ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

アブラカタブラと、紫陽花とジューンベリーと・・

aburakatabura

アブラカタブラ
庭のアブラカタブラを全部切ってきました。
アブラカタブラ

アブラカタブラ


アブラカタブラ


ジューンベリー
庭のジューンベリーは最後の3粒を残すのみとなりました。
リビングのジューンベリーは完熟ですね。


1
昭和の庭では、去年出戻ってきたコクテールが沢山咲いてきました。
明日は我が家にもお寺さんが見える日です。
千の風になっているミチさんにカードでも・・・・


あじさい
ご近所から頂いた紫陽花です。
カードにして御礼の気持ちを・・・・


鉢
鉢のオカメ蔦が元気に伸びてきました。


1

-7 Comments

lunaはちこ says...""
へぇ~v-405
本当にカクテールだったんですね!
なんだか嬉しいですv-398
2007.07.09 21:48 | URL | #- [edit]
stella says..."はちこさん"
はちこさん、本当に魔法をかけた様に、色が変っていく不思議なバラなのですよ。激しい色からおとなしい色に変っていきます。
コクテールは、最初カクテールとも言っていましたが、名札がばらばらなので、本当はどっちなのでしょうね。
10年以上前に付いていた名札はカクテールだったんです。
2007.07.09 18:20 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
そうなんです。
こちらのお宅の奥様が、写真がお好きなようで・・・
お花の写真をお届けすると、とても喜ばれますので、お礼はいつもカードです。
出戻りコクテールも、昭和の庭で元気に咲いているので驚きです。
ここは、肥料無し、水遣り無しの過酷な暮らしなのですが、環境に慣れるのですね。
10年以上前のバラなんですよ。
2007.07.09 18:15 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさま"
アブラカタブラは勘違いして購入したものですが、案外面白いと思えるようになったのは去年位からです。
激しい色だったり、黄色味が出てきたりして、初めは驚く事があっても、だんだんオトナシイ色になってくるのでこの頃はそれを楽しむようになりました。
ダイアナ プリンス オブ ウエールズとそっくりになるんです。
我が家のダイアナ プリンス オブ ウエールズは昨年千の風になってしまいましたが・・・
オカメ蔦やツルニチニチソウは我が家も増えますので、しょっちゅう切っています。
でも、オカメ蔦を花器に飾るのが好きなので、20年近く育てています。大好きなんですよ。
2007.07.09 18:10 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
アブラカタブラって柔らか~ぃお花ですね。
名前の様に、なんかちょっとずつかけた魔法が違っていて
違う色合いになる…そんな感じに見えましたv-398
それと、コクテール…最初“カクテール”と読んでしまって
この花の色なので、なるほど…って思っちゃいました(笑)
読み違えでしたv-356
2007.07.09 07:37 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."カード"
ステラさんはお礼にこの写真のカードをお届けしているのですか?お洒落だし感謝の気持が伝わりますよね。

出戻りコクテールも元気に咲いて良かったこと。この薔薇一重でなかなか雰囲気がありますね。
2007.07.09 05:17 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
アブラカタブラ、素敵な薔薇ですね。
ちょっと複雑な色調が魅力的です。
全部切られてのですか?
stellaさん、思い切りが良いですよね。

オカメ蔦は我が家は生け垣みたいになっています。
切っても切っても伸びてきて競争です。
アイビーといい、ツルニチニチソウ、ハツユキカズラと茂りまくりです。
素敵な鉢で見ると別物みたいですね。
2007.07.08 22:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
