ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

今朝のバラ達と姫吾亦紅とコンサート

7,21
マダムビオレとアイスバーグ

マダムビオレ

1
ラプソディー イン ブルー

4
ジュリア

kesanobaratati
上は、今朝(21日)の庭のバラ達で、
↓下は昨日のバラ達です。
ラプソディーとマダムビオレ

昨日の庭

コクテール
昭和の庭のコクテールが、健気に頑張っています。
誰も見てくれる人がいないのって、ちょっと可哀相ですが・・・

姫吾亦紅
姫吾亦紅が色付いてきました。背丈は30cmくらいでしょうか。
普通種は2メートルくらいになってます。

1
今日は山形由美(フルート)&須川展也(サクソフォン)、鈴木大介(ギター)、山田武彦(ピアノ)による、「2007年銀幕の旅」のコンサートへ出かけてきました。
出かける頃になって丁度雨が降り出し、洋服を取り替えることに・・・・
予定していた靴も雨では無理です。
こうなると履く靴がありません。
おしゃれな靴は歩き難いし、歩き易い靴はコンサートにはちょっと???
だんだん靴選びが難しくなってきています。

今日のコンサートは映画音楽の名曲ばかりでしたので、肩の張らない楽しい会でした。
途中ピアニカを使った演奏も・・・・
ボルドー色のピアニカでしたが、演奏を聴いている内に急に欲しくなりました。
ヤマハのピアニカで7000円くらいとか・・・
もしかしたら買うかもしれません。
肺活量も増えるかな?


-6 Comments

stella says..."はちこさん"
はちこさん、サックスは、大、中、小と3本持ってきておりました。
楽器の形って素適だなーと、演奏を聴きながら思いました。
私はフルートが大好きなのです。
大昔、クラリネットをちょっとだけかじりましたが、その後すぐ、フルートを習ったらよかったと後悔したのです。
楽器を買ってもらったばかりの時でしたので、言い出せず、そのままクラリネットを吹いていましたが、やっぱりフルートが好き!
チェロやフルート、ギターなどの音色が好きなんです。
はちこさん、ボルドー色がお好きなのですね。
という事は、はち子さんも「秋の赤」なのね。
私と一緒!

2007.07.22 22:25 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、こちらも今日は雨が止みました。
今年は梅雨らしい梅雨も無く終わりそうです。不思議な気候です。
吾亦紅、うっかり見落としがちな姫なのです。
普通の吾亦紅の10分の一位の背丈なんですよ。
2007.07.22 22:13 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
この吾亦紅は、姫なのです。お宅から株分けしていただいたのは2メートル位になっています。
蕾は持っていますが、未だ赤くなっていません。
毎年、姫吾亦紅の方が早いのです。
うっかりすると見過ごしてしまいそうなんです。
山形由美さんはとても綺麗な方で、スタイル抜群。
演奏している姿を見ているだけでうっとりしてしまいます。
昨日は、楽器って美しいなーと新たな発見をしました。
2007.07.22 22:10 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
珍しい組み合わせのコンサートですね♪
フルートにサックスにギター、それにピアノですか。
サックスがテナーで低音だったのかな??
ボルドー色のピアニカかぁ…v-9
私も気になります!
髪のマニキュアで一時ボルドー色ばかり塗っていました♪
幼稚園の子ども達が「先生の髪、ぶどう色じゃ~v-398
って喜んでましたね。
2007.07.21 23:09 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."映画"
映画音楽のコンサートいいですね。ハリー・ポッターも封切。見に行かなくっちゃ。

吾亦紅も小さい姫品種があるのですね。ステラさんのブログで初めて知ったお花ですが大好きです。

こちらは今日は雨止みました。そろそろ梅雨明けかな?
2007.07.21 21:40 | URL | #- [edit]
hmy_nori says...""
天気予報がはずれてあいにくの雨でしたね。
肩のこらないコンサートでいいですね
山形由美さんのフルートは綺麗な演奏だったことでしょう!
お庭のバラが次から次に咲いていいですね♪
吾亦紅がもう色づいたのですか?
早いですね!
我が家のはまだまだ蕾もついていません。
2007.07.21 19:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
