ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

庭の花達と部屋の花達

アイビーゼラニューム
アイビーゼラニュームとブラックベリーをダイニングテーブルに・・・

アイビーゼラニューム


マダムビオレ
マダムビオレを一輪リビングに・・・

マダムビオレ


シャラ


シャラ


シャラ
シャラの花が綺麗です。
写真を何枚も撮って、しばし見惚れていると、誰かに呼ばれたような気がしました。
シャラの木の下の、アイスバーグでした。
こういうことって本当にあるんですね。
「私の方も見て!」って確かに呼ばれたんですよ。
雨に濡れたアイスバーグも綺麗です!
アイスバーグ

:アイスバーグ

:アイスバーグ
庭ではジュリアもマダムビオレも・・・・・

↓ 時々覗いているブログですが、バラの写真が載っています。
http://nioinoii.exblog.jp/



-10 Comments

stella says..."miyaさん"
miyaさん、そちらの台風情況はいかがですか。
あちこち大変な被害が出ているようですが・・・
miyaさん、調子が悪かったのですね。
あまり無理をなさらないで下さいね。
この紗羅の写真を撮っている時は、本当にアイスバーグに呼ばれたような気がしたのですよ。v-322
やっぱりお花も生き物なんだと思った瞬間でした。
クラシックを聞かせてお花を咲かせるという話も聞いた事があります。
2007.07.15 06:47 | URL | #- [edit]
miya says...""
stellaさん

可愛いアイビーゼラニュームとブラックベリーを見て、綺麗なマダム・ビオレと紗羅とアイスバーグを見てとても癒されました

stella家では、どのお花もお庭で楽しく会話をしていそうですね
きっと、stellaさんのお花を愛する気持ちが伝わっているのでしょう!!
とても、美しいですv-254

2007.07.14 15:26 | URL | #cYq3zJsc [edit]
stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、紗羅は自宅にあっても気がつかないこともあります。
多分、木は見ていても、花のタイミングに合わなかったり、上を見上げなければ見えないので、見逃しているのかもしれませんね。
台風大したことが無ければいいですね。
我が家は鉢がほとんど無いので、その点では楽なのですが、農家の方達は大変ですよね。
2007.07.13 22:02 | URL | #- [edit]
stella says..."rokomamaさん"
rokomamaさん、嬉しいコメントありがとうございます。
白い花やシックな花、木々の緑からは本当に癒しのパワーを頂いています。
そちらは台風大丈夫ですか。
被害が少ない事を祈るのみですね。
2007.07.13 21:57 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
紗羅もアイスバーグもnoriさんのお好きな感じですね。
私もうっかり盛りを見逃す所でした。
2階から覗いて気がついたのですよ。
急いでカメラを抱えて、撮りました。
間に合いました!(笑い)
今日は5時起きでした。
昨日は4時50分、一昨日は6時、どうなっているんでしょう、私の体内時計は・・・
今年の気象状況と同じですね。
2007.07.13 21:53 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさま"
アイスバーグ、紗羅、なんだか感じが似てますよね。
清潔感の溢れる白って言うのかしら?
本当にピュアで気品が・・・
そちらは雨風大丈夫ですか。
こちらは未だ静かなのですが、明日からは雨のようです。
穏やかな天気になってくれることを祈りたいですね。
2007.07.13 21:47 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."シャラ"
シャラの花素敵ですね。この花も今まで知りませんでした。

今晩から明日にかけて台風の影響がかなりありそうです。家は鉢とかほとんど無いからいいけど、お花が一杯の家は対策が大変だと思います。
2007.07.13 18:15 | URL | #- [edit]
rokomama says..."綺麗"
こんにちは。
rokomamaです。

(*'▽'*)わぁ♪
いつ来ても、
綺麗なお花が沢山ですねぇ。
癒されています♪
2007.07.13 16:30 | URL | #- [edit]
hmy_nori says..."きれい・・・"
シャラもアイスバークもどちらもとても綺麗ですね!
気品があります。
stellaさんの気持ちも入っていますから直のこと!
我が家のシャラは今年の花はおかしいです
どこかに必ずといっていいほどの
シミがあります
咲きかけの花にもなかなか出くわしません
単にそれは私が朝遅いせいですが。。。。
2007.07.12 22:49 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
本当に画像が綺麗で見とれてしまいました。
一枚一枚愛情たっぷりが伝わってきます。
シャラの花をこんなに近くで見たのは初めてです。
夏椿と言いますがうっすらベールのようですね。
アイスバーグは大好きです。
白雪姫と言いたいですね。
ピュアで気品があります。
2007.07.12 22:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
