ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



我が家の花や木

今日の庭と、紅茶と、笹団子と・・

 
「いらっしゃい!」
トモさんが山菜のアイコと、ぜんまいを持ってきてくださいました。
その時、ご主人の運転でレイコさんが、ワラビを・・・

居合わせたT子さんと、トモさん、レイコさん、偶然3人が一緒になりました。
みんな忙しそうで、ここで立ち話




IMGP9804_201405062238328d4.jpg 




りんごの花が満開になり、アケビの花も今、綺麗です。 ↓

IMGP9817.jpg





IMGP9798_201405062236498eb.jpg 
庭の方からダイニングを撮ってみました。
テーブルの上には勿忘草を・・・・


サー、中にどうぞ・・・・

IMGP9757.jpg 

noriさんから頂いたティーセットで、フルーツティーを・・・
今日はリンゴと苺しかなかったのですが、色々入れた時より美味しかった!
初めて飲んだというT子さんが喜んでくれました。




IMGP9761.jpg 

新潟のフミちゃんから、笹団子が届きました。
ヨモギもちの中に餡が入っています。
次から次と訪れるお客人たちにも好評です。

午後は佐藤さんご夫妻と、お姉さんが・・・
我が家が2回目というお姉さんは、ダイニングが初めてのようでした。
「またどうぞ・・・」
 
一年で一番良い季節ですが、なんだか、まだ暖房を放すことが出来ないでいます。
私だけかと思ったら、皆さんもやはり・・・
ここはやっぱり北国ですね。

それでも季節の花が咲き、薔薇には蕾が膨らんでいるものも・・・
自然って不思議!

-1 Comments

Bluejay says..."こんににちは!"
お隣さんで飛んできました。

どの写真も美しい。
センスの良さが光ってます!
2014.06.29 12:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
