ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


今日の出来事

お赤飯と、山菜で・・・



白子のり
で出しているお赤飯の元で、3合の赤飯を炊きました。

もち米3合をとぎ、お水を400ccと、赤飯の元を入れて炊くだけです。

とっても美味しく出来上がります。

他のメーカーのはどこででも売っていますが、この「白子のり」だけは、なかなか手に入りませんでした。
あちこち探しまわりましたが、たった一軒だけ売っているところを見つけました。

お客人たちにも、好評です。


ニオ

K子さんから頂いた今年のニオを,トウバンジャンを入れて炒め煮してみました。
皆の好物です。



 アイコ
山菜の「アイコ」はトモさんから・・・
これも美味!




蕨
太い太い、「やぶワラビ」
当日便で、県南のR子さんから・・・

K子さんから筍も・・・

先日から、タラの芽、ワラビと、沢山の山菜を頂いて、贅沢三昧の毎日です。
体重は最高!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
