ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

庭の実物たちと、テーブルの林檎と・・・

りんご


テーブル


居間
昨日は、この「ひまわりの額」にお仲間の目が集中でした。

テーブル
                   昨日の夕暮れ
お仲間4人が帰った後のリビングは寂しそう!

1
キッチンの花たち
昨日は全員、食器を下げながらキッチンに入ってくれました。
といっても、いつも食器を下げてくれるのですが・・・
キッチン

ブルーベリー
庭のブルーベリーが熟してきました。
手前のこの実が一番摘みになりそうです。
庭の実
庭の姫林檎は豊作、乙女林檎は不作、ブルーベリーは豊作です。
庭の実

1
バラの蕾も次から次と上がってきています。
今朝の蕾たちです。

noriさんから・・
noriさんのお庭から頂いた新鮮野菜のアップです。

やらなければいけない事を先延ばしにしてしまっているので、ちょっと詰まってきました。
今日やれなかった事は、明日絶対忘れないうちに・・・・


 




-16 Comments

stella says..."はちこさん"
本当は赤ってなかなか難しい色なんですよ。
春の赤、夏の赤、秋の赤、冬の赤ってあるそうで、カラーコーディネーターの方によると、私は秋の色、くすんだ赤が良いそうです。
実験してみると面白いのですよ。
他の赤では顔色がくすんで見えたり、汚く見えたり・・
私も絶対あのブルーグレーの色のほうが好きです。
赤は小物使いが楽しいなー。
2007.07.21 19:13 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
そうですv-426左から2番目が私で5番目がHIRO姉♪
ちなみに4番目は“悪妻さん”です(笑)
stellaさん凄い!私はブルーグレーのが着たかったんです。
投票の結果(といぅか、先生の演説の影響もあり)あの赤になりました。
でも年配の方が主なグループなので仕方ないです。
私もあの位になったら、着たくなるのかな…
2007.07.21 01:04 | URL | #- [edit]
hmy_nori says..."インゲンの名前"
keisはん!
「モロッコインゲン」って言うのですか?
確か種の袋には「ヒラインゲン」と書いていたような???なにしろ私は麻生外相発言病?に半分罹っていますので自分が信用できませんが・・・

ぴっぴさんのお喜びの鼓動が伝わってくるような気がしますよ♪
keisさんの作品を目の当たりにしますと
誰でもそうなるでしょうね!

2007.07.20 22:29 | URL | #- [edit]
stalla says...""
私も露草大好きでーす!
聞こえますか!
ちょっと遠すぎるかな??(笑い)v-8
2007.07.20 19:07 | URL | #- [edit]
stalla says..."はちこさん"
はちこさん、今年はブルーベリーが豊作のようです。
今日スーパーに出かけたら、地物のブルーベリーが沢山でてました。
完熟は美味しいですよね。
ジャムに出来るほどではありませんが、毎日少しずつ食べれます。
はちこさん、コンサートの写真、前列左から2人目かしら?
HIRO姉さんはすぐ分かりましたよ。
若い方には、赤いお洋服が無理だったのかな?
年配になると赤が着たくなりますし、又似合うようになるのですが・・・・
薄いブルーグレーのような、あのドレスならきっと・・
2007.07.20 19:05 | URL | #- [edit]
keis says..."ぴっぴさん"
いやー、そんなに喜んで貰えるなんて嬉しいなー。
調子に乗ってまた送っちゃいますよv-8
「らんぷ」は一年中いいですし、夏の間は「つゆ草」を飾ったらいいですね。個人的にはつゆ草って大好きだなあ~。

2007.07.20 19:01 | URL | #- [edit]
stalla says..."ぴっぴさま"
ぴっぴさま、やっぱり予想通り放心状態ですか。v-8
本当に形容詞がない位の感動を覚えますよね。
トモさんのお姉さんは、keisさんの作品を見た途端、声も出ませんでしたよ。
本当に幸せな事ですね。
keisさんがお近くだったら、絶対押しかけて生徒になってます。遠いことが残念で、残念で・・・
2007.07.20 18:56 | URL | #- [edit]
stalla says..."keisさん"
noriさんのお家の野菜、本当に美味しいのですよ。
ニラも、ミニ青梗菜も、アスパラも、インゲンも・・・
インゲンの名前、聞いたけど忘れちゃったので、後でnoriさんから・・・・
本当に緑も色々ですよね。
花が沢山咲いているより、緑のグラデーションを楽しむのが好きなんです。
やっぱり変わり者ですね。
2007.07.20 18:51 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
林檎が沢山ですね!
それにブルーベリーもいっぱい実ってv-352
おいしそう~♪
また盛り付け方がいいですよね。
stellaさんのセンスがいいんですねv-398
2007.07.20 17:20 | URL | #- [edit]
ぴっぴ says..."放心状態。。。"
keis様、何とお礼をを申し上げたらいいのか、本当にありがとうございます。
どんな形容詞を並べ立ててもkeisさんの作品の前では陳腐に聞こえてしまいます。
包みを開ける時には鼓動が最高潮に達し、stallaさんが仰るように感動のあまり震え、吠えたり唸ったり狂喜乱舞、以来放心状態です。
それぞれに趣のある作品を二つも頂きこんなに感動した日はありません。
keisさんの手はまさしく神の手!

keisさんの作品を何点もお持ちのstallaさんには支離滅裂な文章でも十分感動が伝わって頂けると思いますが...
この感動を与えていただいたkeisさんとstallaさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
今日はちょっと眠れないかも。。。
2007.07.20 01:57 | URL | #- [edit]
keis says...""
緑にもいろんな緑色があるのですね。青っぽい緑とか。ステラはんの写真のお陰で改めて気付かされます。

noriさんの庭で立派な野菜が採れるのですね。いいなー。これはモロッコインゲンかな???
2007.07.19 22:30 | URL | #- [edit]
stalla says..."ロココ様"
ブルーベリーはここに来て急に色付いてきました。
実は小粒ですが・・・
友人達は、ブルーベリー園にて、ブルーべりー摘みをしてきたそうです。
年々人気が出てきているようです。
10年ほど前は、今ほど人気が無くゆっくりブルーベリーを摘み取る事が出来たのですが、今は混んでいるようです。
我が家は例年2回くらいは消毒するのですが、今年は未だ5月の一回で済んでいます。
水やりも3日に一回位の過酷な育て方なので、丈夫なのかもしれませんね。
バラの数も少ないので、通気がよいのかもしれませんね。
2007.07.19 22:23 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."蓋がないから印象が違うんだ。"
そうですか、よく写真に出てくるコンポートだったのですね。蓋がないから別物みたいに見えました。こういう風蓋なしでテーブルに出すのも素敵ですよ。
2007.07.19 21:49 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
ブルーベリーがもう熟しているのですね。
早い!
乙女林檎は隔年かもしれませんね。
薔薇たちの蕾も次々で楽しみですね。
こちら薔薇はポツリポツリになりました。
今朝あまり黒点が酷いので消毒しました。
stellaさんの薔薇の葉は綺麗ですね。
2007.07.19 21:47 | URL | #- [edit]
stalla says..."ガラスのコンポート・・"
年がら年中、キッチン窓辺に置いているコンポートですが、初めてテーブルの上に出してみました。
納戸から出てきた古い物です。
私はこの頃とみに先延ばし傾向が・・・・
お客人が多いので、やりたい時にやれない事も起因しているのですが・・・・
でもやっぱり意思が弱いなー!反省ばかりです。
2007.07.19 21:08 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."後回し"
私もお裁縫とかにうつつを抜かしているからお掃除とか草取りとかほっぽらかしです。やらないといけないことは先延ばしにする傾向は多々あり。

りんごが乗っているコンポート立派ですね。緑のりんごとぶどうとガラスの組み合わせが本当に涼しげで、素敵です。
2007.07.19 20:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
