fc2ブログ

ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
今日の出来事

海と波と空、そしてススキと珈琲とドライブと・・

岸辺のワンちゃんと子供?
ワンちゃんと戯れている子供のシルエットが・・・・

波
静かで綺麗な海、遠くの海面がキラキラ輝いていました。

波


2
家族連れがチラホラと・・・

nami

1

3


ススキと海と
ススキが・・・・・毎日猛暑ですが、もう秋の気配?
すすきと海と・・
こうしてドライブしながら行き着いた所は、例の喫茶店です。
珈琲好きのお客人たちが「是非行ってみたい!」との事でしたので・・・
「最高!」と、喜んでくれました。


珈琲を・・
首が痒いので鏡を覗いたら、真っ赤になっています。
手にはUV塗ったのに、首には塗り忘れておりました。
完全にあせもです。

明日は十和田までドライブです。
運転手は4人ですが、ベテランは私だけ・・・・

少しは気温が下がってくれるとよいのですが、明日も暑そうです。
遅く寝ても、今朝も5時前に起きてしまいました。
今日は早く寝なくては体がもちません。


ポストの中に、HIROKOはんからのイヤリングが届いておりました。
素適なものが沢山!
その中のメモによると、ノースカントリーへの船の寄港日が9月4日とあります。
エー、てっきり9月2日と思い込んでおりました。
私の勘違い?

8 Comments

stella says..."keisさん"
keisさん、昨日も暑かったー!
けれど海と空と波、綺麗でした!
海岸は本当に少しの人しかいません。
こちらではお盆過ぎは海に入らない習慣があるのですが、若い人たちにも浸透しているのかな?
それにしても、こちらは海水浴場が沢山ありますから・・
この国道7号線は、ずっとずっと海、ひたすら海ばかり、新潟までいやそれより先までかな、ひたすら海ばかりなのですよ。
「日本海」です。
反対方向に行くと、男鹿や白神山地の方向です。
自然には恵まれていますけどね!
2007.08.14 06:42 | URL | #- [edit]
keis says...""
ふぁ~、海が本当に綺麗~、素晴らしい景色ですね。
ステラはんお気に入りの場所ですね。
それなのに、海岸にこれだけの人しかいないなんて信じられないです。こちらの海岸はたたみいわしのように人でいっぱいですよv-8
http://www.kikkoman.co.jp/ohashi/kinenten/tatamiiwashi.html

あんまり頑張らないでネv-530
2007.08.14 01:16 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
この頃の天候不順はなんなんでしょうか。
体も頭も付いていく事が出来ず、フーフー悲鳴をあげています。
部屋の使い方が上手くいかず、合宿所みたいです。
こんな使い方は初めてのことなので、目からだけでも疲れるみたいです。v-8
前の家の時は、離れがありましたので何人泊まっても平気でしたが、今の家は部屋の数が少ないので大変です。v-8
2007.08.13 22:12 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
海がキラキラ輝いて綺麗ですね。
天気予報を見ているとノースカントリーは異常に暑いですね。
フェーン現象ですかね。
こちらよりも暑いです。
明日は十和田まで行かれるのですね。
遠出なのでお疲れが出ませんように。
でももうお疲れみたいですね。
今日は早くお休み下さい。
2007.08.13 21:49 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
今日は帽子も被ったし、UVも塗ったし・・と安心しておりましたが、首に塗るのを忘れておりました。v-8
手よりも首が大事だったのに・・v-12
HIROKOはんとはちょっとだけでも会いたいので、日程を後で確かめてみます。
今はお客人の事で頭も体も一杯一杯でして・・・・
猛暑のせいでしょうか。v-8
2007.08.13 21:37 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
お客人は、ノースカントリーのルルブを買って、色々頭の中で楽しんでいたみたいです。
あまりの猛暑に私の方が、頭も体も固まってしまい、思うように動けません。
もう嫌になってしまいました。v-8
助けて!
2007.08.13 21:32 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."ドライブ"
ノースカントリーや北海道の方が暑いみたいですね。ご自愛ください。汗疹は私は1日半ぐらいで直りました。本当に素敵なドライブコースですね。夏の日本海素敵です。

イヤリングもう着いたのですか?早いな。皆さんでお分けくださいね。(ステラさん独り占めでもいいですけど。)はい、能代は9月4日なの。もしかして皆さんの旅行と重なったかな?そうだったらお気になさらずにね。
2007.08.13 21:11 | URL | #- [edit]
hmy_nori says..."海も綺麗ですね♪"
連日のご接待お疲れさま!
例の喫茶店へ連れていらしたのね!喜ばれて良かったですね!
きらきら光る海も夏らしくきれいですね。
明日は十和田!暑そうですのでお気をつけて!
きっとすばらしい湖水が見られることでしょうね♪
2007.08.13 20:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。