ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


部屋の花たち

ギボウシと百合が主役のリビングと頂いた蟹と・・

百合
keisさんの烏瓜は、なんの花にでも合いますね。
今日は百合とギボウシと・・・
百合

1

1

ジュリア
今日は一週間ぶりにT子さんがみえました。
昨夜頂いた特大の蟹がありましたので、「二人で思い切り食べましょう!」という事に・・・
甘くて美味しくて、テレビの旅番組でも見ている気分です。
それなのに、足を2本食べただけでもうお腹が一杯です。
未だ充分残っていると思うと、人間そんなに食べられないものなんですね。
食べ放題やバイキングは、私やT子さんには無理な世界と分かりました。
かに

かに
午後からnoriさんがご主人と一緒に、絵を見せに来てくれました。
大きな箱の中からは、例の「マントを羽織ったお人形さん」が・・・
うっかり写真を撮るのを忘れておりました。
「珈琲をどうぞ・・・・」
noriさんの後主人は珈琲がお好きなのです。
庭のマダムビオレとアイスバーグを目の前に置きました。
「どちらがお好きですか?」と、お聞きしたかったのですが、止めました。
どうだっていい事ですものね。
イヤリング
昨日はちょっと「ブリッコ」(若作り?)の服装、ワンピースでお出かけでした。
イヤリングは、HIROKOはん手作りのヨーヨーキルトで、赤の大き目のものです。
派手なようでシックな部分も持ち合わせているので、お気に入りです。
どうでしょうか。
昨日はずっと空が綺麗でした。
帰り際、運転していると、西日が眩しくて大変でしたが、家に着いたのが午後7時10分。
急いで2階に上がって写真を撮りました。
空の写真を撮るには、ちょっと遅かったかもしれませんね。
7時過ぎ

-6 Comments

stella says..."HIROKOはん"
蟹は本当に大きくて美味しかったです。
家人が青森から頂いてきたものですが、今まで食べたどの蟹よりも美味しくて大きかったです。
北海道で何度か食べた物より美味しかったのですが、どこの物でしょうかしら・・・
あと一生食べる機会がなくても大丈夫のようです。

HIROKOはんのイヤリングどんどんフアンが増えていますよ。「素適ね!」って、どなたも言ってくださいます。
私も本当にそう思います。
寒くなるとどうか分かりませんが、暑い季節は絶対布のイヤリングが素適です。
本当にありがとうございます。感謝しきれません。

2007.07.24 19:36 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
あのワンピースに赤い大きなイヤリング、ちょっとブリッコしちゃいましたね。
だんだん大胆になっている自分に驚きます。
他人様の目が気にならなくなってきているようです。
蟹は私が今まで食べた中で一番大きいものだと思います。少しでもお分けできてよかったです。
晩御飯の写真、素適ですね。
何回も見ました。ビールと枝豆、プロの写真家の作品みたいですよ。
2007.07.24 19:22 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
keisさん、この百合はカサブランカと違って匂いがないので、とっても飾りやすいのです。
あまり香りが強いのは苦手なので、これは安心して部屋に置けます。
白に緑って、清楚でいいですね。
でもなんと言ったって、keisさんの作品の前では負けてしまいます。
蟹って案外お腹が膨らむのですね。びっくりしました。
keisさん、私の写真は部分だけなので見られますが、全体像を出したら、ゲェーです。その途端、私のブログを誰も見てくれなくなります。どうぞお許しを・・・v-421
2007.07.24 19:17 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."立派な蟹"
立派な蟹ですね。ぷりぷりタラバガニかな?久しく蟹食べてないな。最近あまりお取り寄せしていないから。

イヤリング気に入っていただいて光栄です。この銘仙では私大分前にブラウスジャケットとタンクトップも作ったんです。地味派手な布よね。

バイキングは本当に前ほど食べれなくなりました。でも朝食ではついセットの和食よりバイキング選んでしまいますけど。
2007.07.23 22:51 | URL | #- [edit]
hmy_nori says...""
stellaさんのワンピース姿とHIROKOブランドのイヤリングとても乙女ティックで素敵でしたよ!

今日はとてもタイミングよいところにお邪魔したのですねv-290
太い蟹足でおなかいっぱいになりました
夕ご飯もいただいたホタテで豪華にすませました
ご馳走様でした!
2007.07.23 20:37 | URL | #- [edit]
keis says...""
白いレースと百合が涼しげでいいですね。ギボウシは可愛いし、薔薇はやはりエレガントですね。
蟹って美味しいのに意外と沢山は食べれませんよね。私もバイキングって値段だけ食べれないような気がしますv-8
蟹はほぐして胡瓜の塩もみと玉ねぎを多めの塩でよく揉んで、水洗いをして絞ったものを酢にしばらく漬けて絞り、マヨネーズで和えると美味しいです。酢の物もいいですね。

HIROKOはん手作りのヨーヨーキルトがとってもお似合いですよ。出来れば全体の写真を見たいなー。。。
2007.07.23 20:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
