ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

部屋のトルコキキョウと庭の薔薇たちと・・・

2
頂いたトルコキキョウをリビングに・・・・
1


2


5


3
上はリビングのトルコキキョウ
下はキッチン横のトルコキキョウです。
1


1
窓辺のテーブルにもトルコキキョウです。
2


1


1
ここにきて又新たな薔薇の蕾が次々と膨らんできました。
この蕾が何の蕾なのか、もう少し開かないと分かりません。
ブルームーン?シャルルドゴール?ブルーパフューム?
それともアブラカタブラ?
弱っていた為、特別待遇で待機していた薔薇たちが皆元気になってきたのですが、
あまり場所を変えたり、植え替えをしたので、さっぱり分からなくなってしまいました。
21
ブラックティー        アイスバーグ


zyuria 
瀕死状態だった方のジュリアも、元気に立ち直りました。


-3 Comments

stella says..."ロココ様"
ロココ様、書き忘れましたが、このブラックティーやジュリアの蕾は2度目のものです。
春の薔薇を切花にして短くしたら、又シュートが伸びて蕾が膨らんできたのです。
紛らわしい書き方でしたね。ごめんなさい。
2007.06.28 07:56 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
ロココさん、おはようございます。
トルコキキョウは長持ちするので、今頃の切花に最適ですね。
私の場合、庭の花はほとんど部屋飾りの為の物なので、他の方たちとちょっと好みが違うかもしれません。
ガーディナーの方たちが、色々の苗を持ってきたり、素晴らしい薔薇の苗の注文を取りに見えますが、なかなか欲しいものが無いのです。
「stellaさんの所は何でも似合う訳ではないので、見えない所に植えたらどうでしょうか。」って言われてしまいました。
やっぱり変わり者なのですね、私って・・・
でも我が家の庭を作ってくれたのは、この方たちなのですよ。
こちらもこの頃は蒸し暑くて大変です。
先日は32度まで上がりましたが、今朝はまずまずでした。これからじりじりと気温が上がってくるのでしょうか。
2007.06.28 07:48 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
最近のトルコキキョウはビックリするぐらい素敵な種類が出てきましたね。
花屋さんにも行きたくなりました。
園芸店にも行きたいなーと思いながら最近行っていません。
ブルームーン、ブラックティ、アイスバーグ、ジュリアはモダン薔薇を育てていたころ大好きでした。
これらの薔薇は最近、花屋さんにも置いてあるようになりましたね。やっぱり好きです。
今から咲き出すのですね。
こちらは真夏のような暑さが続いて薔薇は完全に参っています。
可哀想です。
2007.06.28 04:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
