ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

黒鳥(ダリア)と林檎と庭のバラと・・

黒鳥
黒鳥という名前のダリアを頂きました。
他にも色々のお花を・・・・
紫陽花が未だ元気でしたので、それはまとめて大束に・・・
黒鳥
光の加減で表情が違いますね。
キッチンの黒鳥


黒鳥(ダリア)


ばらと・・
庭のバラ達も咲いていますので、そちらは一輪ずつ・・・
bara

2

ジュリア

林檎とブドウとバラと・・
摘果林檎とブドウのようです。
先日も、「写真を撮るのと、落ちてる林檎を採るのだばなんぼでも・・」って、
リンゴ園のおばさんが言っていました。


昨日がご主人の49日の忌明けだったK子さんとお仲間が我が家に・・・・
やっと5人全員が揃いました。
今日は、keisさんの「ひまわり」と昨日の紫陽花鑑賞も兼ねています。
穴があくかと思うほど皆が「ひまわり」を見つめています。
「こんな素適な作品欲しいわね!」って口々に・・・

ただ今来客が・・・
お花の続きは又明日にでも・・・

イヤリング
今日の私はHIROKOはんのイヤリングに、先日のあのスカートです。
みんなの評判は上上です。
HIROKOはん、ありがとう!


-6 Comments

stalla says..."HIROKOはん"
アララ、蚊取り線香に見えましたか。
そうか、今度は蚊取り線香を顔に当て、誰かに写真を撮ってもらうといいのね。
発想力の豊かなHIROKO画伯のお陰で、心豊かな生活を送っています。
宝飾品のイヤリング何個も持っていますからね。v-8
2007.07.18 22:11 | URL | #- [edit]
stalla says..."miyaさん"
私は全然絵を描けないので、写真で我慢です。
でもただカシャカシャやっているだけなのです。
光の使い方や、色々勉強したらもっともっと楽しいのでしょうけれど・・・
私もブドウや林檎実物が好きなので、時々片道2時間かけて農園に出かけます。
庭にも姫林檎2本、乙女林檎1本植えているんですよ。
ブドウは、狭い庭なので我慢です。
HIROKOはんからのスカートは、昔の着物地のパッチなのですが、好きな色使いなのです。
既製品にはない独自の物って、味があるのですね。
最初は派手かな?と思ったのですが、着けてみるとそれほどでもないような気がしてくるので不思議です。
miyaさんも是非・・・

2007.07.18 22:07 | URL | #- [edit]
stalla says..."ロココさま"
ダリアってあまり好きな花ではなかったのですが、この頃はなんだか昔のイメージで決め付けられなくなっていますね。
私も、写真はまだまだ偶然の産物をアップしているだけです。
没にする事がなかなか出来なくて、結局何枚も載せてしまいます。見る方も嫌になってしまいますよね。
ご迷惑をおかけしておりますが、どうぞお許しを・・・・
HIROKOはんのイヤリングは、最初びっくりしたのですが、見てるだけと実際つけてみるのとでは、全然感じが違うのです。素適なのです!
彼女は不思議な力を持っている天才です。
2007.07.18 21:48 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."蚊取り線香"
ダリア素敵。名前も素敵。

摘果林檎も飾ると素敵。

最後のイヤリングの写真。真ん中にどんとあるのは蚊取り線香かと思ってしまいました。
2007.07.18 21:47 | URL | #- [edit]
miya says...""
stellaさん、こんばんは

ジュリア、紫陽花・・・そして今日のダリアと素敵な写真を見せていただき、ありがとうございます
どうしたら、こんな色に撮れるの!?と暫く見つめてしまいました
本当に美しいです

葡萄と林檎の写真、私的に大好きです(実物が好きなんです)
絵は得意じゃないけれど、描いてみたいです

そして、keisさんのひまわり、HIROKOさんのイヤリングそれからスカートどれもみんな素敵ですね
ちょっとばかり、針仕事をしてみたくなりました
2007.07.18 21:41 | URL | #cYq3zJsc [edit]
ロココたえ says...""
先日アンデルセンで見かけたダリアです。
黒鳥という名前なのですか。
黒い花は光の加減で随分雰囲気が変わりますね。
私など偶然を狙って連撮しているだけの人です。
keisさんのひまわりもHIROKOさんのイヤリングもみんな素敵です!
そしてモデルのstellaさんも素敵!
2007.07.18 20:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
