ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

気づかぬうちに落ちていた沙羅の花びら

シャラ

:シャラ

:シャラ
今朝、庭を片付けていて初めて気がつきました。
シャラの花が落ちています。
未だ蕾しか見つけておりませんでしたので、花が咲いたのを見ていなかったのです。
上を見て探してみても、未だ全部下のような蕾です。
綺麗なシャラの花をじっと見ていて、惹き込まれるように何枚も何枚も写真を撮りました。
:シャラ

1
トンボが花から花へと渡り歩いておりました。
その後をついて私も写真を撮りました。自分でもしつこいなーと思いました。

1
アルケミラに隠れて全然見えないのですが、そこは「紫の園」です。
1
これは復活したラベンダーです。


1
こちらも復活のアブラカタブラです。

今日は色々ハプニングがあり、たった今K子さんのお宅から帰ってきました。
それでも、午前中の掃除だけはちゃんと済ませていたので助かりました。
急いで今日のうちにブログアップです。



-4 Comments

stella says..."noriさん"
昨日は午後からなにもしないうちにあっという間に夜でした。v-8
noriさんの所でも散った花があったのですね。
気付かぬうちに咲いて散って??
せめて写真で残してあげたいですね。
シャラの花は、綺麗でなんとも言えない白ですものね。
お互い同じような事をしていますよね。

2007.07.03 17:10 | URL | #- [edit]
hmy_nori says...""
stellaさま
昨日はずいぶんお忙しい日でしたのね!
お疲れさまでした。

紗羅の花
我が家でも知らないうちに咲いていてやはり散っていました。私も昨日蕾を写真に収めておきました。
同じことをしていましたね
今朝早く咲いていることを期待して見に行ったのですがまだ半開きでした。
紗羅はほんとに素敵で惹き込まれてしまいますね。
2007.07.03 12:48 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさま"
シャラの花は、沢山咲く年とあまり咲かない年と、一年おき位でしょうか。
いくら探しても全部未だ蕾のようなので、一体どこに咲いていたのか分かりません。
狭い庭でも、観察すると毎日いろんな発見がありますね。
昨日は午前中は掃除や庭の掃除、午後からは電話、電話、電話、そして急遽友人宅へ・・・
帰宅は11時15分でした。
2007.07.03 06:50 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
沙羅の花が咲く時期になったのですね。
こちらは暖かすぎるのか沙羅の木は上手く育ちません。
大抵のお家が枯らしているようです。
夏椿とも言いますね。
stellaさんは昨日は大忙しだったのですね。
私は何もする気なしのダラダラ過ごした1日でした。

アブラカタブラ、復活してきたのですね。
意外に薔薇は丈夫です。
開くのが楽しみです。
2007.07.03 05:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
