ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

頭が真っ白になった出来事と、キッチン窓辺の白薔薇アバランチェと・・

2


1

4


6


5
キッチン出窓のバラはアバランチェ

3

aisu
こちらは今朝の庭のアイスバーグです。
写真を撮って間もなく雨が降りましたが、小雨です。

yuugure

:夕暮れ

夕暮れ
昨日の夕方6時40分,2階の窓から見た空の様子です。
西の空では夕焼け、南の方ではお月様が・・・・・
6時40分

今日は大失敗をしてしまいました。
色々用事を済ませ、一安心・・・と思って、買出しに出かけました。
雨が降ってきたので、アケビ籠をやめて別のバックにしたのがいけませんでした。
パンを買おうと思って、財布を捜しましたが、ありません。
「アーッ!」
レジに行く前に気がついてよかった!
財布が無いと言う事は、運転免許証も携帯していないということなので、
ここは諦めて家に戻ることに・・・・・
その前に、パン屋さんからはすぐ近くのnoriさんに電話をかけてみましたが、
あいにくお留守のようでした。
家に戻り、改めて買い物です。

なんと言うことでしょう!
財布を忘れて買い物に出かけたのは初めてです。
麻生大臣が失言をしてお詫びをしていた、あの病気(アルツハイマー)が、我が体に忍び寄って来ているのでしょうか。
なんだか、元気が無くなる様な出来事でした。

-10 Comments

stella says..."はちこさん"
はちこさんでも、ありますか。
マー、中身が無い事はありますが、それでもキャッシュカードがあれば何とかなりますよね。
昨日は車の中を探しても、小銭も無しで、ついていませんでした。
携帯電話だけはちゃんと持っていましたけど、それだけではどうにもなりませんでした。
財布の中に免許証を入れているので、なにかあったら免許証不携帯で罰点ですよね。
空の電線は気にしないことにしました。生活感があるってことで我慢です。
2007.07.21 19:47 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
一瞬頭が白くなりましたが、次に思い浮かんだのがnoriさんの事。家に戻るよりずっと近いので、ちょっとお借りしようと思ったのですが、残念でした。
noriさんも経験があるのですか?
何事にも慎重な感じのnoriさんですのに・・・
でもちょっと安心!
2007.07.21 19:41 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはんもそういえばツケで食事をしたことがあったとブログに書いてましたね。思い出しました。
今は一瞬、顰蹙???焦りました。ヒンシュクなのですね。やっぱり頭が心配です!
2007.07.21 19:38 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
ロココさん、私も、keisさんはきっと頭の回転の早い才媛だと思います。
バックを変えたり、置き場所を変えたりすると、何かしら忘れるようになりました。悲しい・・
昨日は偶然白い花のアップでしたが、本当に頭が白くなった気がしたのですよ。
皆に慰められて、少しは落ち込み解消です。
ありがとうございます。
2007.07.21 19:32 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
keisさんも失敗がありますか。
私も色々失敗はありますが、お財布を忘れた事は無かったので、ちょっとショックだったのです。
これからは、もっともっと失敗が増えるでしょうね。
2007.07.21 19:19 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
私もありますよv-411e-263
財布を持っていても、中身が無くて慌てた事もあるしe-330
stellaさんがその病なら、私は“若年性~”になりますよe-263
「気にしない気にしない。一休み一休み…v-75

空の移り変わりと三日月が綺麗v-352
それに白い薔薇って、ほんとウットリですねv-398
2007.07.21 07:40 | URL | #- [edit]
hmy_nori says...""
白いバラの透明感がいいですね!
今日はお役に立てなくてごめんなさいね!
一歩違いでそのスーパーを出たようです。
なにをかくそう!わたしもよく経験しましたv-12
stellaさんに限って麻生外相発言の病気は
無関係と思います!ここに断言いたしますv-221
2007.07.20 22:19 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."つけ"
誰でもやることです。心配入りません。前に私はいつもいく食堂で財布がなかったからつけで食べましたもの。

今日のラジオのテーマは小銭。高速を出る時にお金が無くて車に転がっている小銭を探して大変な思いをしたとか、はてはなんと○ブホテルを出る時にお金がないことに気が付いて免許証を置いて「翌日来ますから」になったとか。「あんな所人に気づかれずに行く所なのに全部バレバレ」と投稿者は言っておりました。ーー> ステラさんの素敵なブログに顰蹙の話題失礼しました。

keisはんのランプと露草の額が評判みたいですね。写真はないのですか、keisはん?私も露草大好きだよ。吾亦紅も!
2007.07.20 20:14 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
keisさんのコメ面白い!
こんなに面白いコメが書けるkeisさんも心配はありまへんで!!!

常時使っているバッグを変えると良く何かを忘れています。みんな同類です。
stellaさんだけじゃないですよ。

それにしても白の薔薇は綺麗ですね。
頭が真っ白と白の花達のUP。
ユーモアたっぷり!
2007.07.20 20:05 | URL | #- [edit]
keis says...""
ステラはん、大丈夫よ!
私がいつもやってるような事ですv-15
これだけのブログ作ってるんだから、あの病気の心配はありまへんで!!!
2007.07.20 18:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
