ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

庭の薔薇(テラコッタ)で写真遊びをしてみました。

テラコッタ


terakotta


1


テラコッタ


テラコッタ


テラコッタ
テラコッタ(薔薇)が本来の色で咲いてくれました。
渋い赤茶色(?)というのでしょうか、大好きな色味です。
こんな些細な事でも、嬉しいものです。
JTrimや、Picasa2で、写真遊びをしてみました。
フォーカスをかけてみたり、円形に切り抜いてみたり・・・・・
今日は一日テラコッタディーですね。
古代米ご飯
今日はお祖父ちゃんの命日でしたので、庭の白い花を集めてお墓に・・・・
R子さんのお宅も今日がお寺さんの日だというので、お昼少し前、古代米の炊き込みご飯と春菊と海老のかき揚げを届けてくださいました。
汗をかきながら自転車で・・・・
昨日あまり美味しかったので、「又いつか・・・」と、リクエストしたのでしたが、こんなに早く頂けるとは思ってもいませんでした。
ありがとうございます。
「珈琲を淹れますから、少し休んでいってください。」
「嬉しい!もしかしてガテマラ?」ですって・・・・
可笑しくて二人でゲラゲラ笑ってしまいました。
gatemara
今日のジューンべりーの収穫は20粒
お昼頃ヒヨドリが現れましたが、昨日と今日で50粒は収穫出来ましたから、今年はもう満足です。
残りはどうぞ・・・

-4 Comments

stella says..."HIROKOさん"
HIROKOさん、テラコッタの色素適でしょう!
この色が好きなのに、先日までは派手な色でちょっと困っていたのです。
古代米の炊き込みご飯はとっても美味しかったです。
竹の子、油揚、エリンギ、人参が入っていました。
私は、お昼に食べ過ぎてしまいましたので、晩御飯抜きにしました。v-12
2007.06.24 21:11 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココさま"
お陰さまでやっとテラコッタ本来の色が出て来ました。
ほっとしました。v-8
楕円の額を作ったり、フォーカスをかけたり、時間があるときに遊ぶと楽しいです。
そちらは雨だったのですね。
こちらは薄曇りの一日でした。
なんにもせず、のんびりとした一日を過ごしてしまいました。
2007.06.24 21:07 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."絶妙なマッチ"
テラコッタの色、後のソファーやクッションの色とぴったりマッチしてますね。写真の楕円とかぼかしも本当に良い感じ。古代米の炊き込みご飯も赤絵の器にぴったりですね。かき揚げ大好きです。春菊とエビは良い取り合わせだな。

2007.06.24 19:03 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
テラコッタ、本来の色になりましたね。
渋くてstella家に似合うようになりましたね。
楕円が好きなので見とれてしまいました。
フォーカスをかけるとソフトになりますね。
やっぱり師匠です。
今日は我が家も珈琲タイムでケメックスをUPしました。
雨の1日でした。
2007.06.24 18:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
