ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

キッチン窓辺に庭から雑草摘み取って・・・

ちょっと寂しきキッチン窓辺の花
トルコキキョウにヤブコウジとシュウカイドウを添えていましたが、なんだかぐったり見えます。
庭からあれこれ集めて緑の集団にしました。
おまけにマダムビオレを一輪追加です。
キッチン窓辺
庭から持ってきたのは、アケビ、どくだみ、シダ、水引草、紗羅の折れた枝、名知らずの雑草など
緑が多いのって、気持ちがいいですね。
マダムビオレには、しばらく頑張って頂く事に・・・・
キッチン窓辺の花


キッチン窓辺の花

紫陽花

夕方
リビングでは、先日の紫陽花が未だ元気です。
色も優しい色ですね。


今日はR子さんが、筍、ホタテ、きのこを入れた古代米の炊き込みご飯と、きんぴらごぼうを作ってきてくれました。そして他に夕張メロンのゼリーも沢山・・
彼女は味付けが上手ですので、思わずおかわりをしちゃいました。
折角1キロ減った体重が、又元に戻りそうです。

我が家のおもてなしは、庭からもぎたてのブルーベリーを20粒ほど・・・
「美味しいですね!」と、喜んでくれました。
テーブルの上のドーナツは、二人ともじっと見ているだけで、手を出さず我慢ですが、
これから夜まで私が我慢できるか否か・・・・???です。
古代米炊き込みご飯



-10 Comments

stella says..."keisさん"
keisさんは、均整の取れたお体ですから、大丈夫!
私は変形性部分太りの骨格のようですので、ちょっと太るとみっともないのです。
もう少し痩せるとそれが目立たなくなるのですが・・・
深く追求無しね!v-15
「顔にも脂肪がついてきてるんですよ!」って、先日整体治療院の先生に顔をギュッと絞られました。
「一度に沢山食べないで、ゆっくり少しずつ食べる様にしなさい。」って、注意されたんですけど、なかなかそういきません。
食べるのが早い私です。
2007.07.25 06:03 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
我が家のように狭い庭から花を調達するには、時にはこの方法が・・・・
スギナは本当に少ないので、この頃は使えなくなりました。昭和の庭にさえないんですよ。
昭和の庭には、シュウカイドウ、水引草、白雪ケシ、マトリカリアたちが群生し、賑やかになりました。
水引草を除いて、全部noriさんのお宅から嫁に来た物ばかりですね。感謝です。
2007.07.25 05:55 | URL | #- [edit]
keis says...""
うーん、恥ずかしくて、もう皆様にはお会いできまへんv-15
ウエスト60センチ代なんて大昔のことですもの。近頃ますます肉付きが良くって、顔は目鼻がお肉に埋もれてきました。股ずれもv-15
自分で言うのもなんですが、本当にお相撲さんみたいですv-16どないしまひょ~・・・
2007.07.24 21:08 | URL | #- [edit]
hmy_nori says..."雑草もなかなか・・・・"
雑草と思えないほど様になっていますね♪
すてきなガラス器に入れられて
stella家の雑草は幸せ者です♪
我が家なんかは「雑草」庭にあるだけで十分(笑)
2007.07.24 20:30 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、63センチを出せるだけ出すのですから、66センチ以上ですよ。
HIROKOはんのイヤリング、見てるだけでは派手と思っても、つけるといい味なんですよね。
当分止められません。
HIROKOはん、これっておねだりに聞こえますか。
そうです。当りです。v-8
申し訳ないですね。
2007.07.24 20:27 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."63センチは充分細い。"
今日ジムで計測日でした。ほんの少し絞まりました。(と言っても1センチくらいね。)63センチがキツイってまだまだ充分細いです!私なんかそれから10センチは超えてる。。。。

炊き込みご飯美味しそう。私は椎茸のスライスを入れた雑穀米に刻み昆布を入れて食べました。

R子さんの所にもイヤリングお嫁入りしたのですね。ステラさんのが少なくなりましたね。また何か作ります。
2007.07.24 20:15 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
夏は夏で水太りです!
keisさん、私は洋服ほとんど全部お直しになりました。
今一番安心して着れるのがワンピースです。
ウエストがゴムのものですから・・・v-8
スカートもパンツも、全部出せるところまで出してもらい、足りない所は布を足してもらって、大改造を実施中です。
太ると、丈も短くなるので、裾下ろしまで・・
ドーナツは栗が入っていたり、餡が入っている物です。
そのほかに、酒饅頭もあるのです。
アー悪魔の声が・・・・
keisさん、靴も履ける靴が無くなってしまったのですよ!助けて!
2007.07.24 19:57 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさま"
ロココさま、本当に緑って不思議な力がありますね。
雑草でも、こうして楽しめますもの・・・

ロココ様、私は痩せたといっても、倉敷で太った分が半分だけ戻っただけなんです。
元の体重に戻るには、もう2~3キロ痩せなくてはいけません。
5年位前まで、ウエスト58センチだったのが嘘のようです。
今は63センチもきつくなり、先日全部お直しに出しました。このままでは、お直しも出来なくなります。
痩せすぎよりは良いのですが、着る物がなくなります。
おまけに靴まできつくて・・・v-12
2007.07.24 19:50 | URL | #- [edit]
keis says...""
あれ?皆さん夏には痩せられるものだと思ってました。私だけ夏太りする特殊体質だと・・・v-15本当に困りました。入る服が無くなりそうですv-12
ドーナツはステラはんの好物?どうせ食べるなら、美味しいうちに食べた方がいいでっせv-8


2007.07.24 19:28 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
緑って不思議ですね。
それぞれ色が違っていてもとても綺麗な緑を又作り出します。なんだかホッとしますね。
stella家は特に似合いますね。
こちら梅雨明けしたらしく(旅行に行っている間)とても暑いです。
暑いのも嫌、困ったものですね。
ちょっとは痩せてくれないかな。
わたしも体重増加で悩みます。ドーナツは食べない方が
良いですよ。目の前から隠すのが良いかも。
2007.07.24 18:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
