ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


部屋の花たち

ブラックベリーと、薔薇の実と、ジュリアの3姉妹

ブラックベリーと薔薇の実
ブラックベリーと薔薇の実をリビングに・・・
先日から我が家はブラックベリーと薔薇の実があちこちに・・・・
実ものが大好きなので、幸せです。
それにジュリアも綺麗に咲いてくれて・・・・・

昨日のジュリアが、3姉妹のように咲き誇っています。
長女は私(右)、次女はkeisさん(中)、末っ子はHIROKOはん(左)
長女と下の二人との年の差はかなり開きがあるようですが、御免あそばせ。お許しを・・・
ジュリア

ジュリア

ジュリア
もしかして、こちらが私かも・・・

今日のノースカントリーは涼しい一日でした。
でもなんにもしたくない一日で、こんな事でいいのかなーと自問自答です。
晩はカレーライスにしたのですが、食べ過ぎたのか、動きたくありません。
その内、きっと眠くなるのです!分かるんですよ!

-13 Comments

stella says..."ぴっぴさん"
ぴっぴさん、宝塚の男役が出来そうなぴっぴ様を羨ましいです。
私はチビですので、背の高いぴっぴ様は憧れです。v-238v-254
我が家のオープンハウスの時の「keisワールド」は凄い人気でしたよ。
今もリクエストがあるのですが、なかなか腰があがりません。
本当に皆さんに実物をお見せしたいですよね。

2007.08.07 05:57 | URL | #- [edit]
stella says..."富子さま"
ご丁寧にありがとうございます。
ほんわか暖かい雰囲気のブログですね。
時々寄らせていただきますね。
時間の使い方が下手になってしまい、なかなか他の方のブログにコメントを入れることが出来ないでおりますが、お許しくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2007.08.07 05:50 | URL | #- [edit]
ぴっぴ says..."keisさん"
今日(7日)こころばかりの品が届く予定です。
何かたいそう大袈裟な思わせぶりでしたが、開けてビックリ粗品です v-12
いつもソファーに座って右斜め45度を見ているので首が固定し、橋幸夫の「いたこ~のい~たろ~~♪」状態です。(古~~!)
皆さまにも感動を味わっていただけるよう、『個展』開催のお考えはないですか?
脚立いらずのぴっぴが手弁当で駆けつけますです。
チャーリーの手の次くらいは役立つかと...
でも魅入っちゃって全然役立たずの可能性ですね。
2007.08.07 00:44 | URL | #- [edit]
富子 says...""
私のURLは下記の通りです。先ほどもコメントしましたが偶然、!、テンプレートが同じだったのでした!
でも中身がわたしのブログは幼稚なものでお恥ずかしいです。そこは、副題通り「私は私流・・」ということで
開き直ってしまっております・・・。
2007.08.06 20:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.08.06 18:46 | | # [edit]
stella says..."富子さま"
富子さま、我がブログにお出でくださいましてありがとうございます。
とっても嬉しく思います。
URLが無いので分かりませんが、青森の方?
もしかして十和田の近くの方でしょうか。
お客様と・・と言う事はお店の方でしょうか。
今年は3回ほど十和田まで出かけておりますが、もしお近くでしたら・・・・
2007.08.06 17:57 | URL | #- [edit]
富子 says...""
はじめまして。
とても素敵なお花のアレンジを見て今、お客様と感動しています。ありがとうございました。
2007.08.06 12:44 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
keisさんも、ぴっぴさんの達筆に驚いたのですね。
私も、最初彼女からお手紙受け取った時には、ビビッてしまいましたよ。
長い事keisさんの作品に憧れて、コメントを入れてくれていたのですから、その喜びは計り知れませんものね。
ぴっぴさん、本当によかったですよね。
壁の額を見る度、まだニコニコしていますか。
2007.08.06 06:37 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
keisさんは、お料理作り億劫になることありませんか。
私は、頻繁にその症状が現れて、この先どうなる事やら心配です。
お好み焼き、しばらく食べていません。
こちら、お好み焼き文化が遅れているようで、家庭で作る人が周りにあまりおりません。
姫が一度テレビで見たといって作ってくれた事がありましたが、それも、ずっとずっと前の事です。
keisさんのお好み焼き食べてみたいです!
2007.08.06 06:33 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、カレーを作りながらジュリアを眺めていたら、なんだかブログの3姉妹に見えてきたのです。
私が長女になることは、明らかなことなのですが、keisさんとHIROKOはんは、年子位かしら??
竿灯は賑やかですが、年々、笛や太鼓のリズムが下手になっているように感じます。
昨夜も9時半過ぎ、祭りを終えた町内会の一行が家の前を通りましたが、疲れたのか、太鼓のリズムが乱れておりました。
昔から比べると、女性が増えました。(さすが差し手にはおりませんが・・・)
あの竿が50キロ以上あるのですから、当然ですけどね。
青森のねぶたと、秋田の竿灯は、夏の祭りとしてお薦めです。
後は西馬音内(にしもない)の盆踊りがお薦め!
大曲の花火は凄い人手なので、元気のあるうちに・・・
以上、stella観光局長より
2007.08.06 06:28 | URL | #- [edit]
keis says..."ぴっぴさん"
今日、丁寧な手紙を受け取りました。
気に入って頂けて嬉しく思ってましたのに、いろいろ気遣って頂いて恐縮です。
それにしても、ぴっぴさんがあまりに達筆なので感心してしまいました。
葉書一枚書けば・・と思いながら、あまりの悪筆に知性が疑われそうですので、こちらの方からお礼申し上げます。

猛暑が続いていますが、お元気でネ!


2007.08.05 23:19 | URL | #- [edit]
keis says...""
まぁ、私が?美しいジュリア?恐れ入りますv-15v-356
神戸は今日もげんなりするくらい暑い一日でした。でも、食欲は衰えないのですから不思議です。
今日はボリュームたっぷりのジャガイモ入りお好み焼きでした。ハイ、とても美味しゅうございましたv-275

何にもしない一日があったっていいのですよ。私は根っからのグータラだから問題ですがねv-8
毎日チャーリーと2人で仲良くグータラだ!

2007.08.05 20:59 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."おほほ。"
まあ、一番若いジュリアが私だなんて恐れ入ります。ジュリア綺麗な色具合ですね。

私も今日はなにもしませんでしたよ。昼寝もして一日ゴロゴロ。本当に暑かったです。ノースカントリーは涼しいのですね。竿灯は賑やかでしょうね。

カレー、良いですね。海老カレー?
2007.08.05 20:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
