ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


今日の出来事

ブラックベリーと、薔薇の実と、林檎と、桃と・・・


林檎


rinngo
先日頂いた摘果林檎が、色付いてきました。


ブラックベリー
ブラックベリーはこの位の色の時が好き!

ブラックベリー


ミス桃子
ブラックベリーと、薔薇の実と、ミスピーチと・・・


桃子ちゃん

ミスピーチ
福島のNさんからミスピーチを頂きました。
とっても美味しい桃です!
皮がするっと剥ける位が食べ頃で、甘い甘い桃です。
丁度食べ頃が何個かありましたので、居合わせたT子さんと至福のひと時を・・・
果物大好き人間のT子さんは、大喜びでした。
少しだけお裾分け。

今朝庭の手入れをしていると・・・・
厚手のズボンを穿いていたのに、お尻を数箇所、薮蚊に刺されてしまいました。
どうやって刺したのでしょう。
手も足も・・・・
今日は仕事になりません。
雨上がりは駄目ですね。
折角気持ちをシャキッとさせようと張り切っていたのに・・・・

10時のおやつは酒饅頭、お昼はカレー、デザートは桃、
そしてT子さんが持ってきてくださった珈琲を・・・
今日もお腹一杯!


-6 Comments

stella says..."keiさん"
私は実物が好きなので、こうして使っているのですが、ブラックベリーを庭に植えるのはお勧めできません。
凄くはびこりますよ。
鉢植えが良いかと思います。
今はブラックベリーの可愛い鉢植えが出回っていますので、そちらをお薦めです。
間違ってもkeisさんのお庭に植えませんように・・・v-12
可愛いチャーリー君の為にも・・・・
2007.08.07 06:01 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはんも「あかつき」を買ってきたのですね。
一日くらい置いてから食べると美味しいかもしれませんよ。
出荷の時は、完熟していると傷み易いので、早めに摘み取りますので、後は食べる方で、完熟時期を見定める事が必要のようです。
なんの果物でも、少し置いてから食べるほうが美味しいみたいです。
バナナみたいなものですね。
傷みかかる寸前が最高!
2007.08.07 05:46 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
本当にブラックベリーはびっくりするほど生い茂りますから、常に切って飾るのが一番ですね。
黒になる前の色が一番好きです。

桃は本当に美味しかったです。
皮がつるりと剥ける位まで待ってから食べるようにしていますが、同じ桃でも、剥けるまで置いたのと、剥けないのを食べたのでは味が全然違います。
私、友人達から、果物の「完熟博士」と言われています。v-8
ちょっと大袈裟ですね。v-8


2007.08.07 05:39 | URL | #- [edit]
keis says...""
ブラックベリーの色がなんともいえませんね。
去年だったか?早朝にキッチンで写したブラックベリーの写真は良かったですね。
私も庭に植えようかしら・・・v-15
今日は白桃を食べましたが、あまり甘くなかったです。先日買った桃色の桃?が甘かったな。。。
2007.08.07 01:01 | URL | #- [edit]
HIROKO says...""
私もさっき桃のあかつきを買ってきました。でも丸ごとスプーンで食べれるほど熟れてないかも。

ブラックベリー飾るといい味ですね。
2007.08.06 20:04 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
我が家のブラックベリーはほんの少しの土からもの凄く茂って薔薇も覆ってしまいそうになってきたので先日思い切って根元から切りました。
真っ黒に熟していたので果汁が衣服のアチコチに付いて大変でした。

美味しそうな桃ですね。
ヨダレが・・・

広島は今日は「灯籠流し」です。
2007.08.06 19:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
