ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


部屋の花たち

古布の朝顔と薔薇とケールとサラダ菜と・・

オークランド


ダイニング


ダイニング
古布を使った朝顔のセンターは、keisさん手作りの作品です。
今日の花には、こちらの方が合うような気がするので、昨日までのセンターは一時休暇です。
薔薇はT子さんから頂いた「オークランド」、サラダ菜とそっくりなのは「ケール」です。
今日スーパーで買ってきたソフトサラダ菜とは見分けがつきません。
オークランドとケール


1


2


リビングのオークランド


リビングのオークランド
こちらはリビング窓辺のオークランドとケールです。
今日の最高気温は32℃だったそうです。
家の中にいるとそんなに暑さを感じなかったのですが、来る人来る人が「暑いですよー!」って・・・
ケール

サラダ菜とケール
キッチン窓辺のトルコキキョウとケールです。
手前の緑は、今日買ってきたソフトサラダ菜です。
ネッ、ケールとそっくりでしょう!
このサラダ菜は今晩のサラダになりました。
は今晩のサラダの器です。
塗り
これは今朝6時半に撮った写真です。
本当は赤一色の漆塗りなのですが、キッチンに差し込んできた朝日を浴びて、
塗りの器に模様が・・・・

今日も思いがけずに来客が・・・・・
KさんとNさんのお二人です。
T子さんの車があるので、寄ってみたのでしょうね。
「外は暑いですよ!」と、お二人が・・・
「カキ氷でも食べますか?」と私。
「嬉しい!」
冷凍庫に入っていたいちごのカキ氷を4人で・・・・
ついさっき珈琲を飲んだばかりだったので、又珈琲を淹れるのはちょっと面倒だったのです。
月曜日と木曜日は掃除の日なので、お客人はお断りなのですが、仕方がありませんね。
銀行、郵便局、お届け物、車のガソリン入れ、買い物、全て遅れてしまいました。
T子さんも帰りそびれてしまったようですが、銀行の時間に間に合ったかしら。


-4 Comments

stella says..."HIROKOはん"
そうでしょう、keisさんは天才です!
ケールは青汁の原料ですから、食べられると思いますが、ちょっと苦いかもしれませんね。
買って来たサラダ菜とあまりにそっくりで、写真を撮りながら笑ってしまいました。
昨日ほどの気温にはなりませんが、今日は蒸し暑い一日です。
2007.06.26 17:58 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
keisさんの作品は本当に素適ですよね。
趣があり、他の物ともぴったり合うのです。
朝顔も花としては育てることがありませんが、こうして布で楽しんでみるのも面白いものです。

この頃は、いろいろな物に写り込む光と影を、写真で楽しんでいます。
これもブログのお陰かな?
2007.06.26 17:54 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."朝顔"
keisはんのセンター、いつ見ても素敵よね。やはり色使いとか天才的だわ。

ケールはこっちでは全然見ませんけど、これもいずれ食べれるのかしら?オークランドという薔薇とても綺麗。

ノースカントリーも暑かったのですね。こちらもとても暑かったです。
2007.06.25 22:38 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
keisさんの作品はやっぱり素敵ですね。
古布だけをつなぎ合わせたセンターを持っていましたが
もともとかなり古い布だったのでボロボロになってしまいました。そこに朝顔、涼しそうで夏にぴったりですね。

塗りの器に本当に模様が有るように見えますね。
赤い塗り物も大好きです。

2007.06.25 21:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
