ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

色とりどりの紫陽花とマダムビオレと・・

あじさい



あじさい

ajisai


紫陽花


1

あじさい
白にうっすらピンクとグリーンがかった優しい色の紫陽花はリビング窓辺に・・・


あじさい
淡いピンクの紫陽花は珈琲テーブルの上に・・

あじさい
この色は珍しいですね。


マダムビオレ
マダムビオレはリビングに・・・
1


madamubiore

マダムビオレ
昨日はマダムビオレを切って飾ろうと思っている時に、ご近所よりたくさん紫陽花を頂きました。
色とりどりの紫陽花を家中に飾り、ほっと一息ついた時、新潟地震を知りました。
こちらは震度2ということでしたが、私はなぜか気がつきませんでした。
昨日は一日ニュースに釘付け・・・・
家具の下敷きになって亡くなられた方や怪我をした人が多いと言うニュースに、我が家の確認を・
大きい地震を2回経験している私は、大体大丈夫と思っているのですが、安全の為テーブルの位置を少しだけ変えました。
背中に棚が落ちて来ないように・・・・・
と言っても、私が経験したのは2回とも震度5ですから、今回とは比較になりませんね。
ぴっぴさんの仰るとおり、「神様なぜ中越にばかり・・・」と言う気になります。

昨日のぴっぴさんのコメントをアップさせて頂きます。
ぴっぴさまはご実家が新潟なのです。

なぜに中越ばかりに試練をお与えになるのですか。神様っ!
前回は7月に水害、10月に大地震、そしてその冬は豪雪、三重苦に泣かされ、やっと元気を取り戻しつつだったに...
実家は前回よりは被害が少なかったようですが塗り直した壁がまた角が落ちたりヒビが入ったり。
柏崎の友人は かなりひどい状態で家の中を靴で歩いているそうです。あまりにも物が散乱してて、どこから片付けていいか…と、途方にくれてました。
越後人は辛抱強いと言っても..限度が有ります。

なんだか涙が出てきます。

-17 Comments

stalla says..."noriさん"
noriさん、今日は思わぬアクシデントがありましたが、全員揃ってよかったですね。
keisさんの「ひまわり」は、実物の方がずっと素適だったでしょう。
4人がじっとkeisさんの作品を鑑賞している写真を撮り忘れたこと、後悔しています。v-8
皆さんが見えた時は、窓辺の紫陽花以外、もう全部別の花に入れ替わっていたので、紫陽花の観賞は狭い部屋にご案内で、申し訳なかったです。v-12
2007.07.18 21:36 | URL | #- [edit]
stalla says..."トモさん"
親愛なるお仲間でしたら、どんな事でも遠慮なくなんでも仰ってください。
家に居る限りはいつでもどうぞ・・・
自分の中だけで考えていると、どんどん違う方向にずれていくこともありますので、時には軌道修正も・・・
その役目が私だったら、いつでもどうぞ・・・
又の遠出を楽しみにしています。
2007.07.18 21:26 | URL | #- [edit]
stalla says..."はちこさん"
はちこさん、とっても素適な色味の紫陽花だったのですよ。
はちこさんもこういう色がお好きなようで、お花の趣味はほとんど同じようですね。
私は、紫やアプリコットの色のバラが好きなのです。
新潟は、日にちが経つほど、色んな被害が出てきて、切なくなりますね。
もうこれ以上災害が起きませんように祈るのみです。
2007.07.18 21:19 | URL | #- [edit]
stalla says..."ぴっぴさん"
ぴっぴさん、心臓麻痺を起こさぬよう、気をつけて箱を開けてくださいね。
明日は興奮して眠れないかもしれないので、今日はゆっくりお休みくださいね。
私ははじめてkeisさんの作品を受け取った時、興奮して震えが来ましたよ。
あんなに感動したこと、今まであまりなかったような気がします。
きっとぴっぴさんも・・・
2007.07.18 21:10 | URL | #- [edit]
stalla says..."HIROKOはん"
明日はぴっぴさん、ダンスでも踊りだすかもしれませんね。keisさんの広い心に感謝ですね。
私は今日HIROKOはんからのイヤリングに、あのスカートでした。大評判です。
ドーンと全身撮影してみたいのですが、ギョッと驚かれるので中止です。
写真は魔物ですよ!
2007.07.18 21:06 | URL | #- [edit]
stalla says..."keisさん"
keisさん、紫陽花といっても本当に色んな色味のものがあるのですね。
なかなか紫陽花を植える場所が無いので手を出せずにおりますが、このベージュのような色の紫陽花は植えてみたいなーと、思います。
でも無理ですね。v-8
ぴっぴさんのお手元には明日届くのですね。
明日はきっとどこにも出かけず、じっと宅急便を待っているのかな?
2007.07.18 21:03 | URL | #- [edit]
keis says..."ぴっぴさん"
そんな期待するようなものじゃございまへんのよv-15
小さな額です。本当はマットに作品を張るのですが、マットが一枚しかなかったので、土台の表と裏に作品をに貼りました。(意味は見たら判るかな?)トイレに飾ってもいいですよv-218
2007.07.18 20:08 | URL | #- [edit]
keis says..."noriはん"
どういたしまして。あのエコバックはポイントシールがたまりにたまってって交換したものなんですえv-15何か他に入れるものは無いかなーと見渡したら・・何にもなくv-15ついでに納戸を見たらこのエコバックが丁度2個ありましたの。はい、ただで貰ったエコバックどすえ。
http://www.ikarisuper.com/shop/shopping.search.do.php?sg%5B%5D=38&search=t
2007.07.18 19:41 | URL | #- [edit]
hmy_nori says..."keis様"
keisさんから送っていただいた「エコバッグ」を
stellaさんよりいただきました。
使い勝手のよさそうな素敵なバッグをありがとうございました。愛用させていただきます。

きょうstellaさんのお宅にお邪魔しまして
さっそく「ひまわり」の作品拝見いたしました。
ブログでの写真を拝見したときにも
あまりのすばらしさに「目がてん!」でしたが
実物を拝見しましたら又もっと素敵で
吸い込まれてしまいました。
デザインといいそれぞれの色合いといい
刺繍といいどれをとってもすばらしくてため息が出てしまいました。
いつも素敵な作品を拝見できてうれしいです♪
2007.07.18 18:57 | URL | #- [edit]
hmy_nori says..."マア素敵なアジサイ♪"
新潟の地震報道には心が痛みます
インタビューに答えていらした方々の
おっしゃることに涙しないではいられませんでした
ぴっぴさんのお嘆き。。よーく分かります
心からお見舞い申し上げます。

素敵な色のあじさいですばらしいですね!
写真がとても素敵です。


2007.07.18 18:42 | URL | #- [edit]
トモ says..."素敵な紫陽花!!"
私の知り合いも新潟におり、すぐ電話をしたら家が壊れるかと思ったと、幸い鍋が飛び出、食器も壊れたけどこのくらいでよかったと思わないと、と話しておりました。災害が多くてお気の毒です。

しばらくブログを見てなかったのですが、連絡した日にはお会いできなかったけど、後日お会いできいろんなお話をしたら”スッキリ”しちゃって、stellaさんのすばらしい魅力を改めて感じさせられました。ご迷惑でしたでしょうけど・・・ありがとう!!

紫陽花きれいね。素敵な色合いで私好みです。
そのうち見に行きますのでよろしくね。
2007.07.18 10:46 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
とても柔らかい色の紫陽花ですね♪
こういぅ色合いで束になっているのを見たことありませんv-352
マダムビオレといぅ薔薇も、優しい紫の色合いで好きです。

今朝も被災地の様子をテレビの中継で見ました。
大変な思いをされているのが伝わってきます。
ぴっぴさんをはじめ、現地で心を痛めていらっしゃる方が
少しでも早く心に平穏を取り戻せるよう、お祈りしています。
2007.07.18 07:42 | URL | #- [edit]
ぴっぴ says..."えっ! 明日!!"
台風、水害など何度も被害に遭われた方々は沢山居られるのに、友人からのメールを読んで切なくなり、つい愚痴を言ってしまって反省してます。(シュン)
皆さまの暖かいお心に目頭が熱くなっています。
HIROKOはんのお友達が燕と三条、stallaさんのお知り合いも新潟に居られるなんて、辿って行っら...エ~!知り合い!?なんてことにv-10
keisさん、もう出来たのですか!
どうしましょうv-10震度6強の揺れでは納まりそうにもありません。
顔が見えないネット上で同じ時代を生きている沢山の素敵な方たちと出会えてほんと感謝です。
神様に愚痴も言ってみるもんですね。(きのうは。。。現金なヤツです)
2007.07.18 00:59 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."癒し"
本当になんて優しい色合いの紫陽花。癒されます。

ぴっぴさんの所へも癒しのkeisさんのモラですね。少しは気持ちが晴れるかな?
2007.07.17 21:20 | URL | #- [edit]
keis says...""
なんて優しい色合いの紫陽花でしょう!
気持が和みます。やっぱりお花には癒し効果があるのですね。短い命を精一杯生きてるのですから、人間も頑張らなくっちゃねv-91

ぴっぴさん。
額は明日送りますね。小さな「ランプ」と「露草」です。額は一つですから好きな方を飾ってくださいね。
気に入って頂けたら嬉しいです。
2007.07.17 20:23 | URL | #- [edit]
stalla says..."ロココ様"
本当に少々の事で不平不満など言っては罰があたりますね。
今普通に暮らせる事に感謝して、それを幸せと思わなくてはいけませんね。
分かってはいても、つい・・・
一番欲しい物は「水」って、皆が口々に・・・
お花に水遣りするのを今日は止めました。
心が痛んでとても出来ませんでした。

2007.07.17 20:21 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
新潟の地震のニュースを見たときに直ぐにぴっぴさんを思い浮かべました。
ぴっぴさんのご実家だったのですね。
本当に越後に集中していますね。
神様は何故と思いたくなります。
途方にくれている方達のことを思うと不平不満など言っては罰があたりますね。
心が痛みますね。

2007.07.17 19:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
