ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



我が家の花や木

今日も我が家の薔薇物語にお付き合いを・・・

ファイルヘンブラウ
この薔薇は和風に見えたり、洋風に見えたり、表情が豊かです。
ファイルヘンブラウ


ファイルヘンブラウ

ファイルヘンブラウファイルヘンブラウ


1
下のラプソディー イン ブルーと似てるでしょう!
ラプソディー


ダイニング
ダイニングの朝

今朝のテラコッタ
「昭和の庭」から切って来たテラコッタをリビングに一輪・・・
写真を撮ってから気がつきました。
お伴のうさぎがそっぽを向いています。
テラコッタ物語1


テラコッタ物語2
ジャンジャン!

今日はゆっくり休養日です。



-10 Comments

stella says..."はちこさん"
はちこさん、ありがとう!
ちょっと暇な時にはこうして遊んでいます。
働く時は働き(?)、ゆったりしている時は、こんな事も・・・
はちこさん、お体の具合はどうですか。
あまり無理なさらないで下さいね。

2007.06.18 20:13 | URL | #- [edit]
lunaはちこ says...""
最後の2枚で、ぷっと笑ってしまいましたv-398
心が和みましたよ…e-415
ありがとうございますe-420
2007.06.18 07:52 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
入梅になると、木の葉にナメクジが這いつくばっているんですが、浅い皿にビールを入れて置いておくと、沢山入っているんですよ。酔っ払うのでしょうか???
そろそろナメクジが出始めてきましたので、今年もこれからビール作戦です。
私は飲めませんが、頂き物のビールを、ナメクジ用に毎年数本残しておくのですよ。v-8
庭に出ると蚊にやられるようになりました。
この柔肌が???
2007.06.17 18:41 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."虫取り"
ビールでナメクジですか。ステラさん飲まないのになめくじ用にビールを買うのかしら。この前小バエを取るのにワインの中に台所用洗剤を入れておくとよいと聞いたような。いろいろ虫が(蚊も含めて)出てくる時期になりましたね。

keisはんちのパパはお江戸ですか?なんだか凄く暑いみたいですよ。

綺麗な薔薇を見て心が洗われる様な気がしました。
2007.06.17 18:31 | URL | #- [edit]
stella says..."keisさん"
keisさんも今日はのんびりですか。
気候も丁度良く、こういう時こそどこかに出かけるといいのでしょうが・・・・
パパが出張でも、愛するチャーリーが傍にいるので、心強いですね。
この頃、私もなにか動物が欲しくなってきました。でも留守できないのは困るのよね。
犬や猫の目って、可愛いのよね。
人間の目もあんなに可愛いの?
2007.06.17 17:19 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
今年はなぜか、消毒しなくても今のところ大丈夫のようです。
竹酢液を一回散布しただけです。
気をつけなければいけないのは、これからでしょうか。
ナメクジが出始めました。
私はビールでナメクジを寄せ集めますが、ロココ様は?
2007.06.17 17:14 | URL | #- [edit]
stella says..."rokomama さん"
今日は本当になんにもしないで、のんびりと過ごしています。
庭を片付けようかな?と思いましたが、止めました。
パソコンの中の写真整理でもすることに・・

と思っているうちに夕方ですね。
一日って、あっという間ですね。
2007.06.17 17:09 | URL | #- [edit]
keis says...""
私もスレラはんの綺麗な写真を見て、v-283とのーんびりです。
ま、いつものことですけどねv-8
パパはお江戸に出張です。。。
2007.06.17 16:38 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
ファイルヘンブラウとラプソディーインブルーは色調がよく似ていますね。
ヒラヒラと咲いてはかない感じがしますが
stellaさん好みなのでしょうね。
綺麗な葉っぱにシックな色がぴったりです。
我が家の薔薇の葉は黒点病に悩まされていますv-292
2007.06.17 14:49 | URL | #- [edit]
rokomama says...""
こんにちは。
rokomamaです。

(*'▽'*)わぁ♪
素敵な、
大好きなバラが沢山見れて、
とても、
癒されました。

私も、
今日は、
何処にもでかけず、
家でのんびりしています♪
2007.06.17 13:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
