ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


今日の出来事

今日は花三昧の一日でした。

今朝の庭
雨に濡れた今朝のバラ達
今朝の庭2


今朝の庭3


3


4


カルディナル ドゥー リシュリュー


緑光


パフビューティー


パフビューティー
雨に打たれた今朝のバラ達です。(6時半)


喫茶店
大好きな喫茶店の前のニュードン
右の煙突は焙煎機の煙突?
「静かな時間を楽しんでください。」という事で、携帯電話やカメラなどの電子機器は使用禁止ですので、外からパチリ!
ニュードンを室内に飾ってありました。
この後訪れた、トモさんのご実家にもニュードンが・・・・
トモさんの???宅
こちらはトモさんのお姉さんが、丹精込めて育てているお庭のバラ達です。
tomo
ニュードンと群生
ニュードン


アイスバーグ


アイスバーグ
私は、「アイスバーグですね。」
トモさんは「白雪姫ね。」
お姉さんは「シュネービッチェンです。」って・・・
同時に口から出た時は、可笑しくて笑っちゃいました。

今日はトモさんとnoriさんと3人で、少し遠出をしました。
(姫は仕事が入っていて、残念でしたが・・・)
海を見て、お花屋さんに寄って、お昼を食べて、喫茶店に寄って、
そして最後はトモさんのご実家のお庭拝見に・・・・
お姉さんは「「上がってください」って何度も誘って下さいましたが、
遅い時間でしたので、又今度という事に・・・
すっかり体も心も癒されています。
親しい友の優しい気持ちが伝わってきた一日でした。
ありがとう!

写真は沢山撮ってきましたので、こちらの方で・・・・↓
http://blog.goo.ne.jp/kita_stella/


-10 Comments

stella says..."keisさん"
keisさん、ごめんなさい、このコメントを見逃しておりました。
素適なお庭を造っていらっしゃる方は多いようですが、私の周りでは薔薇好きな人は少なくて、彼女がナンバーワンです。
どちらかと言うと、みんな山野草やお茶花が好きなんです。
薔薇は簡単に手に入りますが、山野草は、なかなか手に入りませんし、売っていても高いですからね。v-12
なかなか増えないですし、消えていくものが多いですし・・・
こちらは自然の緑が多いので、野にあるような小さな花が好きなんでしょうね。
2007.06.17 12:46 | URL | #- [edit]
keis says...""
まるで外国の風景を見ているようです。素敵!
家庭でこんなたわわに咲いてる薔薇って殆んど見かけません。皆さんグリーンハンドの持ち主なんですね。先日の林檎農園の方もですがノースカントリーの方は特別に薔薇好きな方が多いのかしらv-530
2007.06.16 14:36 | URL | #- [edit]
stella says..."ぴっぴさま"
お早いお出ましですね。
そうなんです。3つも名前があるんですよ。
一つ一つの薔薇に全部名前があるので、いちいち覚えられません。
名前が分かるのは、大好きなものや、欲しいものだけです。
薔薇は薔薇でいいんですよ。
ただし、注文する必要がある時は、名前は必要ですが・・・v-8
2007.06.15 23:00 | URL | #- [edit]
stella says..."時遊人さま"
やっぱり焙煎機の煙突なのですね。
20年位前から、時々遠くても行きたくなる喫茶店なのです。
今日はガテマラを注文しようと思いましたが、ここはオリジナルブレンドがかなり深煎りなので、今日はそれを・・・
こんどガテマラを飲んでみようと思いますが、多分時遊人さんの方が私の口には合っているのではないかと思っています。
寒い時の暖炉は嬉しいです。
マスターが薪を静かに暖炉に入れて、お客人はそれぞれ思い思いに本を読んだり、手紙を書いたり、静かに会話を楽しんだり・・・・
でも、cafe時遊人さまのような喫茶店にも、行ってみたいです。
cafe時遊人のガテマラは最高ですから、ロココ様たちが羨ましいです。

喫茶店の癒し効果って、凄いものがありますね。
2007.06.15 22:54 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはん、気分転換できました。
凄い肩こりと首がガチガチで、どうなる事かと思ったのですが、やっと落ち着きました。
これからは、少し家を空けて、外に出ることにしました。
「ただ今留守中です!」っていう事に・・・
2007.06.15 22:40 | URL | #- [edit]
ぴっぴ says..."さすがバラ博士"
ロココたえさまのコメントを読んで納得。
笑いの意味が???
三つも名前を持っている欲張りなバラなんですね。
薔薇はバラとしか認識がない無知なピッピですv-12
2007.06.15 22:39 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
ロココ様、一番先に耳に入った名前が覚えやすいようで、私はアイスバーグ派です。v-10
今日は久しぶりに喫茶店に出かけてきました。車で片道1時間の所です。
冬は暖炉で、気持ちのよい時間を過ごせます。
20年くらい前に覚えたお店ですが、落ち着いた雰囲気が好きなのです。
喫茶店の役目って大きいものがありますね。
そこで少しの時間を過ごすだけで、ストレスが抜けていく事があるのです。
ロココさんも、cafe時遊人で、こういう時間を過ごされているのですね。
お近くにあるのですから羨ましいことです。
2007.06.15 22:35 | URL | #- [edit]
時遊人 says...""
うわぁ~、雰囲気のいいお店ですね。
はい、あれは焙煎機の煙突ですね。
それに、薪が積み上げてあるのがまたいい感じ。
暖炉があるのでしょうか?
素敵!!v-10

ノースカントリーの喫茶店っていう感じですね。v-290

こちらがstellaさまのお気に入りのお店なんですね。

今日はとても楽しい一日だったんですね。
お疲れはとれましたか?
2007.06.15 21:41 | URL | #- [edit]
HIROKO says..."薪が"
なんだか楽しそう!気分転換ができてよかったですね。喫茶店も薪が外に山のように。冬は暖炉があるのかしら?素敵。

皆さんお庭とか本当に綺麗に手入れなさっているのね。日本じゃないみたいですよ。凄い。

私も肩こりは水泳と気分転換で少しよくなったかと思ったけど、やはりまだまだ。今も肩にEMSマシンをつけています。
2007.06.15 21:20 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
ずっと読みながら思わず笑ってしまいました。
アイスバーグ、白雪姫、シュネービッチェンのところです。
どれも正しいですもんね。
私はシュネービッチェン派です。
ノースカントリーは薔薇のシーズンですね。大好きな喫茶店にも行かれたのですね。楽しそう!
2007.06.15 21:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
