ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



今日の出来事

朝から、暑い!眠い!疲れた!の一日です。

庭


庭

庭

影が・・・
アブラカタブラ撮っていると、地面に影が・・・・・
見上げると、山もみじと欅の間から太陽が・・・
庭


庭


庭

庭
今日は朝からギラギラ照り付けるお天気です。
朝6時、庭に出て写真を撮っていると、お客人たちが2階から降りてきました。
暑くて寝ていられないようです。
我が家には、2階にはエアコンが無く、リビングの一台のみですので、
それを頼りに下りてきたようです。
昨夜は9時過ぎに到着し、それから晩御飯、お風呂・・・・・

かくして朝ご飯も早くなり、7時半に・・・・
目の前にカネフサのご飯釜を置き、セルフサービスにしました。
「このご飯はなに?美味しい!」
納豆と蕗の煮つけとサラダで、あっという間にお釜は空に・・・・
私は食べるのを控えて様子を見ていましたが、無理と諦めパンを少し・・・
お昼は「佐藤養助の稲庭うどん」を・・・
3時頃になって、お客人たちはお出かけ。
晩御飯まで少しの間、時間が空きましたので、朝撮った写真のアップです。
ご飯は今日も4合でしょうか。

気温は35度だそうですが、先日の37度より、ずっとずっと暑い気がするのですが・・・・

-10 Comments

stella says..."keisさん"
keisさん、お手上げです。
こんなに弱くなったのかしら?と自信喪失状態です。
それに少しイライラしている自分に気がつき、気持ちの建て直しです。
はやく平常の生活に戻りたい!
2007.08.13 21:22 | URL | #- [edit]
stella says..."はちこさん"
はちこさん、こちらも北国の名前返上の猛暑になりました。未だしばらく続くそうですが、来客の接待でくたくたになっています。
ブログ巡りも全然出来ません。
それでも自分のブログアップはストレス解消です。
お釜はフアンが又増えました。
美味しいのですものね。
私は今日一日で、汗疹が出来てしまいました。v-12がっくりです。
2007.08.13 21:18 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、グロッキーです。
毎日35度前後、明日も明後日も??
暑さに弱いという事を再認識しました。
食べ物?
もう考えたくもありません。v-8
2007.08.13 21:13 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
今回はちょっとゲンナリの毎日です。
食事の支度、寝室変更、エアコン1台の不便。
でも1年に一回か2回の使用の為に、エアコンを1台増やす気にはなりませんし・・・
食事は・・・考えたくもありません。
ゆっくり会話を楽しむ暇がありませんし・・・
早く平常の生活に戻りたいです。
2007.08.13 21:10 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさま"
よりによって泊り客の時に、猛暑なので参っております。なんせ、エアコンが1台しかありませんので・・・
これで困ったことが一度も無かったのですが、今回だけは参っております。
今日は猛暑の中のお墓参りとドライブで、首に汗疹をつくってしまいました。
暑さに弱い体のようです。
2007.08.13 21:05 | URL | #- [edit]
keis says...""
ステラはん、お疲れ様どす。
お客様の食事の用意は大変おすな。疲れへんようにテキトーにしなはれやv-8

こうもあづぐちゃな~んにもできねえv-16v-356
2007.08.13 18:37 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
stellaさん お久しぶりですv-222
こちらも今日は、ものすごい暑いですv-278
夏ですからね…汗をかいて過ごさないと…と思わないと
やってられませんよねv-356

もみじからの木漏れ日に、癒されましたv-398
お釜で炊いたご飯は本当に美味しいんでしょうね。
ご飯好きなので、私も食べてみたいですv-371
2007.08.13 15:34 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."一度涼しかったから。"
今日は全国的に暑かったのですね。お客様で楽しいでしょうがお疲れでしょう。一度ノースカントリーは涼しくなったので余計応えるのでしょうね。逆療法できりたんぽとか皆で食べると良いのでは???

私はジェルパッドを敷いて寝ていますが、そんなに涼しい感じはしないのに良く眠れます。やはりじんわり涼しいのかしら。窓は開けてエアコン・扇風機無しでなにも掛けないで寝ていますが、明け方は少し寒くてタオルケットかけます。
2007.08.12 21:41 | URL | #- [edit]
hmy_nori says..."暑かったああああ!"
stellaさん
お客さまは大喜びでしょうが。。。
接待する身はつらいですね!
私も先日の37度より今日のほうが暑かったような気がしていました
じっとしていても顔に汗がにじんできましたしちょっと動くとタラタラでしたもの!ほとんど動かないでいましたが・・お客さまがいらっしゃるとそうもいきませんものね!お疲れさま!
2007.08.12 20:28 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stella家はお客さんで大忙しのようですね。
朝から暑い日はゲンナリしますね。
今日はこちらは朝がちょっと涼しくホッとしました。
水やりしながら汗だくだったのに
今日は汗をかきませんでした。
でも明日はまた朝から暑いらしいです。
カネフサのご飯釜はロココ娘がとても気に入って
彼女がいつも炊いてくれています。
電気炊飯器は今隅っこで忘れられた存在になってしまいました。
2007.08.12 20:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
