ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



我が家の花や木

昨日の梅仕事、紫蘇入れ


IMGP0058.jpg 




 
塩漬けしていた梅を、樽からガラス瓶に写し、揉んでいた紫蘇と砂糖と焼酎を入れます。
あっという間にきれいな色が出てきます。
これで梅仕事は終了です。

紫蘇を入れたら、なんだかシェードの色と同化したようなキッチン出窓です。

IMGP0045_20140718094004abb.jpg 

東京の親友より所望され、再び12キロのなにわ梅を追加購入
今年は22キロの梅を漬けました。
なんだかこれで少しほっとしたような・・・・


IMGP0031_2014071809400217a.jpg 
ロココ、ナエマ、カフェオレ、ホタルブクロを切ってきて・・・・

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
