ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

庭の薔薇たちや緑を切って窓辺に・・・・



庭の薔薇を・・・

2

庭の薔薇たちを一輪ずつ切ってきて、ダイニングの窓辺に・・・・・
ジュリアは理想の色に上がっています。ラバグルートも・・・・
右はアイスバーグ、その後ろは緑光です。
2
ヤブコウジとアイビーにブラックベリーを少しだけ・・・

窓辺の緑
庭の緑をあれこれ集めてリビング窓辺に・・・・
ホスタ、5つ葉アケビ、シダなど
窓の向こうに見えるのは、姫林檎ですが、今のところは大豊作ですね。
12

1
ソファーの側はマダムビオレです。

テラコッタ
テラコッタは本来の色で上がってきてますね。安心!

フェアリーウイング
短く刈り込んだフェアリーウイングが、又咲き始めてきました。

ここ連日、獲れたての魚介類を頂いています。
鯛をさばこうとして、えら処理で手に傷をつけていました。
魚を上手くさばけない私は、主婦失格ですね。
tai

ホタテ
さっと焼いてお醤油をタラッとかけて・・・・・

そろそろあちこちのお宅に夏休みでの帰省客が増えてきました。
トモさんのところには一昨日から、noriさんのお宅にも今日からお泊り客が・・・・
我が家には、お盆の頃に1週間位の予定で・・・・
無圧マットレスを1枚準備しました。
試しに横になってみましたが、なかなか良い感じです。
これでお客人受け入れ態勢は万全です。
昨夜は選挙速報を見ていてほとんど寝ていませんので、この布団に横になり、
午後から1時間位、昼寝をしてみました。
慣れない事はするもんじゃありませんね。頭がすっきりせず、夕方までダラダラしてしまいました。

-8 Comments

stella says..."miyaさん"
miyaさん、私って変わり者でしょう。
お花が咲くと直ぐ切ってきて、まず一番にキッチンで楽しむのですよ。
花の写真を撮っている時って、とっても楽しいのです。
そうか、miyaさんの仰るとおり、花たちも私をびっくりさせようとして、色々企んでいるのかもしれませんね。
魔法使いが花の中に住んでいるかもしれませんね。
銚子も良い御魚が獲れるんですよね。
お魚はさばいてもらうのが一番です。
私はいつも悪戦苦闘です。
魚で傷つけ、薔薇で傷つけ、今日は手が凄い状態です。
2007.07.31 17:25 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
お忙しい盛りですね。
お客人たちに、きりたんぽ鍋喜ばれて良かったですね。
サザエも炭火でつぼ焼きですか。香ばしい香りが漂ってきます。私も食べたくなっちゃいました。

今日は男鹿半島にお出かけでしょうか。
男鹿半島は、私の大好きな場所です。一番好きな所と言えるかもしれません。
きっと皆さん大喜びですね。
又来年も夏に・・!という事になるかもしれませんね。
お疲れになりませんように・・・
2007.07.31 17:16 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ジュリアが本当に良い色で咲いてくれて・・・・
こういう時は嬉しいものですね。

日本海と瀬戸内海では、お魚の種類も味も違うのですね。私はいつも日本海の荒波にもまれた魚ばかり食べているようです。
瀬戸内海のお魚は、きっとお上品な味でしょうね。
ロココ様、ノースカントリーでは、夏はやっぱりどなたのお宅でもお客さまが多いようです。
涼しいから・・と言うより、冬は雪で億劫ですから、やっぱり今の季節ですね。

2007.07.31 17:11 | URL | #- [edit]
miya says...""
stellaさん

薔薇どれも綺麗に活けられていますねv-254
薔薇の方も、綺麗に活けてくれて撮ってくれるstellaさんに一生懸命お答えしているように思えました
薔薇もstallaさんにびっくりしてもらおうとたくらんでいるのかもしれませんね・・・笑

鯛と帆立、美味しそうです・・・ヨダレe-263
私も土曜日に新鮮なお魚を買いに銚子まで車を走らせました
いつも、金目を刺身用にさばいてもらってきます
金目の刺身は新鮮でないと食べられないですから・・・美味しいですよ
後、生牡蠣も買ってきました
レモンやポンズで・・・ビール飲んじゃいましたぁ~
2007.07.31 07:47 | URL | #cYq3zJsc [edit]
hmy_nori says...""
どのバラもシックないい色をかもし出していてすばらしいですね♪うれしくなりますね♪

鯛もホタテもほんとに美味しそう!!

昨夜は我が家ではサザエを炭火でつぼ焼きにして
お酒の肴にしました。
あとはきりたんぽ鍋。比内地鶏ガラで取った出し汁で作りました。お客人たちが喜んで「美味しい美味しい!」の連発。「キュウリ、茄子、人参」の寒麹漬けもよろこばれました。ほっと一安心!
写真は撮り忘れてしまいました!
2007.07.31 06:03 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
ジュリアが綺麗ですね。
真夏にはなかなか本来の色と形で咲いてくれませんが
テラコッタも渋いですね。

鯛は私もさばくのは苦手です。鱗が飛び散るのが一番苦手、でも新鮮だから甘くて美味しそう!
日本海から瀬戸内海に来て一番驚いたのが鯛がとても安くて普段から良く食べるお魚だということ。

でも日本海の魚が時々無性に食べたくなるときが有ります。タラなどは冷凍ものしかありませんものね。

皆さんお盆にはお客様で忙しそうですね。
こちらは静かなお盆になりそうです。
2007.07.31 04:55 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
やっぱり魚介類は、獲りたてを直ぐ頂けるというのはラッキーですね。味が全然違います。甘いと言える位です。
夏場は、冷蔵庫や冷凍庫は満杯なので、直ぐ食べるか、もしくは、すぐ配らないといけないので大変なのです。

昨夜は3時過ぎまでテレビを見て、あさは5時起きなので2時間位の睡眠でした。
HIROKOはんはエステでお肌のお手入れなのですね。
ぴかぴかのお肌ですね、きっと!
2007.07.30 20:58 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."新鮮だ!"
わお、鯛も立派。帆立もぷりぷり。美味しそうですね。

ステラさん、夜じゅう選挙速報ですか?すごいな。私は11時半ぐらいまで。でも4時半に起きてテレビをつけてまたニュースを見ました。今後どうなるのでしょうね。

私も昨日はエステで爆睡。暑いから夜熟睡していないのかな。
2007.07.30 20:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
