ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

薔薇の実と姫吾亦紅とアナベルと夕焼け


薔薇の実とブラックベリー

ばらの実とブラックベリーとアイビー

姫吾亦紅
庭に咲いている姫吾亦紅を切ってきて、ブラックベリーと・・・
姫吾亦紅姫吾亦紅 


アナベル
庭のアナベルと、ブラックベリーと、前の家から切って来た薔薇の実と・・・



2階から見る夕焼け

2階から見る夕焼け
午後7時

今日は久しぶりにK子さんが・・・・・
ちょっとぷっくりし、前よりずっと若くなった感じです。
丁度居合わせたT子さんと3人で、夕方まで色々話しました。
T子さんは5時半に急いで帰りましたが、K子さんはもう少し話し込んでいくことに・・・
今日は私もシングルでしたので、2人で外食する事になりました。
玄関に出ると、空が綺麗です。
「K子さん、待ってて・・。あんまり夕焼けが綺麗なので写真を撮るわ!」
急いで家の中に戻り、2階に駆け上がり、パチリパチリ。
車の運転中も、向こうの空がずっとずっと綺麗でした。

ニュースで今日の最高気温が35度近かった事が分かりましたが、
家の中にいると全然気がつきません。
来る人来る人が、「クーラーをつけているの?」と聞きますが、ノークーラーです。
玄関が特に涼しいようです。
リビングに1台、クーラーがありますが、6年間で数回しかスイッチを入れたことがありません。
電気代節約にはなってますね。
平均では1年間に2回位でしょうか。



-6 Comments

stella says..."noriさん"
noriさん、今日は37度もあったのですね。
聞いた途端なんだか急に暑くなってきました。
今日から竿灯ですが、明日は大丈夫ですかしらね。
かわらなでしこ、フロックスありがとうございました。
2007.08.03 18:59 | URL | #- [edit]
hmy_nori says..."吾亦紅がもう・・・!"
もう吾亦紅を切花になさったのね!
今年は早いですね!
我が家のはまだ色づいていませんよ!
今日のこの暑さはナンでしょう!
じっとしていても汗が滴り落ちますね!
我が家もクーラーなしでがんばっています!
時々家の中を吹き抜ける風に救われます!
2007.08.03 15:28 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
ロココ様、台風は如何でしたか。
今年はなんだか本当に変な天候ですね。
我が家は湿度が普通であれば、35度位まではエアコン無しで大丈夫なようです。
屋根や庇の形状だと思うのですが・・・
でも庭の花たちは、気温35度の刑をまともに受けますので、身を縮めて可哀相です。
9月までは一休みですね。
2007.08.03 06:36 | URL | #- [edit]
stella says..."はちこさん"
はちこさん、玄関から一歩外に出てこの空が・・・
急いで家に中に戻り写真を撮ったのですが、外で撮ってもよかったのかもしれませんね。
昨日のお友達は、5月にご主人を亡くしたばかりでしたが、やっと落ち着きを取り戻してきたようでした。
そうそう、そちらの台風は如何でしたか。
こちらは午後からの予報ですが・・・
吾亦紅も、天候のせいなのでしょうか。
去年よりずっと背が伸びて・・・
というより伸びすぎですね。
2007.08.03 06:27 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
昨日は台風のせいか朝焼けもドラマチックでした。
夏に入ってから毎朝モヤがかかっている状態で
全く日の出が見られず意外で驚いていました。
35度もあってクーラーなしで大丈夫なのですか。
羨ましい!
こちらは毎日エアコンのお世話になっています。
それでも死にそうなんですから
多分こちらは熱帯地方になったのだと思います。
朝から暑いのです。
ご近所の花好き友達と熱帯の花を植えたら良く育つのではないかしら、ジャングルみたいな庭にすると良く育つかもねと話しています。
2007.08.03 04:55 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
夕焼けの空が、とっても綺麗ですねv-352
待っていてくださったお友達に感謝しまーす(笑)
その頃こちらは風が強くなり始めた頃かな…v-474

吾亦紅って、あんなに背の高くなる植物だったんですね。
大きくても腰の高さくらいだと思っていました。
色付くのが楽しみですね~♪
2007.08.02 23:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
