ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

キッチンの薔薇とリビングの薔薇と・・


キッチン

マダムをリビングに・・
キッチンのマダムビオレが今朝は綺麗に開いていました。
花びらの先が少し丸みを帯びていて、いつものマダムと少し感じが違うような気がします。
サー、今日はリビングに移動しましょうね。

替わりにキッチンには何を飾りましょうかしら。
庭の点検です。
1

ラプソディー イン ブルー

3
ラプソディー イン ブルー、アイスバーグ、あけび、フウチソウ、シュウカイドウ、
ギボウシ、水引草
、これで決まりです。
1

1

2

昨日の夕焼け
昨日午後7時10分の空の様子です。
白く点の様に見えるのはお月様です。

-6 Comments

stella says..."はちこさん"
こちらは地形上、海から太陽が昇る所を見ることは出来ませんが、沈む夕日は見れるのです。
私は夕日が好きなのですが、運転中西日が差し込んで眩しいのはごめんですね。
夕焼け空は、ロマンがあって、私も好きです。
晩秋の夕焼けは寂しくなりますが、今の季節はいいですよね。
2007.07.26 20:26 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、夏の花たちは本当に地産地消です。
後は友人達から頂いたり・・・・
HIROKOはん、私は年に数回しかお花を買うことが無いのですよ。
お盆と、暮れに求めるくらいかな?
普段は、訳ありのお花を頂く事が多いのです。
こちらも外は暑いようですが、家の中は涼しいです。
クーラーはつけていないのですが、庇の関係で涼しいようです。
今日は早朝に庭に出ただけで、外に出ていません。
暑いのに弱いのです。
それなのに明日は遠出で一泊です。v-8
2007.07.26 20:20 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
ロココ様、ラプソディー イン ブルーのような色が大好きなんです。
後はボルドー色も・・・
好みの激しい性格で、ちょっと困り者なのですが・・・
庭に出るとあちこち薮蚊に刺されて柔肌が(?)ぶくぶく腫れています。
おまけに写真を撮る為、葉っぱを掻き分けたりするので、顔まで・・・
難儀な季節ですね。
2007.07.26 20:13 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
最後の夕焼け空の写真、素敵ですねv-352
お月さまも、すぐにピンときましたよv-21
青からオレンジまで綺麗にグラデーションになっていて
綺麗だなぁ…
2007.07.26 00:12 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."地産地消"
ステラさんちのお花は頂いたりするものもあるけど、お庭からの地産地消ですね。良いですね。薔薇もこれだけ周りに緑を飾ると自然な感じで好きです。

梅雨明け以来もの凄く暑いです。ノースカントリーはいかがですか?
2007.07.25 21:03 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
ラプソディー イン ブルーは本当にstella家にぴったりですね。
庭に咲いていてもテーブルに飾っても良い感じです。
間違って折ってしまうことがありますね。
この蕾は開きそうな気もしますが。
花殻を取ったつもりが綺麗な花だったということも
しょっちゅうです。
勿論急いで生けてやりますが。
2007.07.25 20:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
