倒れ、私も豪雪の後やっと春が来たと思ったら、大事な人が3ヶ月でこの世を去り、
  明日は明日の風が吹く
  ケセラセラ
  明日という別の日があるわ

そう思う時も多いのですが、若い時と違って、今はやっぱりもう少し時間を大切にしてみます。
つまり、私の場合は、「やる事はやる!」
物事を後伸ばしにしないでちゃんと片付けると言う事です。v-8
2007.08.23 07:12 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
書き忘れましたが、このテーブルクロス、いつものクロスです。
古い家のカーテンを外してきて、テーブルクロスにしたものです。しかも裏返しにして・・・・
同じ物がT子さん宅にも・・・
彼女は表側を出しています。
秋になると必ず出してますので、HIROKOはんにお目にかかって3年目になるわけですね。
2007.08.23 06:57 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
今朝もやっぱり秋の朝です。
野球は凄かったですね。
来客と電話で、肝心の所を見れなかったので、夜のスポーツ番組で真夜中まで見ました。
劇的逆転、人生もこんな事の繰り返しなのかも・・・と考えさせられました。
でも時間だけはやっぱり大事に使わないといけないですね。
今朝はやることが一杯!頑張ります!

2007.08.23 06:53 | URL | #- [edit]
stella says..."富子さん"
富子さんのお友達は、2歳でご両親を亡くされているのですか。色んな人生があるのですね。
富子さんのブログを読ませていただきましたが、富子さんの優しい人柄が見えて、なんだかほっとします。
お坊ちゃんも可愛いです。
なかなかコメント入れる事出来ませんが、お許しくださいね。
時間の使い方が下手になったようで、情けないのです。
ゆっくり、自分流に・・・・ですね。
2007.08.23 06:43 | URL | #- [edit]
stella says..."はちこさん"
今朝もすっかり秋模様です。
一昨日、昨日と、ノースカントリーの一部では大洪水で、被害が甚大のようです。
いつも行く喫茶店のある地域です。
本当に今年はどうなっているのでしょうね。

はちこさんも、忙しい季節が終わったのですね。
お疲れ様でした。

今年は、本当に災害や、事故、事件が多すぎるような気がしてなりません。
もう少し、良いニュースがあってもいいと思うのですが、贅沢でしょうかしら。

はちこさん、災害復興時に、バレー監督が事故にあってお亡くなりになっているのですか。
はちこさんのような若さで、身近な方が亡くなられたのは、相当なショックでしたでしょう。
私の年になっても、何かあると弱気になりますから・・

はちこさん、「普通が一番!」、といつも言いながら3年間、ほとんど毎日、ブログを続けてきたのですよ。(以前はライブドア、その前は269)
それでちょっと自分のブログについて考えている所なんです。

話はかわりますが、昨日の高校野球の劇的逆転、人生そのものなのでしょうね。

2007.08.23 06:31 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
ああ スッカリstella家は秋色ですね。
こちらは猛暑が続いています。

身近で人が亡くなると本当に自分の生き方について
考えさせられます。
時々立ち止まって考えるということだけで良しとしています。
取りあえず今日一日を生きる事を考えよう。
スカーレット・オハラではありませんが
After all,
tomorrow is anther day.

この原語の台詞がとても好きです。
日本語訳は余り好きではありません。


2007.08.22 20:25 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."季節は変わる"
まだ暑いですけどやはりピークは過ぎました。季節は着実に変わっていっています。少し寂しいですね。楽しませて貰って高校野球も終わって夏も終わりです。

人生も何があるか分からないから悔いが無いように、と思ってもなかなかね。目先のことしか考えられませんから。

秋色のテーブルクロスがステラ家の家具やランプと合うみたい。素敵です。
2007.08.22 19:38 | URL | #- [edit]
富子 says...""
ご近所のママ友達は2歳でご両親を亡くし、私の他愛ないおしゃべりを聞いてて
「親ってありがたいものよ、もっと感謝しなくちゃ、お 二人ともご健在でほんとに羨ましい・・。」
と楽天すぎる私に助言してくれました。

ステラさんのおうちの家具がとってもステキでお写真もお上手で見てると励まされたり、良い刺激をいただけます。息子に「人の役に立つ人に、助けてあげられる人に
」と時々語っています。
ステラさんのブログはたくさんの方のお役にたっていると思うんです・・が。私はあこがれてます。ずっと拝見していきたいですね~。
2007.08.22 17:17 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
お久しぶりですstellaさんv-409
素敵なお庭の花や、あけびの籠たち、吾亦紅も色付いてきて
ココは変わらず癒しの場ですねv-352
もう秋の気配なんですねv-475
この辺も過ごしやすくなってきたと思います。
冷房の苦手な私が言ってるだけなので、世間の皆さんには
「何言ってんの?この猛暑にv-359」と言われそうですがv-356

私も最近訃報を聞くと、自分の“今”や“命”について
考えるようになりました。
それだけ年をとったということかな…
今日ドライブしたコースは、一昨年9月の台風で
川が氾濫して、建物が流されていたり、私の先輩の家は
流される一歩手前だったり…といった事のあったコースです。
その時の復興作業中に当時のバレー監督は事故にあって亡くなりました。
修復された川辺を見ながら、ふとその事を思い出し、
改めて人生を考え帰って来たところです。
2007.08.22 16:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
