ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


最近の事

奥入瀬渓流の写真

11


5

観光客達がワンちゃんの水浴びを眺めていました。
ワンちゃんは嫌がっているようでしたが、その後いきなり水から飛び出して道路に・・・・
スピードを落としていたのでよかったのですが、走っていたバイクの人がびっくり!
飼い主が掴まえようとしても逃げまわります。
今度は車が・・・・
運良く停まってくれたのでよかったのですが、もう少しで危ないところでした。
無事でよかった!
折角のドライブで、ワンちゃんの事故なんて見たくないですものね。
12

7


3

6


4

1


9

10
下界は猛暑と言うのにここは別世界です。
「ワー涼しい!気持ち良い!」と、どこからともなく聞こえてきます。
本当に気持ちの良い時間でした。

滝があちこちに・・・・
滝

台風の後に、ここを訪れた時の事を思い出しました。
この素晴らしい景色が無残に荒れて、とてもがっかりした事を・・・・
綺麗になる事があるのだろうかと思っておりましたが、
又いつものような景色に出会えてほっとしました。
今年は穏やかな秋でありますように・・・

昨日ドライブ途中で見た田んぼは、稲が大分伸び、綺麗な緑色でした。
これから穂先がだんだん黄色に膨らんでくるのですね。
豊作でありますように・・・・
途中のリンゴ園も,もう秋の様子でした。


十和田湖遊覧の様子は、明日にでもアップしますので、よろしかったら覗いてみてください。


暑さよけに、この写真でも・・・・・
http://miyanori39.blog7.fc2.com/blog-entry-365.html

-6 Comments

stella says..."noriさん"
あの猛暑の中、ここだけは別天地でした。
散策している人たちも、みんな気持ちよさそうに歩いておりました。
緑のカーテンの中を運転して、道端の花を愛で、奥入瀬ではマイナスイオンを沢山吸って、優しい気持ちになれた一日でした。
やっぱり新緑の奥入瀬が一番ですが、夏の奥入瀬も悪くないですね。
本当に涼しいんですよ!
2007.08.16 14:52 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
新緑の奥入瀬は最高ですよ!
緑のカーテンを抜けて、十和田湖畔に出て、そこから奥入瀬へ・・・・
時間がある時は、花鳥渓谷へ寄ってバラ園を楽しむのも、素適だと思います。
バラ好きな人でなくても、楽しめる空間だと思いますが・・・
数人で回る時は、個人タクシーと契約して、あちこち回ると、経済的に楽しい旅になりますよ。
自分で運転したくない時は、こうして十和田まで行きました。信じられないような格安料金だったのですよ。
2007.08.16 14:44 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさま"
ロココ様、奥入瀬は素晴らしい散策コースですよ。
特に新緑は素晴らしいのですが、秋もそれなりに楽しめると思います。
あの猛暑の日でも、ここだけは別天地のようで、マイナスイオンを一杯浴び、気持ちの良い時間でした。
ロココ様とシャーリーさまのいらっしゃる日も、きっと素晴らしい日になる事と思います。
ゆっくりとした時間をお過ごしくださいね。
2007.08.16 14:36 | URL | #- [edit]
hmy_nori says..."すずしそう!"
涼しげでいいですね。
滝がたくさんあってそれが涼しさを倍増していますね♪
十和田湖奥入瀬はどの季節にも行きたいところですね。
ゆっくり時間を掛けて散策するのがベストですね。
わたしは新緑が一番感動的でした。
2007.08.16 10:56 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."別世界"
わー、涼しそう。滝のイオンシャワーに森林浴。奥入瀬素敵ですね。私も一度行ってみたいところです。いいな。

昨日は本当に暑かった!暑いからか4時半起きです。今日も同じく暑いらしいです。頑張らなきゃ。ステラさんは今日はどこにいらっしゃるのですか?それとも今日は休養?
2007.08.16 06:35 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、憧れの奥入瀬が沢山UPされていて
嬉しい!
秋には此処へ行くんだなと思うと浮き浮きしてきます。
新緑の時と悩んだのですが丁度コーラスの20周年演奏会と重なるので秋にしましたが
緑の奥入瀬、やっぱり素晴らしい!
まさに美しい国日本です。
2007.08.15 21:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
