ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



最近の事

十和田湖遊覧の景色

発荷峠(はっかとうげ)から見る十和田湖
発荷峠(はっかとうげ)から見る十和田湖

十和田湖

2
行き交う遊覧船

十和田湖

十和田湖

owadako

十和田湖
なんだかヨーロッパのような雰囲気が・・・・
古城街道と思って見ていると,そんな気もしてきます。
十和田湖

1

十和田湖

乙女の像
高村光太郎最後の作品と言われている「乙女の像」です。
昔見た時は、乙女に見えたような気がしたのですが、
今はどう見ても「中年の女性」に見えるのですが、それって私だけでしょうか。

http://www.towadako.or.jp/yasumiya/otomenozou.htm

-12 Comments

stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、タオルを巻いた姿はとてもお見せできませんので、見えないように写っている写真をアップしました。もう少し若く写っていると思ったのですが、実物と同じでがっかりでした!v-8
2007.08.17 22:28 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
そちらは未だ暑いのですね。
こちらはいつものノースカントリーになりました。
今年のお盆は疲れました!
こんなに毎日暑いのは初めてだったので、調子が狂いました。その中の接待は辛いですね。
体力の無さを痛感いたしました。
2007.08.17 22:25 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
noriさん、是非遊覧船に乗ってみてください。
男鹿半島も、田沢湖も、十和田湖も船に乗ってみると景色が又違って見えて、とっても楽しいです。
乙女の像は、肉つき・・・・なるほど!
2007.08.17 22:22 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."いたいた。"
うちのPC、右端がかけていました。いたいた。でも帽子のご婦人というだけでタオルは見えません!
2007.08.17 19:29 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."ステラはんはどこ?"
はて、最初の写真にタオルを巻いたステラはんが???どこにも人は見えないような。
2007.08.17 19:25 | URL | #- [edit]
keis says...""
noriはん。
肉付きの良さでは乙女の像には負けてまへんでーv-8きっと若々しい健康的な肉付きなのでしょうね。何処がどうかと言われれば・・・v-15v-356
2007.08.17 17:24 | URL | #- [edit]
keis says...""
ステラはん、おつかれさまでした。
今日のノースカントリーは涼しいようですね。
こちらは灼熱地獄ですが、ステラはんの爽やかな写真を見てホッとしてますよ。
暑さも、もう少しの我慢かな~・・・v-16v-356

 
2007.08.17 17:21 | URL | #- [edit]
hmy_nori says...""
残念ながらまだ十和田湖の遊覧船には乗ったことがありませんが おっしゃるようにまるで古城街道を見る思いですね。
機会がありましたら今度は遊覧船に乗ってみたいと思いました。
乙女の像は肉付きの良さが若々しいということなのでしょうね!
2007.08.17 10:37 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、十和田観光は、時間をゆったりとって是非観光してみてください。
湖畔の乙女になったつもりで・・・・
一番上の発荷峠の写真で、右隅の方に写っているのは、昔乙女の我輩でーす!
首にタオルを巻いてますので、お客人に頼んで、遠くからシャッターを押してもらいました。オホホ・・・
2007.08.17 07:22 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
ロココ様、この遊覧船の中で津軽三味線の演奏があるのですか。
以前乗った「白神号」の列車の中で、やはり津軽三味線の演奏がありました。
夕日を見れると言ううたい文句で有名なのですが、その時は雲に隠れて、夕日の沈む姿が見えず、お詫びの林檎ジュースが配られました。
今でもそうしているのかな??
今は人気の列車なので、そんなことしていないかもしれませんね。

ロココさん、私たちもここで「ローレライの歌が聞こえそうね!」と話していたのですよ。
同じ事を思って、可笑しいですね。
三味線より、ローレライの方がやっぱり合いますよ!
2007.08.17 07:11 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."見た目も涼しい"
今も熱中症で亡くなった方が多いというニュースをやっています。ステラさんの写真見た目も涼しげですね。

十和田と奥入瀬。絶対にいつか行ってみたいです。
2007.08.16 21:05 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
発荷峠から見る十和田湖も素晴らしいと思いましたが
十和田湖、本当ローレライの歌が聞こえてきそうですね。秋のツアー旅行のプランの中にこの遊覧船に乗って津軽三味線の生演奏というのがありました。
ローレライの方が似合いそうですね。
2007.08.16 18:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
