ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

薔薇(テラコッタ)の写真カードで感謝の気持ちを・・・

1
チョコレートコスモスの花柄摘みをしていて、誤まって咲いているのを摘んでしまいました。
可哀相なのでキッチンに・・・・
チョコレートコスモスと・・

11

稲庭うどん
仏壇の脇に、一番好きな「幻の稲庭うどん」と、次に好きな「佐藤養助」のうどんが・・・

1


1


2
仏間の花がいつの間にか綺麗に変身しておりました。
T子さんですね。
お客人がいたので、そっと活けていってくれたようです。
お仕事を持っていて自分も忙しいのに、お花を持ってきてくれたり、私を助けてくれたり・・・
恩に着せることもなく、いつもニコニコ・・・
引越しの時も彼女のおかげでスムーズにいきました。
古い家の片付けも引越しも、彼女とたった二人でやりました。
引越し屋さんを頼むことなく、頼んだのは赤帽さんだけです。
ゴミ投げを含めて引越し代金6万円、今考えると嘘みたいですね。

今日は彼女に感謝を込めて、テラコッタの写真をカード風にしてみました。
T子さんへ


トモさんへ
トモさんにも、感謝の気持ちを・・・・・
彼女は私の撮った写真を額に入れて、時々キャビネットの上に飾ってくれています。
プリントするには、本当は文章が入っていない方がいいのでしょうが・・・・

noriさんへ
noriさんにも・・・・・

てらこったです
東京の親友にも・・・・・

ユキネイへ
こちらは東京で働く親族たちに・・・・

1
皆様へ・・・・・
いつも我がブログへいらしてくださる皆様にも感謝です。


今日の庭
今朝庭で写した写真です。

今日はミチコさんとレイコさんが偶然同じような時間に・・・・
途中同級生のMさんから電話がありました。
なんだか愚痴を聞いて欲しいようでしたが、今日はその時間がありませんでした。
明日はお出かけ、明後日は掃除、金曜日は早朝から遠出です。
そうして7月を迎えるのですね。
さくらんぼ(佐藤錦)が最盛期です。


-15 Comments

stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはんやkeisさんにも、その内カードを作ってアップしようと思っておりますが、期待しないで待っていてください。???
引越し代金、凄いでしょう!
自分でもびっくりです。
でもあれは6年前の事ですからね。
今はちょっと考えるだけで御免です。
模様替えなら何度でもいいのですが・・・・
T子さんは私がお客人の接待で疲れていることを知っていて、さりげなく色々な事でサポートしてくれます。
彼女は、お嬢さんがパリでピアノの勉強中なので、ただ今仕送り中。
エコール ノルマルの上級クラスで頑張っているようで、時々状況を話してくれます。
パリで時々私のブログを見てくれているようで嬉しい事です。
2007.06.27 08:09 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
keisさん、お帰りなさい。
楽しい会だったのですね。
ご馳走を沢山食べて、みんなと再会し、その後のお茶漬けが一番・・って言う事ありますよね。
グルメじゃない私は、特にその傾向が・・・・
情けない事です。
「幻の稲庭うどん」私は切り端(クズ)のほうを食べました。
ここのはクズと言ってもちょっと贅沢なクズです。??
一度、稲庭うどんといっても全然考えられないくらい不味い稲庭うどんを食べてから、銘柄だけはこだわる様になりました。
こだわりのstellaでした。
というか、変わり者のstellaです。
2007.06.27 07:58 | URL | #- [edit]
stella says..."コロ助どん"
コロ助どん、お近くだったら私飛んで行ってお手伝いしましたのに・・・
重い家具の下、4隅にダンボールを少しだけ挟み込み、そこから少しずつ引き出して移動すると、アララ・・という感じなのですよ。
照明器具も最初は自分でつけたのですが、電気屋さんが見かねてやり直してくれました。
天井にはちょっと余分な穴が空いてしまいましたが、なんてことありません。自然現象ですから・・・???v-12
前の家では壁塗りもしましたよ。
好きなんです。色々やってみる事が・・・
でも今はおとなしくしていますが・・
2007.06.27 07:48 | URL | #- [edit]
stella says..."はちこさん"
はちこさん、コメント入れる時間がなくて読み逃げばかりで失礼をしていますが、お元気になられたのですね。
昨日の雲と山の写真とっても素適ですね。
電線一本くらいなんてことありませんよ!
我が家は2階から夕やけを撮ってみたら、何本もの電線やアンテナが・・・がっかりです。
写真を見ても、文章を読んでも、はちこさんと私、なんだか性格が似ているのかな??と思えるのですが・・・
迷惑かな??v-436
2007.06.27 07:39 | URL | #- [edit]
stella says..."noriさん"
noriさん、アナベル咲いたのですね。
先日アナベルの話をしている時のnoriさんのお顔が本当に嬉しそうだったのを覚えています。
昨日はお宅から頂いて増えてきた吾亦紅をレイコさんに株分けして差し上げました。
「大きくなりすぎると大変よ!」ってnoriさんが仰っていた通り、根が深くて掘るのが大変でした。
昭和の庭の方のは簡単だったのですが・・・・
noriさんから我が家に嫁に来て、そこから又レイコさんに嫁に行き・・・・
不思議な縁ですね。
2007.06.27 07:33 | URL | #- [edit]
stella says..."時遊人さま"
とっても嬉しいコメントありがとうございます。
いつも思うのですが、時遊人様も、きっと周りの皆さんを癒してくれる存在なのでしょうね。
でもたまには疲れることがありませんか。
私は、来客が続き過ぎると、時々疲れが出て来る様になりました。自分のやりたい事や、しなくてはいけない事が後回しになるからでしょうか・・・齢でしょうけれどね。
昨日は一日中好きな事をして過ごそうと思っていたのでした。
そしてお昼寝にも挑戦しようと思ったのでしたが・・
2007.06.27 07:26 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさま"
ロココ様、やっぱり間違って切る事があるのですね。安心しました。v-421
チョコレートコスモスだからよかったですが、これがやっとついた薔薇の蕾だったら悲劇ですね。
テラコッタは前の色を考えると、「あれは違う薔薇なのでは??」と思えてきます。今でも不思議です。
今週は予定が一杯と言っても、木曜日のお掃除も入っていますので・・・・v-8
ロココさま、なかなかそちらのブログにコメントを入れる事が出来なくてごめんなさい。
2007.06.27 07:08 | URL | #- [edit]
HIROKO says...""
うん、私もこの前のコロ助のところの出費を知っているだけに6万円にはびっくり。自分で家具も模様替えするステラさんにT子さんという最強の(?)組み合わせだからできるのね。でもさりげなくお花を生けてくださるって素敵ね。

keisはんのコメントと同感。綺麗な写真やおしゃれな生活スタイルを見ているだけで癒されます。
2007.06.27 05:45 | URL | #- [edit]
keis says...""
こちらこそ、いつもステラさんの素敵なブログで楽しませて頂いて感謝していますv-300

今週は予定が一杯なのですね。ドライブはステラさんの元気の源かな?暑くなりましたから疲れが出ませんようにねv-530
私は博多で食べ疲れましたv-8たまのご馳走もいいけれど、家のご飯が一番美味しいかもしれません。齢のせいかしらv-15

今年こそ幻の稲庭うどんを食べて下さいね。
目ざといユー様に見つかりませんように・・・v-421
2007.06.27 00:19 | URL | #- [edit]
コロ助 says..."引越し代金、安いなり。"
stella様、こんばんは。
引越し代金が絶ったの6万円とは驚いたなり。
コロ助の所は今月床改修工事とコンセントの取替え工事があったなり。家具が重くて動かせないので(ギックリ腰になったらかえって高くつく?)便利屋さんに3回来てもらって3万ちょっと、2日ホテルに泊まって3万ちょっと、これプラス外食代が要ったから軽くstella様の引越し代金を超えてしまったなり。痛い出費だったなり。
2007.06.26 23:56 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
ち、ちがったv-356
2枚目の紫陽花でしたv-356
2007.06.26 23:11 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
素敵なカードv-352
私も先週やっとプリンターを購入して
写真に文字を入れてプリントしたり、
CDにプリントしたり…少しずつ挑戦してますv-398
演奏会が始まる前に撮ったHIRO姉との写真に
文字を入れて渡したら、喜んでくれましたe-420
そうそう、その時にstellaさんが褒めてくださった
紫陽花の写真(1枚目)も渡したら、めっちゃ気に入ってくれたんですよv-352
これまで季節の花シリーズで、あの菜の花・蓮華・時遊人での
水に浮かんだミニバラをあげたんですが、今回の紫陽花が
一番好きだと言ってくれました♪嬉しかったですi-184i-184
2007.06.26 23:08 | URL | #- [edit]
hmy_nori says...""
stellaさま
素敵なカードをほんとうにありがとうございます♪
とっても素敵なアイデアですね!
うれしいですわ♪
我が家にも去年いただいたアナベルが
綺麗に咲いてくれましたよ!
あまりうれしくて今日ブログにupいたしました。

2007.06.26 23:02 | URL | #- [edit]
時遊人 says..."素敵なカードですね"
stellaさまらしいお心遣いですね。

stellaさまの周りには、素敵なお友だちがたくさんいらっしゃって、お幸せですね。
stellaさまのお人柄のせいでしょうがv-290

テラコッタ、深い色ですね。
私も大好きな色です。
2007.06.26 22:46 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
私も花殻摘みをしていて間違って綺麗なのを切って締まったとき、思わず声を出しています。
やはり生けてやっています。
綺麗なテラコッタのカード、見とれてしまいました。
今週は予定が一杯のようですね。
楽しんで下さい!
2007.06.26 22:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
