ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



思い出

花鳥渓谷での木々と道の駅で購入の野菜と・・

大山蓮華


大山蓮華
下ばかり見ていて気が付くのが遅れますが、noriさんが教えてくれます。
「ネー、大山蓮華が綺麗よ!」
大きな木に、たくさん花が付いています。
気品のある花ですね。
先月トモさんのお庭から頂いて飾ったあの花ですね。
大山蓮華


桑
「桑の実が沢山付いてますよ。」 又、noriさんが教えてくれました。
黒くなっているのを3粒ほど試食しました。
桑の実のジャム、美味しいかもしれませんね。
大きさは全然違いますが、実の形はブラックベリーにそっくりですね。
桑


ふさすぐり
フサスグリは未だ赤くなっていませんね。


ego
エゴの花
びっちり花が付いてます。
エゴ


1
ドライブ途中の道の駅で購入の万年ほうれん草(100円)と採れ立てアスパラ(200円)です。
どっさり炒めて使っても、未だザルにこれだけ残っています。
アブラカタブラと・・


佐藤錦
腰の調子がよくないけど、これから仕事に出かけるというT子さんと珈琲を・・・
仕事が休めたら今度どこか一緒に行こうね。


-13 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.07.08 02:07 | | # [edit]
stella says..."鍵コメさま"
鍵コメさま、嬉しいコメントありがとうございます。
私ばかりでなく、モラの製作者keisさんもきっと喜んでくれると思います。
ちょっと変わり者の田舎のおばさんstellaですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
私は盛岡に出かけた時は、いつも小岩井農場の近くのペンションに泊まります。
光源社や川徳、野の花美術館、川のほとりをブラブラ、盛岡は楽しいところですよね。
ただ詳しい事が分からないのです。
noriさんは、よく盛岡に買い物に出かけますので、後で聞いてみます。何か分かりましたら、お知らせしますね。
どちらからお出かけなのでしょうかしら。
盛岡だったら、角館もそんなに遠くないですし、方向がよかったら十和田に出かけても素適なのですが・・・
きりがないですね。v-8
2007.07.07 07:42 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、本当にもう少し近かったら皆さんを是非ご招待したい場所です。
一年に一度位は、こういう場所で、思いっきり森林浴をしながら、綺麗なバラや花や実を楽しむのも悪くないかもしれません。
去年はミチさんのお葬式などが重なって、来ていなかったので、まして感動が強いのかもしれません。
バラ園そのものは、5年くらい前の方が、今よりずっとずっと素適だったのですが・・・・
2007.07.07 07:25 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
keisさん、これは都会では絶対出来ない土地環境と、ボランティア精神のオーナーがいてこその賜物ですね。
すぐ前が湖、向こうは山、そして、10万坪の敷地に、1000種5万本のバラ、100種以上の山野草、八甲田山渓の樹種200種・・・
ちょっと凄いでしょう。
ただ交通の便が悪い事が難点ですね。
見学者が少ないので、いつでもゆっくりと見れていいのですが、採算を考えるとこのオーナーがいてこその事業ですね。
ありがたいことです。
ちはみに入園料は520円です。
2007.07.07 07:18 | URL | #- [edit]
stella says..."はちこさん"
はちこさん、やっぱり若さなのですね。
どんどんいろんなことを吸収し、それを自分なりにこなす力、羨ましいです。
私にも若い時があったんだと思うのですが、記憶が薄れています。v-12
危険ダァー!
2007.07.07 07:08 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさん"
深い緑の中のバラたちを見てきた反動なのか、なぜか、我が家の花たちを撮っても、いまいち気持ちが入っていきません。
写真ってはっきり写す人の気持ちが表れるものなのですね。びっくりしました。
一昨日も昨日も、載せれるような写真が撮れません。
比べられる我が家の花たちが可哀相ですが・・・
2007.07.07 07:04 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."本当に。"
本当に素敵なところですね。日本じゃないみたいですよ。天気も良かったみたいで。色々なお花が清楚できれい。桑の実なんてはじめてみました。
2007.07.06 21:20 | URL | #- [edit]
keis says...""
ロココたえさんが言われるように、それぞれの写真に感動しますね。風や匂いまで伝わってきそうで森林浴をしている気分になります。「ふぁ~」とため息の連続ですv-530

2007.07.06 20:57 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
指導者ですかi-198
居るとするなら、それはstellaさんですよv-410
stellaさんに聞いて、改めて説明書を少し読んで…
でも読んだ事は即忘れてしまっているのでv-356
あとは色々いじってみていますv-411e-263
2007.07.06 20:28 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.07.06 19:11 | | # [edit]
ロココたえ says...""
大山蓮華、桑の実、フサスグリ、エゴの花
どれも懐の大きい大自然を感じます。
花鳥渓谷、素晴らしいですね。
通り抜ける風、匂い、が伝わってきそうです。
私迄その場にいる錯覚を起こしそうです。
感動が続いているロココです。
2007.07.06 18:54 | URL | #- [edit]
stella says..."はちこさん"
はちこさん、地元で採れたての新鮮な野菜なので、安くて美味しいのです!
早速炒めて、ムシャムシャと・・・
アスパラもさっと炒めると美味しいし、食べすぎます。それでも未だ残っています。
はちこさんは、デジカメの説明書を見て勉強しているのですか。それともどなたか指導者が???
どんどん腕を上げているのでびっくりです。
はちこさんの写真は、画像が本当に綺麗なのよね。
先日の開け放たれた窓から日差しと風が入って、レースのカーテンが揺れている写真、大好きです。
2007.07.06 18:11 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
わ~っv-352お野菜一杯の食卓、美味しそうですv-398
私は“草食動物”なんですv-383
それに、緑の中の赤い実が綺麗ですね。
白い花も上手く撮れていて…
今日くちなしを撮ってみたんですが、
露出度を下げてみるのを忘れましたe-330
ガ~ンe-305
2007.07.06 17:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
