ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


今日の出来事

鏡の中の緑と、レース越しのお月様と・・

林檎が・・
摘果林檎は少し色付き、ブドウは干し葡萄になってきました。
昨日も今日も、外は相当暑くなっていますが、家の中はクーラー無しでも未だ大丈夫です。
35度は超えているようですが・・・・

朝、庭の見回りのあと、お化粧(?)をしようとテーブルに座って鏡を見ると・・・
愛用鏡の中に庭の緑が映って、なんだか不思議な景色です。
口紅塗るのを忘れて、パチリ、パチリ。
窓べが・・

madobe
鏡の中①
2
鏡の中②
3
鏡の中③
keisワールドに重なりが・・
向こうの壁のkeisワールド「オランダ夫人」を見ると、そちらにも外の緑が重なっています。
なんだか、面白いですね!

昨夜遅く(1時頃)、2階に行こうとして上の窓を見上げると・・・・・
真っ暗な中に明るい光が・・・
建物が無い筈なのに何の灯りかしら???
カメラを構え、マニュアルにして写してみました。
お月様だったのですね。
昨日は、夕方は西の空に夕焼け、真夜中には東の窓のお月様を撮る事が出来ました。
カーテン越しの月

カーテン越しの月

真夜中の月

夜中の月


モナラベンダー

お花の写真は↓
http://blog.goo.ne.jp/kita_stella/

-8 Comments

stella says..."noriさん"
noriさんありがとう!
真っ暗な部屋の中で、レースを通して月があかあかと見えた時はびっくりしたのですよ。
真夜中でしたので、ベットに入る途中で見つけたのです。後は夢中で写真を撮りました。
でもこういうのは難しいですね。
景色も難しいし・・・・
私には花が一番が楽です!
2007.08.04 17:16 | URL | #- [edit]
hmy_nori says...""
stellaさん
すばらしい写真が撮れましたね♪
見ていて楽しいですし見とれています。
レースが写った月なんてなかなかあるものではありません!おみごと!
さすがstellaさん!
2007.08.04 16:15 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
keisさん、昨日は37度だったんだそうです。
夕方のニュースで知りました。
その途端、急に暑くなってきた私って、一体どうなっているんでしょう。
今朝は風が強かったんですが、今は治まっています。
台風は過ぎたのでしょうかしら。
2007.08.04 12:10 | URL | #- [edit]
keis says...""
気持が安らぐようないい写真が撮れましたね。プロみたいですよ。
特に「鏡の中③」は、向こうには何があるのかしら?と思わせられる写真で大好きです。1枚目もいいし・・・どれも素敵!!!

ノースカントリーでも35度になるのですね。ビックリです。
神戸は台風の影響か?今日は特に蒸し暑くクーラー無しではいられませんでした。太ってるせいかな・・・?


 
2007.08.03 23:13 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、写真を褒めていただきありがとうございます。
偶然の事が多いのですが、カメラを覗いていると楽しいです。
HIROKOはん、今日はこちら最高気温37度だったんですって!v-8びっくり・・・
道理で来る人来る人が、「暑い!暑い!」って言ってました。
玄関に入るなり、開口一番「涼しいですね!」って・・
でも2階は暑い!v-12
今上がってみて驚きました。
明日は台風が来るのかなー!
2007.08.03 18:55 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ガラスに映ったり、鏡に映る景色って、本当に楽しいことが多いですよね。
見とれて仕事が出来ない時があります。
ロココさん、こちらは今日37度だったんですって。
体温より高かったそうで、ニュースで騒いでいます。
あれまー!とうとうエアコン無しで晩になってしまいましたが、最高気温を知った途端、なんだか暑くなってきた感じがします。
皆さん、モナラベンダーを持っていらっしゃるのですか。義姉妹って言うところですね。
2007.08.03 18:50 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."不思議の国の緑"
本当だ。鏡の中の緑。素敵なアングルですね。この発想はプロ並ですよ。一番上の写真が好きだな。

外が35度でクーラー要らないのは凄いですね。扇風機も無し?私の実家はクーラーはつけないけど扇風機は必須です。
2007.08.03 18:42 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
鏡の中に丁度緑の景色が写ったのですね。
不思議な世界ですね。
我が家もリビングボードのガラスに庭の緑が写っているのを見るのが好きです。
なんだか別世界のような気がします。
昨年stellaさんのブログで初めて知ったモナラベンダーを早速手に入れて暖冬だったのか外で冬越しをして
今咲いています。
シャーリーさんも時遊人さんも持っているんですよ。


2007.08.03 17:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
