ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


部屋の花たち

アイビーと、トルコキキョウと、ギボウシと・・・

トルコキキョウ

アイビー

トルコキキョウ
昨日は、薮蚊に刺されながら庭のアイビーを整理しました。
その後、丁度良いタイミングでT子さんが我が家に・・・・
お花では私の師匠格の彼女に、アイビーの花活けはお任せです。
有り物での間に合わせですが、素適に出来上がりました。
「ありがとうございます!」
珈琲豆を沢山頂き、ワイヤープランの鉢も頂き、おまけに花活けまで・・・・
お盆にはお客人接待の為の美味しいお肉も手配して下さるとか・・・
感謝、感謝です!
トルコキキョウ

トルコキキョウ

トルコキキョウ


 burakkuberi-
足元はブラックベリー

雨上がりのギボウシ
今朝は雨上がりのギボウシが綺麗でした。

先ほどnoriさんが、煮たかぼちゃと鶴屋吉信の美味しい和菓子を持ってきてくださいました。
昨日車をパンクさせてしまったようで、自転車でお出でです。
車の後処理は、ご主人のようですね。
一緒に珈琲を飲みながら、桃とお菓子であれこれと・・・・
午後からは、お茶のお稽古のようです。

庭を見回しながら目はギボウシで止まります。
noriさんの所のギボウシは、これからの開花のようです。




-6 Comments

stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、T子さんも私も、オカメ蔦やアイビーの様な緑が大好きなのです。
本当はお花が何にも無くてもよいかな?と思う時もありますが、だんだん増やしてしまい、庭が煩くなっています。すっきりさせなくては・・・
T子さんのお家の庭は、素晴らしい緑の庭なのですよ。
今度機会があったら、写真を撮らせていただきますね。

花活けは、自然流で、センスがいいので、時々見習っています。v-8
2007.08.08 07:18 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
昨日はなんだか久しぶりにゆっくりお会いしたような感じでしたね。
お互い、夏はなんだか気忙しい気がしますね。
今度はnoriさんの所のギボウシが楽しみです!
昨日noriさんが眺めていた窓辺のギボウシは、昭和の庭に投げられていたものなんです。
健気に生きているのを見たら、可哀相になって、一番見えるところに置いているのです。懺悔の気持ちです!
2007.08.08 07:06 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、アイビーの整理は少しだけです。
あまりに薮蚊が凄くて、ここ数日アウトです。
空梅雨だったせいか、ここに来て毎日ジトジトしているのです。今日も・・・・
なんだか秋の気配さえ感じる今日のノースカントリーです。
2~3日たったら、すっきり夏らしくなるのでしょうか。
ツルニチニチソウは全部抜こうかとも考えていますが、未だ分かりません。
オカメ蔦やアイビーは大好きなので、間引きしながら温存です。
2007.08.08 07:01 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."フラワーアレンジ"
お友達にフラワーアレンジメントのプロみたいな方がいらして素敵ですね。アイビーとトルコキキョウが本当に素晴らしく生けてあります。

直ったと思った汗疹。また少し赤くなってきたのでまた水タオルです。
2007.08.07 20:29 | URL | #- [edit]
hmy_nori says...""
stellaさん
桃をとても美味しくいただきご馳走様でした!
ギボウシがとても綺麗で素敵でした!
この薄紫のストライブが入ったのが好きです♪
画像がとても綺麗!
2007.08.07 17:46 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、アイビーの整理をされたのですね。
私はツルニチニチソウとオカメ蔦の整理をしなければと思いながら暑いのでやるきが起きず
凄いことになっています。
白のトルコキキョウと緑のアイビーがとても似合いますね。涼しそうです。
ギボウシは種類によって随分開花時期が違いますね。
梅雨の頃に咲き終わったのや今咲いているのと今からというのと色々です。
でもとても清楚で好きです。
2007.08.07 16:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
