ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

只今裏庭の構築中

裏庭構築

ロココが植わっている場所を開放しての、裏庭構築を思い浮かべました。

トウコさんを誘って早速ホームセンターへ・・・
枕木風のコンクリートを、さしあたり2枚買ってきました。
1枚16キロ、2枚では32キロですが、店員さんが車に積んでくれましたので、急いで自宅へ・・・
そこに丁度良くのリさんご夫妻と、ユー君が・・・・
ママのお迎えでユー君は直ぐ帰り、いよいよ塾年世代の時間です。
のりさんは、お庭から裏庭用の草花を沢山抜いてきてくれました。
そして又、お仏壇用にも・・・
仏間が急に華やかになりました。
「ありがとう」って、喜んでいるわよね!きっと!って、皆で笑いました。
幸せな仏様です。

山菜の「ミズ」を持ってきてくれたトモさんも加わり、珈琲とゼリーで一服
再び裏庭の構築です。

枕木風のコンクリート版を敷き、色々の下草を植え、ロココの手前には「アブラハムダービー」と、「スブニール ドゥ ドクター ジャメイン」を置きました。
写真に撮って、今日はここまで・・・


「スブニール ドゥ ドクター ジャメイン」    ↓

 ジャメイン


地植えから、大鉢に植え替えていた「ブルームーン」は、勢いの良いシュートが2本!
少しだけ場所移動!
ブルームーン (1) 


ブルームーン (2) 
おしまい!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
