ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


思い出

昨日の十和田湖とお弁当と・・・

パソコン
写真取り込みや、動画再生で、2台のパソコンがフル稼働です。
だれも2階の暑い部屋ではやりたくないので、私は空いてから・・・・・
明日の夕方からは、全部私が・・・・・
奥入瀬渓流や十和田湖遊覧の写真が何枚も・・・・・

めがね

発荷峠(はっかとうげ)
今年4度目の発荷峠(はっかとうげ)
未だ残雪のある時期、クリスマスローズを訪ねて・・・
十和田湖を見たいと言う友人と共に・・・
初夏の花鳥渓谷にバラを訪ねて・・・
そして昨日、十和田が初めてというお客人を案内して・・・
秋にはもう一度、名古屋のお客人を案内する事になりそうな・・・・そんな予感が・・・
峠

峠のねじり花
峠の立て札の傍に、ねじり花が・・・・
昨日は素適な野の花に沢山沢山出会えました。
運転手でしたので、なかなか写真を撮る事が出来ず残念でしたが、
眼鏡をはめていましたので、周りの風景や花々が良く見えました。
下は湖畔で見つけたブルーベリー
湖畔のブルーベリー

昨日は、バラに興味がなさそうなお客人の為に、十和田湖遊覧と、奥入瀬渓流散策を中心にし、
帰りは小坂の「康楽館」を見て、ゆっくりと帰路につきました。
奥入瀬は緑の癒しと、滝や水のマイナスイオン効果で涼しく、下界の暑さが嘘のようでした。
ゆっくり遊びながら、楽しいひと時を過ごし、お客人は満足のようです。
これでノースカントリーの観光名所は、一通り全部案内できました。
どこが一番お気に入りだったでしょうか。
後でゆっくりお聞きしたいものです。

お弁当と水
昨日朝9時に、道の駅で購入のお弁当(朝食)
美味しかった!
お弁当


gohann
こちらは、今日のお昼ご飯、「いちご煮」
お釜は直ぐに空っぽになりました!

夕方までちょっと時間が空きました。
急いでパソコン使用を・・・

今日はこれから港へ夕日を見に行く事になりましたが・・・・・


「なんぼが、こっちのほがすずしべもの・・」
お昼ごはんを食べに入ったお店で、案内の人の言っている意味が分からなかったお客人に、
私は自慢げに通訳しました。
(いくらかこっちの方が涼しいと思いますよ)って・・・



-7 Comments

stella says..."ロココ様"
豪雪の年に雪祭りで写した花火の写真を、2006年2月12日にブログでアップしてますが、よこなぐりの雪が花火と一緒に写っています。
寒くて凍えそうな一日で、今思い出しても寒くなります。???
http://miyanori39.blog7.fc2.com/blog-entry-365.html
2007.08.16 06:22 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
そうなんです。お客人は十和田が初めてなんだそうで、感動してました。
「凄い!凄い!」って・・・
特に奥入瀬では、滝に夢中で、歩いておりました。
涼しいのでとっても気持ちが良かったです。
夕日は残念な事に、日が沈む頃になって雲がむくむくと・・・
2007.08.15 23:02 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
この写真は十和田湖で、日本で一番大きい湖なのですよ。水が綺麗でしょう!
お弁当はハタハタです。あたりです。
美味しかったです。
ここのお弁当は、安くて美味しくて、これで630円ですよ。驚くでしょう。
味噌タンポも外で売ってますが、激安、1本100円です。
ノースカントリーは、雪さえなければ、いと住み易し・・・
2007.08.15 22:56 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
ドライブが好きなので、運転は苦にならないのです。
昨日は、朝パン一枚食べただけで8時に家を出ました。
途中の道の駅で弁当を買って朝食。
お昼は十和田で・・・晩も途中で・・・・
帰ってからは、お風呂に入って寝るだけなので、とっても楽チンでした。
片道120キロくらいでしょうか。
道路が良くなったので、比較的楽なんですよ。
歌舞伎が見れる小屋(康楽館)からは近いのです。
紅葉シーズンには、十和田湖から、黒石、弘前、鯵ヶ沢、十二湖と回って帰ってきた事もあります。

ロココさん、花火は裸眼で見ているのが一番ですね。
花火は、夜空がキャンバスの芸術なんですって!
以前は私もデジカメで撮っていましたが、そう教えられてからは、止めました。
慣れるとタイミングだけは合うのですが、迫力と色と形が実際見たよりずっと劣るのです。
大曲の花火を実際見た後、NHKテレビで見ますが、全然あの良さが出ません。
冬の雪祭りの花火を撮った時は、みぞれがデジカメに・・・色々な思い出があります。
2007.08.15 22:50 | URL | #- [edit]
hmy_nori says...""
stellaさん
お客さまは十和田が初めてだったのですか?
それは喜ばれたでしょうね
奥入瀬散策も涼しかったとは良かったですね
私はこの2日間庭にもろくに出ないぐったりした2日間を過ごしていました
写真も撮らずupできませんでした。
今日の夕日はいかがだったでしょう?
2007.08.15 19:16 | URL | #- [edit]
keis says..."絵葉書みたい"
昨日の海といい、今日の景色といい、夏の日本海は素晴らしいですね。こちらの海とは碧さが違いますもの。
お客様も自然を堪能されたのでは?夕日の写真も楽しみです。
お弁当はハタハタかしら?気になる。。。
2007.08.15 18:37 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、精力的な動線ですね。
十和田湖、奥入瀬は10月末に紅葉を見にシャーリーさんと行きます。
夏の奥入瀬、涼しそうですね!
秋田からだとかなりの距離ではないですか。
そしてお昼を用意してPCアップして又夕日を見にお出かけ、凄いですね。
今日はこちらもの凄く暑いです。
昨夜宮島水中花火大会があって初めて花火の写真を撮ったのですが難しいですね。
これはプロの世界だと思いました。
stellaさんだったら綺麗に撮られたのだろうなーと思いつつUPしました。
2007.08.15 16:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
