ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


手作り

頂いたブドウとマイバック

9 (4)
レイ子さんのお庭作りに携わっていたら、わが庭が乱れてきたように感じられて・・・・
少し抜いたり、移動したり・・・
そうしているところに新潟のフミちゃんから今年もブドウが送られてきました。
「ありがとう!」

「レイ子さんの庭のアーチに絡ませるように大苗の薔薇が欲しい。」という庭師さんからの連絡で、
急遽、わが家の薔薇を嫁に出すことになりました。
「下草もたくさん欲しい。」とのことで、noriさんと我が家からかき集めることに・・・
下草を購入していると、結構なお値段になりますから、そこは節約ということです。
呆けてきた頭が突然ひらめき、
「イカリ草やエビネや山野草などは、いくらでも古い家の庭から集めてきていいわよ。」と伝えました。
彼女の家の庭が一番素敵になりそうです!

バックを替えたら、携帯を忘れて出かけてしまいました。
そういう時に限って、連絡が必要だったりするんですよね。


トモさんからは「天麩羅を揚げたので、K子さんからの帰り、寄ってね。」と・・・
noriさんからは、おでんを頂いて楽な夕食作りでした。
みんな家が近くで助かります。
 9 (10)
今日のバックは、エプロンを解した生地(麻)で作った便利袋です。

-2 Comments

ミセスstella says..."madame viola様"
madame viola様
嬉しいコメントありがとうございます。
実物より写真の方が素敵に写っているかもしれませんね。(笑)
昔パッチワークは本格的にやったのですが、刺繍はいい加減なのでちょっと自信がないのですよ。
ほんと、お近くだったら是非遊びに来て頂きたいのにね。
2014.09.29 12:26 | URL | #- [edit]
madame viola says...""
刺繍の色合いが何ともいえません。
お近くだったら本物を見せて頂きたいのに。
2014.09.23 23:52 | URL | #ssipyxQM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
