ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


今日の出来事

お月様と朝日と今日の夕暮れと・・・

朝6時15分の月
今朝6時15分、ダイニングルームから見えました。南の空ですね。
そして東の空からは太陽が・・・
朝こうして月と太陽を同時に撮れるなんて・・・
今まで気づかなかっただけなんでしょうね。
6


1
我が家の山もみじとお隣のケヤキ
2

ギボウシとバラ
朝6時半のギボウシとマダムビオです。
マダムビオレ
伊豆のハリー君のお家から頂いた「マダムビオレ」です。


5

1
アブラカタブラが儚げな感じになりました。
そろそろ、花びらが散る頃でしょうか。

2階から見る夕焼け
パソコンの前から眺めた夕焼けですが、強化ガラスの格子が邪魔ですね。
午後6時58分です。
3
花鳥渓谷のバラたちがあまり見事だったので、庭に出てもなんだか写真を撮る気になりません。
仕方がないので、お日様でも・・と思いながら外を見上げると月が出ていました。
朝の月って、あまり見たことが無かったような気がします。
マダムビオレを写し、散りそうなアブラカタブラを写して今日は終わりですね。

後は世にも不思議な物体(?)をご覧下さいませ。
小道を抜けたら、そこには未知の世界が待っていますので・・・・
窓辺
野ばらの小道を抜けると、そこには・・・
「こんにちは!」笑顔でお迎えです!
ビオレのような・・・

ビオレのような・・
HIROKOブランドのイヤリングをしたモデル達が・・・・
この日はここを舞台に撮影会(?)

tomo
彼女はイヤリングが出来ないようで、ちょっと外れて遠慮気味です。

みんなに怒られそうですが、運転手に免じてお許しあれ。

バラ好きな方はこちらの方のブログも面白いかもしれません。
バラの写真が凄いです。
http://nioinoii.exblog.jp/


 

-10 Comments

stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、当たりです。女優さんのような女性が姫です。
ユニークで人気者なので、あちこちから声がかかって大忙しです。
この帽子は、この画家の作品です。バラの絵なんですよ。
彼女はオレンジでも赤でもなんでも似合うのです。
あのイヤリング、ある会合で、「高級ブティック○○で買ったのでしょう。」って、言われたんですって。
そのブティックはちょっと有名な所なんですよ。
HIROKOはん、凄いですね!
改めてありがとうございます。
2007.07.08 12:32 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
そうです、ツバ広のお帽子は姫です。
彼女はもんぺをはいたり、パリやベネチィアでも和服で通したり、そうかと思うとナポリでは黄色のパンツだったり、それが又似合うのです。参った、参ったです。
keisさん、お友達とそっくりなんですか。
彼女はこの美しい顔に似合わず、一番ユニークなんですよ。
仲間は4人がO型、トモさんだけがB型です。
2007.07.08 12:25 | URL | #- [edit]
stella says..."はちこさん"
お月様、いくらでもどうぞ・・・(笑い!)
今朝も、又南の空にちゃんとありました。
お月様の大安売りです。
はちこさん、このお仲間はもう25年以上のお付き合いですが、一度もトラブルになったことがありません。
親切の押し売りや、必要以上の踏み込みが無いから続いているのでしょうね。
もう一人K子さんがいるのですが、先月ご主人を亡くしたばかりですので、喪に服しています。
トモさんは、適応障害で(更年期かな)、しばし旅行やドライブを休んでおりましたが、今ではすっかり元気を取り戻しました。
人生色々ありますが、それを乗り越えていく力を蓄えておかなくちゃ!
花や月、木々の緑、みんな吸収しちゃおう!

2007.07.08 12:17 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
今まで観察力が足りなかったようです。
今朝も東から強い日差し、南の空にはお月様です。
花鳥渓谷は去年を除いて毎年のように行っている所ですが、いつも感動と新しい刺激を得てきます。
オーナーに感謝です。
ここはリュックが便利なので、全員リュックを背負っています。カメラは首に下げて・・・
2007.07.08 11:58 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
昨日はよかったのですが、今日は朝から強い日差しが差し込んで、鉢を少し移動しました。
気温が上がりそうですね。
これからはちょっとお花も一休みでしょうか。
良い時にドライブしましたね。
2007.07.08 11:52 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."お花みたい"
おお、皆さんお綺麗。keisはん、白いお帽子の女優みたいな方は姫さまだと思います。この色のイヤリング彼女のところに行ったと書いてあったから。帽子にもお花の刺繍か模様があって形も本当に素敵。noriさんはお顔がほとんど写っていなくて残念。ステラはんのはこの前私が紹介していた丸いのを幾つかつけて端に葉っぱもどきをつけたのと同じ布ですね。ブルーというか色々な色が入った少し透けるオーガンジーみたいな布です。少し付け方がおかしくて直ぐに変な方向に向きそうになるので心配だったのですが、夏らしくて良いですね。こんな素敵なところで素敵な方たちに付けていただいて光栄です。

朝月と朝日の写真素敵ですね。気をつけて見るといろいろな発見があるのですね。
2007.07.08 04:58 | URL | #- [edit]
keis says...""
私も月の写真があまりに素敵なので「ふぁ~」となりましたよv-10はちこさんのように飾っときたいくらいです。
それにしても皆さんお綺麗ですね。HIROKOブランドのイヤリングがとてもお似合いです。横顔の美しい白い帽子を被った方は私の友人にそっくりなので吃驚しました!彼女も女優さんのように綺麗なのですよ。
ステラはんはブルーのイヤリングかな???



2007.07.08 00:59 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
stellaさん!月の写真ほし~いですーv-9
月好きですから、この写真は見逃せませんね!
めちゃ素敵っv-352
その後の2枚も、木漏れ日が綺麗で…うっとりv-352

いつも出かけられるときは、ココにいらっしゃる方たちと
一緒に出かけられるんですか?
温かそうな雰囲気のみなさんですねv-398
また良い旅のリポート、楽しみです♪
2007.07.07 23:29 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
朝焼けを撮っていると良くお月様と日の出が一緒に見えるときがあります。
花鳥渓谷は凄すぎです。今日もシャーリーさんと
凄い所があるのだねと話していました。
見ているだけでこんなに興奮しているのですから実際に行かれたstellaさんの感動はしばらく忘れられないでしょうね。
野バラの小径を抜けると素敵なマダム達がこんにちは、ですね。
HIROKOブランドのイヤリング、皆さんよくお似合いですね。薔薇のようですよ。
2007.07.07 22:16 | URL | #- [edit]
hmy_nori says...""
朝のひんやりした空気が感じられルお庭の緑ですね。
今日も日中あれだけ暑かったのに
夕方七夕の星空を見ようと
外にでましたら寒くて長袖を羽織りましたよ!

「花鳥渓谷」の後庭の花の写真撮影に気乗りがしない
のはまったく同じです!
最もいまアジサイしか咲いていませんし
日照りでうなだれていますし・・・・
2007.07.07 22:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
